夏しじみ・・・NO、5

今日は午前中高校の陸上部の先輩4人が子供を連れて遊びに来ました・・・
子供&大人を合わせて16名!
クーラー下&上2台フル活動で回しましたが・・・・暑かった(笑)
毎年夏に一人の先輩が高知から帰省するときに集まります・・・
先輩達とは職場が同じだったこともあり今も仲良くさせてもらってます!
1年に一度ですが・・・変わらない笑い声にホッとしますね…
そんなわけで朝からフル活動でお部屋の掃除をしてました・・・・(汗)

昨日作っておいたしじみちゃん!
e0127045_13311648.jpg

C&Sさんで予約していたカラーリネンが届いたので・・・
黄色のリネン!なぜかkinokoさんのイメージがあるんですが・・・
口布はナンシーアンを使ってます・・・
ちょっとだけ早い秋をイメージ!
裏は
e0127045_13323844.jpg

白いリネンにミシンステッチしてみました・・・・

黄色リネン・・・・かなり強烈な色合いですが・・・・・
何を作りたくて買ったのでしょうか??(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-08-17 13:34 | Hand made | Comments(10)

Commented by nekoamom at 2010-08-17 13:45 x
黄色いリネン、あんまり目にしないですね!とってもインパクト大です☆
ナンシーアンの口布とタグがいい感じです♪
内布にミシンステッチ、隠れたところに手が込んでてステキです*^^*
それにしても、16人は家の中・・・考えただけで暑いです^^;
でもそれもまた楽しいですよね!
Commented by snow-drops-cafe at 2010-08-17 21:06
なんか、めずらしいねっ!黄色いリネン。
たまごみたいで、かわいい♪
メロンパンにも、見えてきた^^おいしそう。
予約のときと、届くときには、若干の温度差があるんだよねぇ~。
いつまでも変わらないお友達・・・つい、そのころに戻っちゃうよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-18 08:28
nekoa-momさん
黄色あんまり見ないですよね・・・・
本当!この布見たときまた失敗???????って感じだったのですが・・・あんまりないのでいいですよね?
16人昔はそんな人数よく遊びに来てたんですけどね…
子供もその頃は小さかったですがね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-18 08:29
snowちゃん
黄色めずらしいよね・・・・
卵??そうだね・・・そうにもみえる・・・・・
snowちゃん楽しい企画ありがとう!
あんまり参加できなくてごめんね・・
Commented by huglinen at 2010-08-18 10:30
16人!!例年ならまだしも、今年は・・・想像しただけで・・・
でも、素敵な仲間と過ごせる時間は、何者にも代えがたいですね♪
しじみちゃん、皆さんのところで楽しく拝見させていただきました!
黄色いリネン、可愛いです♪
バッグとかにしても、デニムに合わせたら可愛いだろうな~と妄想^^

半透明のイカ!!食べたい!!
Commented by banbankoban2002 at 2010-08-18 11:23
黄色しじみちゃん、かわいぃ~~~っ!!!
と、ほれぼれしていたら、私の名前ハケーーーーンッ!!!
そうそうそうそうそうです、そうです、
アタシ、こういうの、大好きです。
すでに、把握されてしまった、私の好み(笑)。
私もこういうしじみちゃん、作って持ちたいなぁ~。
さっさと宿題のトートに取りかからねば。。。

それにしても16人とは、すごいっ!!!
主人が横に居るだけでも、暑さを感じるのに・・・。
Commented by ちび★とり at 2010-08-18 22:27 x
こんばんは~。すごく素敵な黄色ですね。可愛いですよ。
ナンシーアンも色が違うと随分イメージが違いますよね。
私ももう少し養殖、頑張りたいと思います。

そして、素敵な夏休みを過ごされているんですね。
お友達と過ごせるなんて、うらやましい~。やっぱりいいですよね。
自分の友達と過ごすのは。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-19 08:18
huglinenさん
考えたらここ数年16人集まってます・・・夏休み終わりに我が家に・・・
でも子供が大きくなるにつれてすぐに子供が親から離れず…(笑)
狭いリビング大集合って感じです・・
それもまた楽しいんですがね…
黄色意外に皆さんの反応がありビックリ…
そっか?バックね??かわいいかも!
夏らしくて…(やばい!夏もう終るよね・・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-19 08:19
kinokoさん
勝手に名前拝借…だって本当作ってる最中にこれはkinokoさんだわ!ってあのプリクラ思い出しちゃったんだもん・・
宿題トートー作り終わったらぜひ!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-19 08:21
ちびとりさま
黄色まさしくもこの色の黄色です・・・・我ながらよく写真で色出せてるな?って・・・・
ちびとりさんもう少し養殖するんですね・・・・
楽しみにしてます!
子供を介して仲良くなったママも沢山いますが・・・・また違った仲間ですよね!学生時代の友って・・・