Fichu&Belt Bag

夏休みのお出かけ用に子供達にポシェット作りました・・・・
前に作ったのがちょっとクタクタになってきたので・・・
e0127045_14585253.jpg

チェックが息子・・・・キナリのお高い生地が娘…(しつこいですね・・・)
娘のを先に作ったのですが・・・・・子供使用にはポケットはいらないな??っと息子用には付けてません・・
その方がすっきりして好きかも・・・
パターン・・・snowwingさん Fichu&Belt Bagより・・・・
チェックの布C&Sさんの布なんだけど…(定番ではないけど・・・)
リバーシブルでとってもかわいくてハサミがなかなか入れれなかったんだけど…

制作時間ひとつ2時間位で出来ます・・・・っが午前中子供のプールの指導をしていた私は・・・・ヘロヘロなのでした・・・
おまけ・・・裏!
e0127045_153542.jpg

娘のはhuglinenさんから頂いたリバティ―シマンスキー??です!超豪華!(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-08-04 15:04 | Hand made | Comments(4)

Commented by arkt-kt at 2010-08-05 15:54
かわいいポシェットですね。
こういう形のは子供には便利ですよね。
そして生地もかわいい。
息子さんのは男の子らしくて私も息子がいたら持たせたい生地、
娘ちゃんのは豪華~!

夏休みは何かと用事でなかなか縫い物が出来ませんよね。
暑い中プールもお疲れ様。
えらいな、時間を見つけて作っているの。

Commented by green at 2010-08-09 10:13 x
ごぶさたしてます~
ステキなものがたくさんUPされていてPCの前でニンマリしてます♪
おそろいのポシェットかわいい^^
でも生地の雰囲気が全然違うからおそろいっぽく見えなくて、それもまた「こっそりオソロ」って感じでいいですね☆
それにしても、やっぱりこのレース生地ステキです~

「子どものプールの指導」っていうのは個人的にですか?
学校のプール当番みたいな感じ?
ラルさんがお子さんに水泳のスパルタコーチをしているところを想像しちゃいました(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-10 10:36
kunさん
ポシェット活躍してました…旅先で!
今までのよりは容量もあるようで使いやすかったようです!
このチェック生地が二重になっていて裏表使えるんです・・・(同じ生地の2枚だて・・・)ふかふか気持いい生地です!
プールは・・・・2時間水につかってます・・・
時間ミシンの時間が確実に減ってます・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-10 10:37
greenさん
こちらこそご無沙汰です・・・
ポシェットまだ嫌がらず持ってくれるので・・・作りごたえありますね・・・・
プールの指導は子供の通ってるクラブのプールの補助です!
人の子供も関係なくこうやるんだ・・・っと偉そうに指導してますが・・(笑)
私の想像画・・・かなりあってます・・(大笑)