夏しじみ・・・NO、4

なかなかUPできないしじみちゃん・・・いやブログもろくに出来ない夏休みでした・・・
そんな夏休みもあと2日!
水曜から学校の子供たち・・・・
今日もまた夜は毎年恒例の地元の盆踊り観賞してきます!これでまたお盆が終わったな??って感じるんです・・・
そんなんでドタバタさなかのしじみちゃん!
e0127045_1259174.jpg

この布C&Sさんで購入した特価の布のはず・・・
これは使い道きまってますぅぅ!!
これを入れるもの・・・・
e0127045_1301124.jpg


去年の冬休みに本当は作ってあげる予定だった・・・息子の給食セット(エプロン&三角巾&ナフキン)を収納するしじみちゃんでした!
ギリギリ始業式に間に合った・・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-08-16 13:02 | Hand made | Comments(4)

Commented by pekorin3939 at 2010-08-16 22:31
地元の盆踊り大会、楽しまれましたか? 盆踊り、懐かしいです。

しじみ巾着、目的ありで作ると、作り甲斐がありますねぇ。
爽やかなチェック柄が給食のエプロンにピッタリですね。
そっか~そちらはもう2学期なんですねぇ。うらやましいです。
こちらはガッツリ月末まで夏休み。9月、待ち遠しいぞ~~(笑)
Commented by green at 2010-08-17 00:20 x
このチェックの色使い、すごく好きです!
しじみちゃんだけじゃなく、エプロンや帽子もピシッと仕上がっててきれい~~
もうすぐ新学期開始なんですね。
息子くんも新しい給食セットで気持ちが切り替わってがんばれるのではないでしょうか^^
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-17 13:24
pekorinさん
盆踊り…息子が超ノリノリで大騒ぎ・・・・
夏も終わりですね・・・北海道の夏短し・・・・
でも今年は今日も結構気温が30度近く上がってるので・・かなり夏らしい夏だったのかな・・・?
エプロンどうにか間に合ってホッとしてます・・・使い道ありのしじみずるい攻撃でした・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-17 13:26
greenさん
このチェック確か特価の500円のやつだと・・・・
1年くらい眠ってましたが・・・
明日からいよいよ学校!
この夏休み勉強しなさいとはあえて言わなかったけど…
言わなかったら全く宿題意外しなかったそんな夏でした・・・
給食セット喜んでました!