またバック・・

shopオーナー様より依頼のバックです・・・
たぶんこの大きさはA4書類を入れるバックと思われます・・
e0127045_8201678.jpg

とにかくシンプルに・・・って要望でした!
本当にシンプルです・・・
でもこれ失敗っていうか納得の品でないのです・・・
バック本体の持ち手付近歪んでるんですよね・・・
C&Sさんの何かのセットに入っていたリネンなんだけど・・・リネンが悪いわけでなく…私の腕が悪いのですが・・・作り直す予定です・・・
でも昨日も今日も一日仕事で・・・思うようにはかどらないんだな・・・・
一見簡単に見えるバックこそ腕が必要なんだな・・・って実感しました・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-29 08:24 | Hand made | Comments(10)

Commented by banbankoban2002 at 2010-06-29 10:40
シンプルな形、シンプルな柄の布地って、
難しいですよねぇ~。
そこにチャレンジされるって、すごいなぁ~って思います。
Commented by megu_megu_48 at 2010-06-29 10:52
ちょっとポイントにレースとかつけたくなるけど
グッとガマンしたのね~(笑)
カタチも生地もシンプルだと、ちょっとの不具合も
目立ってしまうのよね~(^^;

私もバック作りの真っ最中!
だけど裁断でストップしてます~。
ナゼって暑すぎて集中力が全くありませんの(苦笑)

Commented by pekorin3939 at 2010-06-29 13:50
シンプルですね~もしかして、リバーシブル?
内布のランダムなストライプ、密かに嬉しいですね。

シンプルに形で勝負ってことになると、裁断から気を使いますよね。
拝見するかぎりはつくり直すことはなく、完成されているようですよ(^^)
Commented by farger at 2010-06-29 14:10 x
全然大丈夫でっす!ゆがんでません!!
この形が結局は一番使いやすいと思いますね~。

本当にラルさん、縫ってますね。。。すごいペースです。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-29 14:49
kinokoさん
チャレンジというか・・・・簡単!!って単純な頭が勝手に判断した結果です・・・シンプルこそ難しいのにね・・・(作るまで気づかず・・)そのうち上手に作れるようになるのかな?
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-29 14:51
meguちゃん
そうそう!レースや何かを付けたい心境をグッツ我慢して・・でも我慢が出来ずイニシャルテープを気持ち付けてみたら落ち着いた・・・(笑)昔は何にでも作品にタグ付けるのが私の中でちょっと作品UPの感じがしてつけてたんだけど・・・最近その傾向もあきぎみ・・・レースも好き嫌いあるしね・・・私は好きなんだけど!meguちゃんのバック楽しみにしてるよ・・・こっちは今日は湿度がすごいよ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-29 14:52
pekorinさん
リバーシブルに作った感じはないんですが・・・リバーシブルもOKですよね??そのためには持ち手をなんとかしたらよかったかな?
写真では見えない荒があるんです・・ただでどうぞなら我慢してもらうんですが・・・そうもいかないし・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-29 14:54
fargerさん
ちょっと勢い中断気味です・・
そうですね・・今形が一番使いやすいのかも・・でも次々型紙ほしくなるし・・完全病気ですよね・・
fargerさんの作品の数には全然及びませんよ・・・すごい沢山作ってましたもね・
Commented by arkt-kt at 2010-06-30 08:39
シンプルでとってもステキなバックです。
内側の布がいい感じでタグもなるほどな位置にありますね。
写真だと全然気にならないですよ。

でもリネンって縫いにくいですよね~。
エプロンを作る時はいつも苦戦します。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-07-01 13:27
kunさん
やっぱり・・・作り直しました・・・これからUPします・・
でも作り直しても同じだったかも??(大笑)