Poche du potiron 巾着タイプ!

前回にもう一つ出来たって言ってたヤツです・・・・
14cmバネ口近所では売ってなかったのでネットで仕入れたんですが・・届いたんだけどこれはなんだか巾着の方が雰囲気ありそうで・あえて巾着にしました!

e0127045_11535894.jpg

e0127045_11541677.jpg


しじみのようなアレンジもOKかしら??って前と後ろを違う布で作ってみました・・・
淡い感じがなんか好きです・・・

また最近やばい状態の体重…
昨日不幸があってお通夜に旦那と行ったのですが・・・
結婚した時に買った喪服・・・かろうじて着れる状態…
まあその当時細くて7号サイズの喪服なんだけど・・・・
ワンピ―タイプだからなんとか着れた・・・・
母からきっと太るだろう・・・っと何年か前にもらっておいた大きめの喪服実はこれがぴったりな感じだったんだけど…意地で小さいの着た訳で・・・・
痩せたな?って思ったら痩せた分はすぐ戻ってさらにプラス増える悪循環…
ここらで本気で頑張らなきゃ!
っと昨日からwii fitプラスなんぞやってみてます・・・・
「すばらしい身体能力です!」って褒められるが・・・体重も沢山減ってくれたらな・・・

そうそう!健康診断の結果きました・・・・
久々allA!あんなに酒飲んだのに???肝臓数値正常!!
実父いわく・・・
「あんなに毎日飲んでて数値異常ないなんて・・・・さすが俺の血ひいてるんだな・・・・」っと。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-08-25 12:01 | Hand made | Comments(8)

Commented by megu_megu_48 at 2010-08-25 13:39
淡い感じ、めっちゃ好み~♪♪♪
↑この子の、丸底。ギャザーを寄せて丸く縫うなんて私できないわ!
snowwingさんのHPも見てきたけど、バネ口より巾着の方が
かわいい気がするな~(^m^;

喪服!ラルちゃん7号なの!?!?
私も二十歳の時に母に買ってもらったけど「絶対太るから大きめを買いなさい!」って言われて11号買ったんだよ~(笑)
お陰で臨月のときのお通夜でも着られたし(大笑)

健康診断の結果、良かったね(^m^*
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-25 14:24
meguちゃん
好みかい??ふふふうれしいよ・・・・
丸底案外気にしないで作れば何でもないものよ・・・
まあ適当に作ってるからの話だけどね…
7号の服着てたんだよね・・・今は言えない・・・・決して・・・・
meguちゃんこそ7号でいいよね??
臨月でも着れたなんて・・・・すばらしい!!
最近子供がいてスリムな体維持してる人・・・うらやましいな・・・
Commented by pekorin3939 at 2010-08-25 16:05
All Aでしたか。素晴らしい結果でよかったですね~
今夜は祝杯のビール?

バネ口入れても、ヒモ通してもかわいく仕上がるなんて、
さすがSnowwingさんのパターンですね。
その上に、きれいに仕上げられてて、素晴らしいです♡
ヒラヒラっとついたレースがかわいい♪
Commented by 5lieves_clover at 2010-08-25 16:28
potironかわいくて清楚ですね~(^-^)/ツボです。健診素晴らしい~。働きだしたら私も受けなくちゃ。
Commented by green at 2010-08-25 20:57 x
ALL Aおめでとうございます^^
でもほどほどに楽しんでくださいね☆
これ、わたしも巾着のほうが合う気がします!
そして布あわせもとってもかわいい~~~♪
優しい花柄、すごく好きです。

服のサイズ…みんな細い…
わたしのは口が裂けてもいえません><
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-26 13:06
pekorinさん
Aでも体重は日々進化してて・・・
今日もWii fitでいい汗かきました・・・
このレースが浮く感じで紐に変身したんですが・・・・
皆さんの意見が好評で安心しました・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-26 13:07
ふゆのママさん
清楚ですか??目指せ!ふゆのママさんです!!
健康診断なかなか機会ないとしないですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-26 13:09
greenさん
はい!ほどほどに・・・体をいたわります!
この花柄皆さんお好きな感じなんですね。。。。
私も一目ぼれして買ったんです!
そして・・・服のサイズ…いまのサイズは絶対口にだせない・・・
かなりやばいですから・・・
旦那にもやばい宣言され出して・・・ちょっと頑張りだした私です・