Portable pouch  NO、2

Portable pouch 続いてます。。。。
e0127045_8141062.jpg

下の感じに似てますが・・・・
このブルーの生地は母のパッチワークをしていた頃のコレクションの一つ…
下とちょっと違うところは・・・・
サイドに皮を挟んでDカンを付けた所・・・・
微妙に持ち手と皮が違うんだけど・・・・さらにちょっと持ち手が短い感じがしますが・・・

昨日は私の住んでる地域も30度超えでした。。。
珍しく夜も寝苦しく・・・・
最近は先日美容室に行ったばかりなのに・・・暑くて一つに束ねて毎日過ごしてます・・・
なので・・・・
e0127045_8172433.jpg

これ活躍中です・・・
もう少し作ろうかな・・・・

しかし今年の夏はオカシイ・・・・

またまた単発で走り方教室始まりました・・・・忙しい日々のフッカツデスゥゥゥゥゥゥゥ
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-08-31 08:19 | Hand made | Comments(10)

Commented by pekorin3939 at 2010-08-31 11:03
お母様のブルーの生地、エレガントですね~とってもステキです♡
こちらも今日も暑いです。て、そちらの30度超えはハンパないですねぇ・・・
秋や冬は来るの?くらいで、勢いが衰えませんね。

シュシュ、活躍すること間違いなし、です。(私なんてただのゴムで束ねてます・・・トホホ)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-31 11:42
pekorinさん
母のコレクションの中でもこれは好きなものの一つです・・
やっぱりここの30度以上ですよね・・今日もなぜか?ムシムシしてます!
pekorinさんもゴム派ですか?
私も実はその一人なんですよ・・・
なんせシュシュ作っても買い物行って帰ったらあら??とれてる?落としてきた?なんてきたことしょっちゅうあるもので・・・
Commented by banbankoban2002 at 2010-08-31 12:24
涼しげなポーチだわぁ~ん。
お母様の作品がリニュされるってすごいですね。ステキ。

ちょいと朝方涼しくなり、冷たい風を感じるようにはなりましたが、
朝食食べる頃から、またエアコンを付ける生活に・・・。
あぢーよー。

私もシュシュは抜けちゃうだろうなぁ~。
輪ゴムは平気だけど、ちょっとステップアップして、黒ゴムです(笑)。
お出かけの時は、ラメが入ってます(爆笑)。
Commented at 2010-08-31 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび★とり at 2010-08-31 23:33 x
こんばんは~。このブルーの花柄、とってもいいですね。
私好みです(笑)。↓のは、ジャーマンファブリックっぽいですよね。
どちらも涼しげでいいですね。
Commented by farger at 2010-09-01 02:34 x
今日も暑かったんですね。。。体、ぬるくなりそう。。
その中の走り方教室。。。付き合うほうが大変ですね。。。
熱中症にならないように。。。

ラルさんって、足が早いんだなあ。。かっこいいなあ。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-01 07:57
カギコメさん
みんなシュシュ落した経験ありなのね・・・・
ちょっと安心しました!
っで・・・・それね??
私も考えたんだけど・・・・・
洋服に出来るような大きさの布はないんだけど・・・・・
小物作成なら・・・って大きさ!
どんな感じだけど・・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-01 07:59
ちびとりさま
ブルーの生地これはきっとお高いものなんでしょうね・・・・
パッチワークのやつだから・・・・
さらに年代物!私が小学生のころ母がやっていたので・・・・いわゆるアンティーク(笑)
下はピンポーン!!!ジャーマンファブリックです!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-09-01 08:00
fargerさん
また夏か???ってくらい暑いの・・・・寝苦しいの・・・
今年はやっぱり異常だ・・・
今日も予想は30度超えだし…
足ね?早かったけど・・・なんせ今は太ってね・・・・・
見本であれしてこれしてって言われても・・・醜い限りでして・・・
Commented at 2010-09-03 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。