カードケース

前にmeguちゃんから頂いたカードケース
活躍してます!!っで私も作ってみました・・・
e0127045_829072.jpg

バイアスでくるむの難しかった・・・・撃沈
せっかくお気に入りの布で作ったのに・・・・
でバイアス処理をしない方法で再チャレンジ!
e0127045_8301446.jpg
e0127045_8303293.jpg

満足する品が出来ました!!
表の布は例の布・・・・(わかる人にはわかるでしょう。。。(大笑))
適当な私がカードを入れる部分を慎重にアイロンかけて作ったのは言うまでもありません・・・

今週は梅雨か???ってくらい毎日雨続きです・・・
来週運動会のこの地域・・・全然練習が出来ないようです・・・
リレーの練習は1度出来ればいいほうかも・・・っとの先生の発言も・・・
子供たちかわいそうに・・・
そんな中我が家の息子リレーでトップバッターで走るそう・・・
けしてすごく足が速いわけでないし・・・(クラスで5番目に速いと言い張る余裕の息子)
いったいその余裕はどこからくるのか・・・・
来週は特訓ですわ・・・
走りたい人を募って人数が結構いたのでみんなで多数決で決めたようです・・・・
絶対に選択ミスですから・・・・・親子ドキドキの運動会になりそうです・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-27 08:39 | Hand made | Comments(4)

Commented by megu_megu_48 at 2010-05-27 12:21
ケース、活躍してるのね(^m^*
リバティ&アノ生地だと、ゴージャスだね~(笑)
お高い生地もやっぱり形にしないとね(←自分向け:苦笑)

ホントに、、、雨&低温で今年も夏なし!?現象なのかしら??
運動会の練習もできなくて可愛そう(T_T")
ラルちゃんの特訓の成果、期待してるよー!
Commented by at 2010-05-27 22:24 x
こんばんは。
私もmeguさんのカードケース、活用してます。

お気に入りの生地を使った時に、必ず失敗する私。
適当な生地で作ったら、意外に上手に出来てたりするんですよね。

うちの娘も来週運動会です。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-28 08:05
MEGUちゃん
これ使ってるとみんなの目が釘付けになるのよ・・・
やっぱりカード社会だからね・・・みんな収納に困ってるよね・・・
本当ゴージャスだよね・・・
改良作はプレゼントだったんだ・・・先日のカウプレの残念賞!
バイアス失敗用を私のサブでつかいます・・
特訓したいが雨続きで・・・今日は久々曇ってます・・・(晴れないね…)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-28 08:07
姉さん
姉さんもmeguちゃんのカードケース使用者なんですね・・・
これを頂いた時はもう目からうろこでした・・・
私もお気に入りを失敗させる一人です・・・
そして・・どうでもいい生地は成功する…
あの失敗出来ない・・・・って状態が失敗を導くのでしょうか・・・