夏しじみ&旅先で・・・

先週家族で旅行に行ってきました・・・
ついてそうそうこんなものを食しました!さてどこに行ったのでしょうか???
e0127045_914169.jpg

答えは・・・この夜景の見える場所・・・
e0127045_931088.jpg

函館でした!
1年半前に仲良くしていた親子が横浜にお引っ越ししちゃって・・・・
その家族が実家のある函館に帰省してる時をめがけて6時間の車の旅で出かけました!
子供たちは初めはよそよそしかったのですが・・・
すぐに打ち解けて・・同じ宿に泊まり・・・一緒に夜景を見て・・・
親子忘れられない旅になりました!
この時期の函館・・・イカがおいしいのです!
生きたイカをさばいてくれて・・・足はまだピクピク動いてって・・・
動かなくなた頃に、刺身orゲソ揚げorゲソ焼き のどれか選んで調理してくれます!
透明なイカ!喜んだのは親だけ・・・・
子供はいつもの白いイカの方がおいしいと・・・・トホホ

そんなんで今日からやっとお仕事に出かけた旦那さん・・・
一週間ぶりの会社仕事もたんまりたまってることでしょう!
子供は昨日から旦那の実家に泊まりに行ったので・・・
朝から30分ソーイングで夏しじみ作ったわけです・・・
e0127045_921713.jpg

っが???やはり適当は駄目ですね・・・
口布が微妙に幅が違ったり・・・・って感じの出来栄えですが・・・
お仕事前の30分有意義に過ごせました!
そんな今日はお盆休み前の仕事中でした!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-08-12 09:03 | Hand made | Comments(4)

Commented by pekorin3939 at 2010-08-12 11:32
おいしそ~~♡♡夜景も美しいですね~~
札幌の夜景、有名ですよね。目の当たりしたら凄いんでしょうね(^^)
遠くに越しちゃったお友達の再会、楽しいひとときで思い出に残りますね。

シンプル一番のしじみちゃん、できてますね。30分ですか。
サクサクッと完成させて、お仕事へ。何だか朝からモチ上がりますね~(^^)

口布も共布ですよね?ラルさんにしては超シンプルじゃありませんか?
ちょっと涼しそうでステキです♡
Commented by farger at 2010-08-13 16:53 x
イカの色がスバラシイ!!!そうよそうよ~っこれが私の思うイカ!おいしいよねえええ。函館、懐かしいな。。。

しじみが30分ソーイングってすごくないです?さすが養殖組合員ですね!(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-16 12:55
pekorinさん
おいしそうでしょ・・・おいしかったですよ!
札幌でなくて・・・函館ですよ!
本当あっという間の時間でしたが再会できてうれしかったです!
しじみ・・・参加したのに全然UPいやつくれなくて・・・もうしわけないです・・・シンプルが簡単ソーイングにはつきものです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-16 12:56
fargerさん
なかなかこんなイカには道民でも味わうことできないですよね・・・・
30分・・・・そう恐るべし養殖組合パワーです・・(笑)