いろいろ・・・・

昨日今日と色々作ってみました・・・・
こちらはおなじみ・・・・
e0127045_1441696.jpg

今月お誕生日の遠く離れた横浜の友達に・・・梅雨に突入って聞いたので・・・
あわてて作ってみました・・・恐ろしいことにこの布あと1個くらい作れるだけ残ってます・・
何個同じの作るんだ???って感じですね…
計画的に購入しなきゃね…(汗)
そして続きまして・・・CHECK&STRIPEみんなのてづくりヨリ・・・ヘアバンドP58
e0127045_1472490.jpg

作った方の声ですごい太いって聞いてたので・・・縫い代なしで作ってみた・・・(いやただ縫い代付けて裁断し忘れただけでした・・)
っで感想・・・・
「はちまきみたい・・・・絶対に外には付けて外出無理・・・・」って言う感じ・・・
娘ならかわいいのかな??まだ試していません・・・せっかく作ったのに・・・
っでもう一つ…
e0127045_1493530.jpg

こちら全て頂き物で作りました・・・
上リバティキティ→kunさん 
真ん中赤い小花柄→pekorinさんから頂いたバイアス
下ブルーの小花柄→meguちゃんから頂いたバイアス
皆さんありがとうございます・・・
おまけ
e0127045_14121833.jpg

ジャジャンと小さい袋集合…
旦那の前でちまちま作っていましたら・・・・
「何作ってるの???お年玉袋??あっわかった・・・・なんか匂い袋のケース?」
っと質問攻めに・・・でも全てはずれ…
何も考えずにただ作っただけなんですが・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-17 14:15 | Hand made | Comments(8)

Commented by 5lieves_clover at 2010-06-17 14:37
ソレイアードのトートo(^▽^)o♪
きっとお友だちウキウキだわね~。
そして、エミリアフラワーズのヘアバンド素敵☆彡
でも、はちまきなの??今年はこれ流行ってるよね~♪
カチューシャもステキ。
Commented by megu_megu_48 at 2010-06-17 15:02
ラミネートバック職人だね(笑)
もう、とことん作りまくってみましょう~(^m^*

みんなのてづくり本、買ったのね♪
私はまだ実物を見てないので、確認してから考えます!
作りたいのが1.2点なら図書館っていう手もあるしv(^^)

カチューシャにご活用いただきアリガトです♪
どれが娘ちゃん好みかな??
小さい袋も圧巻ね~(^^*)
Commented by arkt-kt at 2010-06-17 15:39
かわいいバックですね。
梅雨入り横浜にはぴったりでしょうね。
早速新刊のヘアバンドも感想も参考になります、
私は似合わなそうだから娘たちに
作ってあげようかな?

カチューシャもかわいいですね。
早速キティちゃん活用してくれてありがとう。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-18 21:03
ふゆえのママさま
ヘアバンドそうですね・・・流行っているようですがこの辺ではあんまり付けてる人見かけませんね・・(笑)
今日友達には発送しました・・・喜んでくれるといいけど・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-18 21:05
meguちゃん
職人は言いすぎだよ・・・でも本当に出来たパターンでね…何度作ってもいい感じで出来上がり(自己満足)なんだか腕があがったような錯覚を覚えます・・・
本ね・・・・いいのかな??悪いのかな??こんなものかな??
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-18 21:06
kunさん
横浜梅雨いりって聞いてやっと重い腰あげました・・・作ったら裁断も少ないしあっと馬なんだけどね…
ヘアバンド私のあくまでも感想・・・・他の人が付けたらかわいいのかも・・(笑)
キティちゃんかくれんぼしてるみたいで本当かわいいです・・・ありがとう!
Commented by at 2010-06-19 21:56 x
こんばんは。
小さな袋、あったら便利ですよね~!!
けど、こんなに可愛かったらもったいなくて使えなくなっちゃいますね。(^_^;)
ビニコのバック、布買いを自粛しているので作れない・・・(;一_一)
ビニコを買ったら、ついファスナーも買っちゃうし。(笑)
とりあえず、家にある布を消費しないと。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-21 11:14
姉さん
小さな袋あったらそうですね・・便利ですよね!
そうそう・・・でももったいなくて使えないんです・・(笑)
布買い自粛ですか・・・私もその一人です・・・
いつまでその自粛が続くか・・・