夏しじみ・・・・&プレゼント

皆さん夏休みいかがお過ごしですか??
我が家は本日事件がありました・・・・(そのおかげでミシンできたんだけど・・・)

ラジオ体操に出かけた子供たち・・・
帰ってくるなり…虫に刺された…っという娘!
娘虫アレルギーなんだろうな・・・刺されると厄介なの・・・
っで。。。数分後体中じんましんが出てきてて…
あわてても仕方ないが・・・すぐ朝一で見てもらうために皮膚科に走り・・・・
帰ってきたらじんましん消えてました・・・・
でも今また少し出てきてます・・・・たかが虫さされなんだけど・・・我が家では重大な事件なのでした!
ラジオ体操行かせるのやめようかな・・・すごい虫いるって毎日言ってたんだよな・・・・(汗)

snowちゃんが夏休みの課題と題しましてしじみ巾着を一日1個作るって企画をしてます!
なので私も少しだけ便乗!(毎日はむりなんですが・・・・)
e0127045_17112096.jpg

ハギレを前に買ったんだけど・・・使えずじまいのジャーマンファブリックがポイントです!!
白しじみなんか私の中で永遠のブームなのです!
それにあやかり・・・
e0127045_1712472.jpg

丸底巾着白バージョン!!
作った本人がガサツだが・・・作品には少しでも清楚なイメージできたかな(笑)

そんなsnowちゃんよりお届けものがあり・・その中に
e0127045_17141195.jpg

snowwingさんの Poche du potiron
一見丸底と似た感じですが・・・容量はしじみちゃん級の大きさで(意味不明)とってもかわいい形です!!
私もこれにあやかり作ってみようって!!
次回はしじみ2号&Poche du potironなんて組み合わせのUPできますように・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-29 17:17 | Hand made | Comments(8)

Commented by banbankoban2002 at 2010-07-30 00:03
あぁ~、虫刺されって、本当にいやですよねぇ~~~。
アレルギーってありそうな気がします。
ワタシもそう。
というか、主人と比較すると、明らかに違いますもん。
でも、ラジオ体操って、みんなでやるの、結構楽しかったりするんですよね。
って、娘さんの意思が一番大事か・・・。
Commented by arkt-kt at 2010-07-30 07:03
娘さん大変でしたね!
蚊じゃなくて何か他の虫なのかな?
虫刺されも侮れないよね。

しじみちゃんも丸底巾着も清楚な感じでステキですね。
ジャーマンファブリックがいいポイントになってますね。
snowさんのPoche du potironもかわいいね。
私も久し振りにしじみ作ってみようかな?
Commented by mami at 2010-07-30 07:59 x
ご無沙汰してます!
今年も誰かされるのかな~って思ってたんです。
そしたらsnowさんが!!
こちらでも!?しじみちゃん、とってもお上品。
なんか使うのもったいな~い。
poche du potrion はギャザーがちょっと大変でした。
洋服のギャザーより量は少ないんだけど、
細かい作業なので・・・。
snowさんとこで「8月に入ったら便乗させてもらう」とか
言ってしまったけど、どうなることやら・・・・。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-30 11:30
kinokoさん
昨晩は痒い―――――攻撃でやられました・・・
なぜ虫は弱い人をめがけて刺すのでしょうか??
沢山対策してるのに・・・・
ラジオ体操我が家の町内は老人が多いのでそんなに子供はいないのです・・・行かないのもかわいそうだけど・・・・・刺されるのもかわいそう!難しいですね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-30 11:32
kunさん
これからまた病院です・・・もう蕁麻疹がまたでてきててね・・・・全く薬効かずです・・・
ジャーマンキーマンになってますか(笑)
kunさんのしじみもみたいです・・・
なんだか作りならが柄合わせて裁断してだから・・・・すごい布散乱ですわ・・・我が家!子供に片付けなさい・・って言ってるんだけど・・・親の私が一番片付けないといけないひとりかも・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-30 11:40
mamiさん
いつも読み逃げばかりごめんなさい・・・
私もちょっと便乗です!!
でも・・なかなか思うように出来ないのですが・・・・
でもしじみはどんな布合わせにしよう・・・って考える時間も楽しいですよね!!家の中が汚くなるって話もありますが・・・
poche du potrion 裁断表だけは終わったのですが・・・作ってないのでいまいちどんな感じになるのかわからず・・・でも大物作らないと布山減らないんですけどね・・(笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2010-07-30 17:31
わ~い、便乗ありがとう♪
これまた、高級感ただようしじみちゃん。清楚なお嬢さんって感じだわ~。

虫刺されって、ほんとイヤだよね。かゆいだけでも、やっかいなのに・・・
じんましん出ちゃうんだ、かわいそうに。早く良くなるといいね。お大事に。

poche du potrionも出来たら、見せてね~。ギャザー&丸底が、クセものだけど・・・ 
Commented by cuddly-cuddly at 2010-08-03 08:10
snowちゃん
便乗したけどなかなか思うように作れず・・・・これから第2弾UPします・・・
虫さされ・・・・すごいぼっこり刺された後が盛り上がってます・・・治るんだろうか??poche du potrion裁断は終わってるんだけど…