ひらめき

昨日ちょっとひらめいちゃいました!
って言っても・・・誰かどこかでやってることなら・・・・ごめんなさい・・・・
e0127045_8112679.jpg

一見前にUPしたリバティの子袋なんですが・・・・
中にラベンダーのポプリを入れてなんちゃってサシェなんか作ってみました・・・・
匂いはちゃんとします・・・・
いろんな柄で作りたいな・・・とか妄想してます・・・(それをどうするですね・・・)
もう一つ・・・・
e0127045_815438.jpg

75%Sサイズしじみちゃん&バックハンガーです!
バックハンガーちょっとランチに出かけた時なんて・・・・・さっとバックを机にひっかけられて便利です・・・
そんな私も使用してますが・・・いざ使おうと思ったらかばんに入っていないなんておっちょこちょいよくするんですがね・・・

私の住んでる地域は子供手当昨日支給されました・・・・
皆さんどうされますか??
我が家は・・・・金使いの荒い私が家計を管理しています・・・
通帳に入れておいたら間違いなく生活費に消えるので・・・
今回は子供たちの名義で1年の積み立てにしました!
年3回支給だから支給されるたびに先掛入金で・・・
我が家の息子も数年後には中学生…この地域は塾に通っていない子を探す方が速いってくらい皆さん中学生になったら塾通い・・・・
塾代を聞いてびっくりして・・・・・今ちゃんとしなきゃってちょっと反省…
私の無駄使いをなくせばいいんですよね・・・・耳が痛い・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-11 08:24 | Hand made | Comments(9)

Commented by megu_megu_48 at 2010-06-11 12:58
サシェ、良いアイディアだね(^^*)
私も作ろうと、ラベンダーをポプリにしてあるんだけど・・・
なかなか思うように作れていませ~ん(苦笑)
バックハンガーもかわいらしい♪
私はかなり大きめのリュック&大荷物派なので
↑ハンガーだとちと厳しいかな、、、(^m^

コドモ手当て支給されたんだ!?こちらは今日あたりなのかな~?
我が家も娘口座へ入れて、学資として積み立てるわ!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-11 18:09
meguちゃん
よいアイデアかな??自分でポプリ手間かかるよね・・
私は購入したものを詰めました・・
コドモ手当やっぱりみんな貯金だよね・・・来年でるかわからないしね・・
Commented by ミキティ at 2010-06-12 06:00 x
お久しぶりです。最近、忙しくて、パソコン開けてませんでした(^_^;)久々に訪問すると、素敵な作品がゾクゾク出てますね☆
 子ども手当入りましたね~☆でも、来年満額出ないことが決まるみたいで(^_^;)まあ将来、子どもたちの借金になると思うと、良かったのかと思ったりで・・・・うちは、三人いるので、大きいですね・・・・とりあえず、今回分だけは、そのままで、次回からは子どもたちの通帳に振り分けてあげたいと思っています。それと・・・幼稚園に二人入れると、戻るお金も結構あるんですね・・・ちょっと嬉しかったりです(笑)
Commented at 2010-06-12 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-12 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momoka7412 at 2010-06-14 10:24
こんにちは^^
リバティのサシェって贅沢で素敵~♪
バッグの中専用になりそう^^
我が家にラベンダーがいっぱいあるので、乾燥したら送りますね♪
例のお礼と一緒に(^-^)

 子供手当気をつけないと使ってしまいそうで・・・・^^;
早々と子供たちの口座に移しました^^

 しじみちゃんの花柄も可愛いですね(*^_^*)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-14 11:50
ミキティさん
お久しぶりです!私も読み逃げ常習犯です・・・ごめんなさい・・
作品思うように作れないんだ・・・週末は野球だの平日は習い事だったり・・・なんだか毎日休んだ気持ちにならないこの頃…
作品は少しずつ作らないと・・・布山整理にも!そうそう”幼稚園の戻るお金も2人通ってたら一人分ただになる??ってくらい戻りますよね・・・うれしい収入ですよね!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-14 11:51
カギコメさま
よかったです・・・ほんの少しの気持ち程度でしたが・・・元気になられたんですね!いろんな事共感できます!
でも自分が楽しむのが一番ですもね・・・・
いつも元気をもらってるお礼です・・・
お気づかいなくね!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-06-14 11:56
momokaさま
momokaさんのお宅の素敵なお花がサシェになったら素敵ですよね・・・ぜひお試ししてみてください!結構匂い広がりますよ!
バックの中に・・・そうですね!それもGOODなアイデアですね!
しじみちゃんの花柄生地もリバティちゃんです!何って名前だったかな?(汗)