コースター

コースター
我が家の旦那毎晩晩酌するのに使うので一晩中朝まで水滴付きのビールジョッキーの下に引くので、コースターは、カナーリよれよれですが現役活躍中・・・ってのが沢山…です((+_+))
ずっと作らなきゃ・・・・って思ってて・・・
このコースター作りって奥深くて・・・
(同じ大きさで裁断してるのに・・・微妙な大きさの変化・・・・&角がきれいにできない・・・)

C&Sさんのみんなのてづくりの作り方&普通の針を角に来たら落とすやり方と両方で作ってみました・・・
e0127045_11205823.jpg


両方作って私の感想・・・C&Sさんのやり方簡単だけど・・・・うまく真四角にならない(腕が足りなく…)
角を落すやり方でやるのが私に合ってるということになりました・・・・

いやぁ今日も30度超えてます・・・9月ですよ??
ここ2日はまた夏に逆戻りで夜も暑いし・・・・
なんでコースターも涼しげな青バージョンが多いですね…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-09-01 11:25 | Hand made | Comments(7)

Commented by pekorin3939 at 2010-09-01 23:04
素敵なコースターがたくさんですね。
ご主人さまの晩酌用にするにはちょびっともったいないような(笑)
四角いコースター、カンタンそうに見えてあなどれませんよね。
きれいに作ろうとすると難しい、ムズカシイ・・・(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-02 08:12
pekorinさん
早速昨晩
「おっ新しいのになってるぅぅぅ」っと使用してました・・・・

黒いバージョンを・・・・
そう!あなたのはそれよ・・・っと心で叫んでました!
しかし・・簡単に見えるものほど難しいですよね・・
Commented at 2010-09-02 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green at 2010-09-03 22:25 x
さわやかな布合わせがすてきです^^
おニューのコースターでまたお酒が進んじゃいますね☆
ほんと、単純なものって難しいですよね~
わたしもC&S本の作り方で作ってみたいです♪
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-06 08:07
カギコメさん
お返事遅くなってごめんね・・・・
直接近くお返事します・・・まっててね!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-06 08:08
greenさん
さわやかな色でも・・焼酎入りのビールジョッキーの下に毎日使われてるのでした。。。
C&Sさんの作り方ぜひ作ってコツ教えてください!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-09 16:13
カギコメさん
ありがとうございます・・・
個人情報なのでコメは削除しますね・・・