地元SHOPにて・・・

面白いもの発見!!
なんだこれ!
e0127045_14595774.jpg

さてなんでしょう・・・・・
なかはこんな感じです・・・
e0127045_1505430.jpg

中はこんな感じでしきられてます・・・・・

食品衛生検食容器・・・・・ってなんだろう・・・・
でも面白いから買ってみました・・・・
ボタンとかコマゴマするもの整理しようと思います・・・

我が家の子供たち・・・今日で1学期終了…
先ほどあゆみを持ってきました・・・
4年生恐るべし・・・・すごい数のBが並んでます・・・Cがなかっただけ良いとするか??
でも勉強がどうこうて言うより・・・・・
進んで学習に取組もうとするか??なんて項目がBが多い・・・・=チョロマツなんだろうな・・・・
わかるんだけど・・・・・
さらに身の回りの整理整頓が出来ない・・・・おっしゃる通り…
これを気にすこし改善してほしいわ・・・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-23 15:06 | お買い物 | Comments(8)

Commented by megu_megu_48 at 2010-07-23 15:29
へ~面白い容器だね(^^*)
ゼリーとか作っても面白いかしら(笑)
私も細々goodsを整理整頓したいよ~。

今の小学校はアルファベットで成績表なんだ!?
ほぉ~私の時代は○△だったよなぁ~(^^;
Commented by pekorin3939 at 2010-07-23 16:07
おもしろい~一つ一つが取り外せるのかな?
検食・・・きっと、サンプリングしてきて調べるんでしょうね。
細々アイテムの整理によさそうです♡

いよいよ夏休みですか。御苦労さまです。
成績表、abcですか。
こちらは、よい、ふつう、わるい(言葉は違う)の項目に○が入ります。
整理整とんができない。同じでございます。(母に似た?それは言わないで~(笑))
Commented by arkt-kt at 2010-07-23 19:38
大きな写真で見たら食品衛生検食容器って書いてある!
面白いね。
私は一瞬ゼリーとかの容器かと思いました。
こういう仕切りのある入れ物は小物を入れるのに
いいですね。
見た目もすごくかわいくなりそうです。

横浜市は二期制でして10月に成績表がきます。
四年生ね・・・、うちのお姉ちゃんもですが
なんだかわが子の成績のようです。

Commented by huglinen at 2010-07-23 23:07
あはは~それは、集団給食には欠かせない
「保存食」をとっておく容器ですね^^
万一食中毒が発生した時に原因を特定できるように
72時間取っておかないといけないのです。
・・・と、ぷちっと栄養士知識を振りかざしてみました^^;

札幌もほとんどが2期制なので、我が家の通信簿も9月。
でも個人懇談で言われたのよ・・・大雑把だって・・・
女子なんですが・・・とほほ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-26 11:01
meguちゃん
これ・・・使えます!結構ちゃんと深さもあり・・・だらしない私にはとってもいいものでした・・・お値段も格安だったし・・・
評価ね!ABCの欄があってそこに○が押してあるの・・・
強烈だよね・・・Bの数・・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-26 11:05
pekorinさん
同じでよかったです・・そうそう!私も整理整頓できないんだけど・・・(汗)でもいい加減学校くらいはしてほしいな・・・って思いますが・・・
これ一つずつもちろん取り外しOKですよ!
ネットで調べたら結構値段するのでびっくり・・・私800円くらいで購入したんだけど・・・・使用していたものらしいからかな??
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-26 11:07
kunさん
面白いでしょ??SHOPのような感じで整理がバッチリ出来ましたよ!いい買い物でした・・・
2期制中学校はそうみたいです・・・っが???こんなにひどいのか・・って親としては笑っちゃいましたが・・
kunさんのお嬢さんは絶対家と同じでないはず・・・・だからご安心を・・・・我が家の息子…生活態度の改善を夏休み中は心がけてもらいたいものです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-26 11:09
huglinenさん
そうなんだ・・・何に使うか解明♪♪ありがとう!
huglinenちゃんには懐かしいグッツなんだろうな・・・・
食材保管だから高さもそこそこあるのね・・・納得!!
大雑把くらい全然・・・・チョロマツに比べたら・・・・