キイロのフク・・・

コットンフレンド秋号P40カラーリネンのスモック

なぜか黄色がキテミタクテ作ってみました・・・
e0127045_1616206.jpg

でもこれ苦手なギャザーたっぷりな洋服だったのを作る直前に気付きました・・・
でももう後戻りできないので・・・・なんとか形にしました!
丈はチビなので4CM短く…
秋だからかな??なんか暖色系の色に目が行きます・・・
でもそん私実は黄色似合うカラーだったのです・・・
数年前にやったカラー診断・・
e0127045_16192052.jpg

これが私の似合う色と診断を受けた色です・・・・
パステル調の色がいいそう・・・
でも実際は白黒がおおいのだけど・・・

今月からまた走り方がはじまり今日からズンバも始まり・・・
なんだか毎日あわただしくてミシンもしたくない心境でした・・・・
でも今日は午前中エステ行って午後からズンバに行って・・・いい汗たっぷり流したらなんだか気分がよくなりました!

なんか作品作りに関してちょっと色々考えることがあって・・・・
でもなんだか自分に結論が出たように思います。
ちょっと急ぎ過ぎてたな??って・・・自分の領域を超えて頑張りすぎるとガソリンが切れちゃうんだよね・・
ここ数年そんな生活がすきだったんだけど・・
年なのかな??のんびり好きなものを作る時間が今必要なんだな・・・って。
ただね????布山みるとそうも言ってられないのよね・・・(笑)
そこは少しずつ考えて・・・
もう少し子供とのんびり向き合おうと思います・・・
まあ今年は5月から土日って言えば早起き&野球って感じだからそんなのんびり過ごせたはずの土日が忙しいのが原因なんだけど・・・
でも子供の活躍する姿を見てやっぱり楽しいしうれしいんだからシーズンもう少し頑張ろうと思います・・・
昨日塾の先生にいいことを教わりました・・それはまた次回・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-09-09 16:27 | Hand made | Comments(8)

Commented by banbankoban2002 at 2010-09-09 17:57
パーソナルカラー、springなんですね。
いいなぁ~、うらやましいなぁ~。
だったら、リバティも似合いそうなのが多いですよね♪

ゆっくりする時間って、大事ですよね。
私にとっては、去年一年は、ゆっくりする年でした。
自分に「ゆっくりする年」と言い聞かせていたら、
忙しくてもなんだか、ちょっと余裕がありました。不思議と。
マイペース、マイペース。ステキな言葉ぁ~♪
Commented by arkt-kt at 2010-09-09 19:52
かわいいブラウスですね!
黄色、私も好きです。
パーソナルカラー、springって言うんですね。
リバティが本当似合いそう、いいなー。
カラー診断私も受けてみたいです。

子供が大きくなってくると、手がかかることが
少なくなってくるから、このお年頃が少し
かかわり方とかをよく考えてあげないと・・・
と、私も考えていたところです。
Commented by taka4smile at 2010-09-09 22:43
素敵な色だね~。良い色だな~って思っても実際は無難な色に手を伸ばしてしまう私。。カラー診断受けてみるのよいかも~~。

ラルさん 相変わらずアクティブな毎日ですね~~。
そのパワー分けてほしいな。私も何か始めたいと思いつつ。。。

子ども中心の生活なんて最中は長く感じるけど実際は人生の中でほんの少しだもんね。じっくり向き合ってみるのも良いのかも。。
と言いつつ わたくし すでに子ども離れちゃっかり始めちゃってて自分の第2の人生を歩こうと企て中。。早すぎ??
Commented by megu_megu_48 at 2010-09-10 12:04
スポーツの秋、満喫中ね(^m^*
習い事は出来ないけど、自宅でストレッチ始めました(笑)
張り切り過ぎて、ガソリン切れ・・・耳が痛いですわ。
全く持って似た性分ですこと(苦笑)

私も黄色すきよ~♪
と言ってもマスタードに近い濃い系の方だけどね(^^*)
ラルちゃん、目鼻立ちがハッキリしてるからパステル調でも
甘くなりすぎないのかな~。
カラー診断って、年数が経過しても変わらないものなの??
>塾の先生にいいこと、、、楽しみにしてます♪

Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-11 12:23
kinokoさん
そうそう!springって言われました・・・
でもでもリバティ全然似合わないんです・・・そこは年も関係あるんですよね・・(笑)
マイペースね・・それ一番好きでなかったんだけどな・・・
でも余裕をもつ時間大切ですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-11 12:25
kunさん
kunさんなら・・・さわやかな夏かな??
素敵なさわやかなイメージあります!!
そっか・・・kunさんも考えてたんですね…
やっぱり同じ年頃を持つ親として考えますよね・・・
もうすぐ自分の手元から離れて行くんだから・・・ね!
ってあんまり変わった生活送ってないんだけど・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-11 12:28
meguちゃん
カラーは年が変わっても一生変わらないって話してたよ・・・・
私おばあちゃんになったらすごいド派手な人になってそうだね…
おうちストレッチ・・・全く続けれない・・・私・・meguちゃん意思強そうだもな・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-11 12:31
taka4smileさん
お返事前後しました・・・ごめんなさい・・・
そしておかえりなさい!
カラー診断最近よくいろんなイベント会場で見かけます・・・やってみるのも自分の新しい発見あって楽しいかも??taka4amileさん・・・
頑張ってるんだもん!自分の時間ももちろん大事だよ!!
新しいことって始めるまで勇気いるけど・・・何かこれってものにめぐりあえるとうれしいですよね・・・私も模索中です・・・