息子塾バック・・・

今年に入りチャレンジの進みが悪くなった子供たち・・・
難しくなったのもあるけど時間もないのも事実…平日の野球の練習・・ない日は習字・・・
友達と遊ぶ時間もあまりない・・・まあそんなの私も小学4年生の時はそうだった・・・・
そろばん&習字&バレーボール っと遊ぶ時間はなかった・・・・(自分で選んだ道)
娘に至っては・・・
プール&習字&ヤマハっと・・・・教育ママでないけどそうなのかも・・・・
っで意を決してチャレンジやめることにしました・・・
速読ってのをやらせることにしました!
まずはお試し…っで自分で良かったら入会することにしました!
子供たち・・二人ともなぜかやる気満々!楽しかったらしい・・・
我が家の子供は本も読まないので・・・
勉強の基本は国語だと・・・・読み取る力がないとどんな勉強もできない・・・
おっしゃる通り!まあ塾といえども国語や算数を習うわけでないので・・・(今のところ)
軽い気持ちで右脳を鍛えてもらおうかと・・・・
私も挑戦させてもらいましたが・・・なかなか楽しかったです!
速読の速度。。。。今普通で1.5から2くらいらしいですが・・・早い子で10倍以上の速度で読んでも理解できるようになるそうです・・・そうなるのは・・・・いつかな??
まあ話は長くなりましたが・・・そこに持っていくファイルを入れる長男用のバック!
e0127045_114059100.jpg

前にkunさんから頂いたIKEAのキッチンタオルで作りました!
娘のバックは前にkunさんから頂いたスイーツ柄のバックで・・・
IKEAおそろって事で・・・・
楽しく通って頂きたいものです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-08 11:43 | Hand made | Comments(11)

Commented by megu_megu_48 at 2010-07-08 12:19
ほほぉー速読!? あんまり聞いたことないな~(^^;
大人もチャレンジできるのね!?
確かにいまどきの小学生は忙しいよね、
姪っ子も、授業以外もフル稼働してるから全く余裕なし(苦笑)
なかなか遊びにも来られなくなってるわ~(>_<)

↑そして、バック登場なのね(笑)
私もー、そろそろ縫おうかな(^m^*
Commented by mii* at 2010-07-09 01:54 x
速読・・・すごく気になります!
1、5~2倍の速さで、本が読めたら、なんていいんでしょう。
でも、私の固~い脳でも効果あるのかしら?
ラルさんの体験後日談、聞かせてくださいね。
Commented by arkt-kt at 2010-07-09 08:15
カップケーキのバックとIKEAのクロス
お役に立ったようでよかったです。

速読、勝間和代さんがお勧めしてました。
私も速読後日談是非聞きたいです。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-09 08:22
meguちゃん
速読私も聞いたことなかったんだ・・・
私はたまたま機械が開いていたから体験させてくれたので・・・入会は子供だけ・・・まぎらわいい文だったね・
そうそう!そしてバック登場なのよ・・・必要迫ってね(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-09 08:23
miiさん
私はその場だけの体験で終わりました・・基本子供だけなので・・・
でもチャレンジして1.5ならまだ遅いように感じましたので・・・実際大人ならどれくらいからOKで出来るんでしょうね??
子供の体験日記で今後お話しますね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-09 08:25
kunさん
kunさんグッツ大活躍です・・・ありがとう!
速読ご存知でしたか・・・さすが!kunさん!
勝間さんもお勧めだったんですね・・・
塾長曰く…渡る世間の脚本家橋田先生も大絶賛だとか・・・
まあ何事もチャレンジですね・・(大笑)
Commented by 5lieves_clover at 2010-07-09 08:56
速読?の教室があるんですね~。
昔、速読の方法?の本を買ったことがあります(笑)
↓クリオネシャツかわいい~♪
Commented by Farger at 2010-07-09 16:15
速読!すごいイメージがあります。ラルさん本当にいろいろチャレンジさせてあげてて、偉いなあと思います。
どの位早く読めるんでしょうね。なんか、パラパラってやっても読んでるとかそういうイメージが。

クリオネシャツ!!かっこいいです!
パターン購入を自粛したいと思うとこういうのにあたるんですよね。。ステキでっす!
Commented by mamamade at 2010-07-10 21:47
速読、興味あるわ~。
ほんといろんな習い事をさせてあげてて、お子さんたちは幸せですね。
このバックなら、自分でも使えそうですね^^
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-13 11:13
fargerさん
速読・・・・すごい早くなればそれはすごい何かの効果がありそうですが・・・・前向きな投資ですね・・・(笑)パラパラで読めるように??なるようです!現に中学生でいらっしゃる様子・・・
クリオネかっこいいですよ・・・っが??私の腕がついていかず・・・・
fargerさんすごく似合いそうです!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-13 11:14
leafさん
習い事番町ですね・・・(笑)
投資です・・・このバックならそうですね・・・自分でも使えますよね!簡単ですよ・・・