ナプキンでグラニー

ナプキンでグラニー??なんだ??ってお思いなった方も多いはず・・・
数年あたためていたリベコ社のナプキンを使いグラニーバック作りました!
e0127045_1437396.jpg


ナプキンといえども私の記憶の中では結構お値段高かった記憶あります・・・(定かでありませんが・・)
もともとリネンshopのオーナーさんがこのナプキンを使ってバックを作っていて私もいつか・・・っと思い買ったのですが・・・
パターンはRRさんのグラニーバック(大)
かなり近くで見たらひどい状態です・・・
共布で持ち手も作りたかったのであえてコットンテープは使いませんでした・・・・
なので原型には近いような?近くないような??

ちょっとよれよれしてきたバックを処分しようかな??なんて思いBAGのUPばかりです・・・すみません…

しかしこのバックブームまだ続くかも・・・・バックによさげなかわいい布発見したんで・・・・
(布買い自粛のはずなんですが・・・・(汗))
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-23 14:41 | Hand made | Comments(8)

Commented by megu_megu_48 at 2010-06-23 15:18
bag熱は当分はつづきそうね(^^*)
↑を作れちゃうくらいだから、相当大きいナプキンだったのかな??

私もラルちゃんに触発され~バック作ろうと思います!
といっても実母の頼まれ物なんだけどね~(^m^;
シンプルなのと凝ったものと2種類ほしいそうな・・・
ミセスへのプレゼントらしいので、生地選びに頭悩ませてます(苦笑)

Commented at 2010-06-23 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-23 16:27
meguちゃん
なになに??また同じ行動やってみる?(笑)
お母さんからの依頼か・・・meguちゃんの腕見込まれてるんだね・・うらやましいな・・・・
私なんて。。。。いい加減バックばかり作ってどうするの??ですから・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-23 16:28
カギコメさま
いえいえ・・・自分用はとっても人に見せられない物ばかりで・・・決してそんなリサイクルむりです(笑)
バック沢山あっても仕方ないんですが・・・きっとバック作るのすきなんでしょうね・・・(汗)
Commented by arkt-kt at 2010-06-24 15:25
夏っぽいかわいいバックですね。
持ち手が共布だから、RRのグラニーとちょっと
違う感じがするんですね。
↑↓どちらも作りたくてなかなか出来ないバック。
サクッと作るラルさんすごいです。
次はどんなバックかな~、楽しみです♪
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-25 10:36
kunさん
どうですね・・・持ち手が共布だとちょっと変わって見えますね・・・
っがかなり苦戦しました・・・自分用だからいいことにしました・・・
バックばかり作ってどうするのでしょうかね??
いざって時の素敵なバックが必要なはずなんですが・・・
Commented by farger at 2010-06-26 03:20 x
パトロール~。
これ、ステキな色ですね。リベコリネンってお高いでしょう。うーん、やるぅっっていうバッグになりましたね!
↓Alley、ずいぶん雰囲気が変わるモンですね。でもこれもありですね~。メモっとこ。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-28 11:00
fargerさん
巡回ご苦労様です!
リベコご存じですか?私も正式な値段が思い出せないんだけど・・・高かったはず・・・
っでネット探したけどどこにもこの柄売ってないのよね・・・
なんだかfargerさんぽい色ですよね・