Poche du potiron

昨日はまったり一日家で過ごしました・・・
思えば小学校の時・・
陸上の大会で38度の熱の中100m走り・・・
私の自己ベスト更新!その記録で上の大会も出ることになったんだけど…
熱のせいで体は温かくベストタイムが出たと思われ…その記録が幻に・・・
ってことがあったんです!(選んでくれた人には申し訳なかった・・・)
そんな記憶をよみがえらせるように昨日はミシンが進む進む・・・(笑)

e0127045_8222592.jpg

おしりは・・・
e0127045_823312.jpg

ちょっぴりいびつに・・・

実はのりにのってもう一つ作ったんですが・・・それはまた後で・・・
作った感想!
ギャザーは考えなしでだぁぁぁっと縫う方がきれいな丸で縫えること気づきました!
ギャザーがつぶれるとかそこまで考えなくても・・・って適当ソーイング!
そこが勝利の法則(何の勝利じゃ???)
14cmバネ口この辺で売ってなくて・・・・今注文して届くのを待ってる状態!
なので無理やり12cmに付けてみました・・・もちろん取り外せるような状態で写真撮影ようにです!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-08-20 08:28 | Hand made | Comments(6)

Commented by 5lieves_clover at 2010-08-20 10:35
体調いかがですか?
夏風邪つらいですよね。早く全快しますように…o(^-^)o
ローレンのpotiron爽やかですね♪
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-20 11:48
5lieves_clover さま
体調復活です!!
お母さんもう治ったの????子供がそうやって驚くほどです・・・
って主婦に寝込んでる時間はありませんよね・・
そんな時には魔法の病院は助かります!
このローレンハギレ程度にかなかったのだけど・・・こうやって形に出来るよかったです!
Commented by pekorin3939 at 2010-08-20 15:23
魔法の病院があると安心ですね(もちろん、体調を崩さないのが一番ですが!(^^)!)
potiron、かわいくできてますね~
ノリに乗って作る。楽しいひと時ですよね。
もう一つのアップも楽しみにしてます~♪
Commented by banbankoban2002 at 2010-08-20 20:33
ひえぇ~~~、カーブ+ギャザーだなんてっ!!!
それにしても、ミシンでリハビリ、いいですねぇ~。
私もひょっとしてそうなのかも(笑)。
ちょいちょい縫いだしています。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-20 21:29
pekorinさん
近くに魔法の病院があるのは心強いです・・・
ふふふっ旦那が飲み会で調子に乗ってまたPoche du potiron 作ってみてますが・・・2日ぶりのビールにほろ酔いでストップ!!
ですぅ(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-20 21:30
kinokoさん
カーブ&ギャザー私も叫びたくなるだろう・・・って思ってたんだけど…出来上がりのかわいさにその手間がぶっ飛ぶほどの達成感!!
リハビリ一休みで飲みに入ってます・・・(笑)
そっちのリハビリかい??(一人突っ込み…)