はぎれ活用…

e0127045_8324350.jpg

これ数年前に購入した布のハギレなど捨てられなかった物をかき集めてパッチしたもの・・・
なんかすごい楽しかったです・・・
なぜって少しだけどハギレ活用出来たから・・・(しかしはぎれがなくなった訳でない・・・・)
調子にのって・・・
e0127045_8343613.jpg

これはマットを収納する袋・・・・

これを使って未満児さん沢山遊んでね!
ハギレ活用に向けて今後も作品押しつけようと企み中でした・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-09-13 08:36 | Hand made | Comments(8)

Commented by pekorin3939 at 2010-09-13 10:29
ハギレもタグも使えて、一気に消費ができますね~
しかも、ママ友さんには喜ばれること間違いなし、だし(^^)

ラルさんち、少しくらいハギレを使ってもビクともしないくらいに貯まってるんじゃ?(笑)
しかも、どれもこれもかわいいハギレでうらやましいです。
(うちは帆布やら、デニムやらで、一つ一つがかわいくないです(笑))

マットを収納する袋まであって、至れり尽くせりだわ~♪
Commented by banbankoban2002 at 2010-09-14 10:20
なんだか、みんながにこにこ笑顔になるサイクルで、
私まで、Happyな気持になりました。
小物を作り出すと、ハギレが残り、
小物作るから、「いつか使えるかも」とハギレを残すようになり。
以前は、がさーっと捨ててたのになぁ~。
気前良かったなぁ~と、半々の気持ちで苦笑いです。
Commented by farger at 2010-09-14 18:42
先生って大変ですね。先生だからといって作れるってことないし、うーん、こういう時にラルさんのような友達は心強いですね~。収納する袋にもちゃんとタグが!さすが、抜かりないですね~。

以前ラルさんに送っていただいた、両面接着のやつ、とっても使いやすいです。ありがとうございます~。
Commented at 2010-09-14 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-15 11:51
pekorinさん
ハギレですか??はい!びくともしませんのよ・・・(大笑)
でもでもかなり発掘作業の中出てきた布だったので・・・使えてうれしかったですよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-15 11:53
kinokoさん!
オッシャルトオリナノォォォ 一昔前ならごみ箱行きの布も・・・何かに使えるかも???そんな声が聞こえて捨てれない・・・・
困った状態です!でもでも・・・たまにガサット捨てることも致します・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-15 11:55
fargerさん
そうですよね・・・・そこの幼稚園は温かい感じの季節に合わせた部屋作りが基本で・・・・・
物を作るようになったらそんな部屋作りも楽しくなりましたが・・・そんな作れない時は苦痛でしたから痛いほどその気持ちわかるんです・・・
あれ活躍してるんですね・・・・
私も引っ張りだしてこようかな・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-15 11:56
カギコメさん
そうだったんですか・・・・
仕事忙しいのかな??って思ってましたよ・・・・
ぜひランチご一緒に・・・・来月あたりでも・・・