娘服・・・

明日までカウプレ開催中です!!よかったらどうぞ・・・
久々本購入後すぐに作った作品です・・・
e0127045_810290.jpg

布・・・先日のmeguちゃんから頂いた物…バイアスもmeguちゃんから頂いたもの・・・(笑)
こちらの本より・・
e0127045_8115994.jpg

P33 Aラインエプロンワンピース140(ポケット省略・・)
こちら大人用も載ってました・・・・表紙がこの型紙で作ったものです・・・
娘のを作って細く見えそうだったら・・・自分の作ろうかな??って思ってまず娘のを作りました・・・
頑張って最近ボタンホールの服にチャレンジしてます・・・
意外にいけてそうなので・・・・自分用もチャレンジしようかな??って思ってます!!

こんな風にミシンしてますが・・・最近自分の時間がなかなか作れないのです・・・
月曜&水曜 陸上の補助のお手伝い…
木曜 娘の水泳・・
金曜 ヤマハ
土日 息子の野球
午前中・・仕事・・・
結構ハードでしょ??っで・・・今日は昼から何も無い日なんです・・・
自分服出来たらいいな・・・って思ってます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-18 08:21 | Hand made | Comments(6)

Commented by megu_megu_48 at 2010-05-18 12:47
カウプレすごいエントリー数だね(笑)

またまた早速、形になってる~(^m^*
こういうシンプルな形の方が重宝するよね♪
ボタンホール、私も鬼門だわ・・・
せっかく作っても最後の穴カットで失敗していまうの。
猛烈に「ぼたんノミ」が欲しいのであります~(苦笑)
Commented by arkt-kt at 2010-05-18 16:41
かわいいワンピースだね。
同じ様な形の市販のリネンのお洋服
娘が持っています。
重ね着も出来るしすごく重宝してるんだ。
cotton friend子供用大きいサイズも
載っているんだね、それも魅力的です。

それにしてもラルさん忙しいんだね~!
そのスケジュールの中でミシンをしてるのすごい。
時間を作り出しているの尊敬します。

Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-18 21:59
meguちゃん
そんなにいないはずだよ・・・私みんなに返信してるからすごい数なだけ・・・半分さ!
meguちゃんセレクト娘も喜んでます・・・
ボタンホール穴カットで失敗なの??
私の場合・・・ミシンの調子次第で何度もやり直し…穴開く見たいな感じなんだけど・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-18 22:00
kunさん
そうそう!これかろうじて140サイズのってるの・・・・
120の次が140だから・・・なんで130無いんだ??って時期もあったけど・・・夏用は腕が無い分簡単にできますね…
結構ハードでしょ???頑張ってます・・・
陸上は来月で終わるし・・・
Commented by banbankoban2002 at 2010-05-18 23:50
洋服、素敵なものになりそうですねぇ~。
大人服も、是非アップしてくださいね。
私は、ボタンホールは極力避けてます(笑)。
つか、洋服自体、避けております(爆笑)。
それにしても、やはりママはハード・スケジュールですねぇ~。
でも、がんばれちゃうのは、ちびっ子の笑顔が源なんですよねぇ~。
でもでも、そこに加えてミシンできる時間があったら、
もっとがんばれそうですよねぇ~~~♪(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-20 08:28
kinokoさん
洋服出来ましたよ・・・・私的に妊婦に見えないと思うのですが・・・他人の目からはどう映るか・・・って感じです・・・
明日でもUPしますね!
ボタンホールやっぱり嫌ですよね・・・
ミシンがやってくれるんですがね…
ちょっとしばらくハードなんです・・・・6月過ぎれば一段落で陸上の手伝いが減るので・・・・そこまでがんばらなきゃ!