H22しじみちゃん 2  &夏休み工作…

なかなか思うように作れない毎日・・・・ミシンにもなかなか迎えず・・・・
子供は毎日喧嘩・・・・・夏休み早く終わっておくれ・・・・

前回UPより・・・・かなり日が経ちましたが・・・・しじみ2弾
e0127045_816781.jpg

ハギレより・・・・作成!
よーく見たらタグが曲がってるが・・・・気にしない気にしない・・・・
最近こういう感じを作ってなかったので・・・・ある意味新鮮???
しじみも初めて作る時は結構時間かかったはずなのに・・・今じゃかなり短時間で出来上がるようになりました!これもしじみ養殖のおかげかな??(笑)

昨日は本当は違うことしたかったんだけど…娘とミシンで夏休みの作品を作っていました・・・
何作りたい???こんなのは?こんなのは?って提案するも・・・・
バック!こんなのとか?こんなの・・・・・
ってあなたにできませんから・・・・ってものばかり・・・
100歩譲ってポシェットまで納得させて・・・・出来上がったのが・・・こちら!
e0127045_8195050.jpg

紐は私が作りました・・・・・スナップボタンも私が・・・・・裁断も私が・・・・
娘は・・・直線縫い&角だしなどなど・・・・
ちょっとうまくいきすぎ???手を出し過ぎたかも・・・・
さらに面倒だからしつけ無しのまち針さしながらミシン進める荒技でやらせたし・・・
よーく考えたらしつけしながらやるのが基本だよね・・・・
まあいいことにします・・・
一つ課題終わった!!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-08-03 08:22 | Hand made | Comments(6)

Commented by nekoamom at 2010-08-03 18:29 x
なんだか余裕がなくてしじみ養殖に参加できないけど、みなさん作ってますね♪私も、しじみ、前は時間かかってたはずなのに、ずいぶん早くなったなぁって思ってました☆
そして、ねねも夏休みの課題はお裁縫。CUBEを手縫いで作りました。
裁断は、私^^;待ち針はこわいのでしつけをしたのも私^^;しかもねねが選んだ布はYUWAのいちごとドット・・・。
ポシェット、とってもかわいい出来です♪
Commented by pekorin3939 at 2010-08-03 20:42
涼しげなしじみ、できてますね~落ち着いた色味でステキです。
私もやっと養殖組合活動に参戦できました(ミシンが久しぶりで手元が怪しい(笑))
お嬢ちゃんのポシェット、かわいいですね。絵柄の出方がナイス!です(o^^o)
夏休みの工作系の宿題は早めに済ますに限りますね!
Commented by farger at 2010-08-04 03:37 x
あ、繁殖していますね。この時期は繁殖時期なのでしょうか?(笑)宿題、そうですよね~、日本は盛りだくさんですよね。
ここ、ないんですって。2ヶ月以上休みだっちゅうのにね。。

ポシェット、上手にできていますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-04 15:07
nekoa-momさん
そうですよね??しじみ制作が苦でなくなってきましたよね??
ねねちゃんはCUBE手縫いですか・・・すごいな!
手縫い私が苦手だからさせない・・・でもそこが基本ですよね・・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-04 15:08
pekorinさん
宿題あせってるのは親だけで・・子供はのん気…
もうあと2週間もしたら学校なんですがね・・・
しじみ参加はしましたがのんびりペースでごめんなさいです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-04 15:08
fargerさん
養殖この時期に恒例ですね・・
宿題ないんですか???沢山遊べってことかな?
それならそれでいいんですが・・・・中途半端に出されると親が困ります・・