ネット使用料・・・・

あんまり気にしてなかったんだけど・・・・
昨日地元のケーブルTVの方が来て・・・光&テレビのダブルでお得なキャンペーンあると・・・
よく聞くと今我が家で払っているネット代&電話代分で光&テレビ料金と変わらないこと判明・・・・

っで???今入ってるプロバイダーに電話してみた・・・
解約するかもしれない窓口で・・・
「他社に乗り換え検討してるんですが・・・・今のプランからまだお安いプランってあるんですか??」
って聞いたら…
「こんなプランあんなプラン…さらに今契約してる機能で必要ないものを削って・・・・」
っていろんなアドバイスをくれたのです・・・・
その結果2年自動更新だけど・・・・2年契約解除しなかったら月2000円から3000円安くなること判明…
(いろんな機能も排除してだけど・・・)
さらに動画とかあんまり見ないならメガ数下げてみるともっと安くなると・・・・
お試しで無料で1カ月下げた状態で使って見てもしだめならもとの早さに変更も無料で出来るって言われてそうすることにしました・・・

何も聞かなかったら今のままずっと高い値段払っていたことかと・・・
って日々進化してるからプランも携帯と一緒でいろんなのが出てるってことなんだね…
私みたいなPC音痴もあんまりいないのかもしれないけど・・・・
皆さんも一度見直してみるのもいいのかな??って思い書いてみました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-08-26 12:58 | つぶやき | Comments(2)

Commented by farger at 2010-08-26 16:31 x
そうそう、見直しって大事ですよね。。うちは一番安いプランに必要なものだけを付け足す方法をだいたいとるんですが、パックだとわからないもんだと思います。ずいぶん安くなるから、その分はミシン貯金に・・・(悪魔か??)

保険もそうですが、結構突っ込むとイロイロ違うから私も大事なことだと思います。ラルさん、えらーい!でっす。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-27 11:21
fargerさん
ふふふ・・・えらいかな(笑)
そして。。。悪魔のささやきに噴き出してしまいました!
そこか!!ミシン貯金への道は・・・(大笑)
でも知らない事多いですよね・・・普段生活していても・・・・
ちょっと勉強になりました!!