本日2度目の投稿!

ははは。。朝書いたんだけど…すごい自分の納得作品できたから・・・公開!
先ほどの記事で・・・ソレイアードの布が届いたって書きましたが・・・ふふふ出来上がりました!
e0127045_13352418.jpg

裁断が面倒だから2枚分一気に裁断したのが勝因!!
ソレイアードすごい縫いやすくてアッパレでした・・・
普通に縫えるし・・・貼りつかないし・・
でも・・・これ商用不可だって知ってました????
私うまくいったら売ろうかな・・?って思って少し多めに布頼んだんですが・・・・だめです・・って紙が入ってました・・・ネットではそんなの見なかったんだけど・・
でもこんなにびしっときまったら・・・多く買ってもよかったことにしよう…
昨日からいったい私布にいくら使ってるのか・・・(汗)
うまくいったので・・・角もアップ
e0127045_13384713.jpg

紺の方の生地は沢山買いました・・ピンクは50CM買い!
でも意外に形にしたらピンクの方が好みかも・・・・
近くに実店舗があればいいんだけど・・・・ソレイアードの艶消しのこのコーティング生地は売ってるとこないんです・・・残念だな・・・
これビニコだけでなくて・・・・普通生地でバック作ってもいいかも・・・・帆布とか・・・・
帆布師匠pekorinさんどうでしょうか?
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-07 13:42 | Hand made | Comments(12)

Commented by snow-drops-cafe at 2010-05-07 15:21
すごい、キレイな縫い目!ビニコでも、いろんな種類があるんだね。
C&Sさんのしか縫ったことないけど、艶なしだと縫いやすいんだぁ~。
↓の・・・メーター/4800円って!超高級品!びっくりだね。
リバティよりもお高のねっ。
近頃、メーター/500円の特価布しか買ってない。
Commented by pekorin3939 at 2010-05-07 15:46
既にパターンが欲しくなっています・・・(笑)
↓も↑も、どちらも大成功ですね~
ソレイアード、上品な雰囲気があってOLさんのお弁当入れを想像しちゃいました。
商用不可なんですね。残念ですね。

それにしても、4,800/mは高い・・・リバティでも十分にお高いのに・・・
見間違ったのは自分だと思っていても、その瞬間はクラッとしそう(^^ゞ

ラルさんなら大丈夫。きっちり作品にされると思いますし。
楽しみにしてますね~
Commented by kazu-4876 at 2010-05-08 16:29
おお~っ!!ソレイアードのビニコトート・・・しゅてき~~ぃ
偶然にも私もこれ今日仕上げました。
目からうろこの素敵パターンですよねぇ
たぶん同じ頃にパターン購入したんだと思うんですよねぇ
気が合う~~でも私のはソレイアードもどきなんだけど・・・
同じピンクのソレイアードが本番用。これまた気が合う(勝手に思ってるだけだけど)
ソレイアードは商用不可ですもんねぇ・・・素敵なのに残念。
↓のレース生地私も生地屋さんで見かけて金額に断念。
何に変身するのかなぁ・・・楽しみにしてますね
Commented by farger at 2010-05-08 17:27 x
すごい、売り物ですね。きっと大きさも使いやすそうな
感じがします。一気に3個も出来てるところが、さすが!

コバステッチ、私、本当に最近ミシン目がバラバラしています。ミシンの掃除したんだけどなー、油挿すとかしないとそろそろだめなのかなー。

↓の布、それはお高い。。あ、やめますっていえないところが痛いですよね。。。頑張って下さい!きっとステキなものになりますよー。
Commented by tkhy at 2010-05-08 20:47 x
すごいきれ~*^-^*
この型いいですね*^-^*違う布で作ったのもみたいわ*^-^*
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-09 19:07
snowちゃん
ビニコね…艶なしは抑えも普通通りで縫えてこれをしったら・・・あの貼りつくビニコは嫌かも・・・
そして。。。すごい高いでしょ・・・私も泣けてきたから・・・
何を作るか妄想中です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-09 19:10
pekorinさn
最近よく皆さん作ってるんです・・このビニコのバック!!
本当によく出来た型紙です・・・惚れました・・・ぜひpekorinさんもご一緒に!!
そして。。。やっぱりクラっとしますよね・・私もうどうしようかと思いましたもん・・・ちゃんと値段は確認するべきですね…
何にしようか・・・考えてました・・・ちゃんと形にしないと・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-09 19:12
kazuさま
ブログ拝見しました・・・kazuさんも作ってらっしゃってなんだかうれしかった私・・・・このパターンは本当すごいですよね・・・・目からうろこでした・・・そして既成品で同じような形のbag見つけて・・・じっくり見比べた私・・・・同じ作り方だな・・・って改めてうれしくなりました!次回作も楽しみにしてます!!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-09 19:14
fargerさん
一気に作るあたりが・・・このパターンを気に入ったのわかるでしょ???本当すごいですよ・・・私が知らない分野のだけなのかな?そして・・下の布…何にしようかな・・・・って妄想だけ膨らんでます・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-09 19:14
tkhyさん
使い勝手の良い形ですよ・・違う布で・・・それは新しく購入しなきゃ…(笑)とりあえず手持ち処分から・・・
Commented by huglinen at 2010-05-11 10:32
アッパレ!!(大沢親分風に)
素晴らしいです♪とっても可愛い♪
・・そう、ソレイアードは商用不可なんだよね・・・・
こないだ、ソレイアードでワンピを依頼されたけど、
お断りしてしまったよ。
ソレイアードのビニコは縫いやすいんだね~
情報さんきゅーです♪
いつかチャレンジしたい!

↓の4800円/m、しばらく心臓バクバクだったでしょう・・・
でも!ものすごく素敵布☆
作品楽しみにしてます!!
Commented by mami at 2010-05-12 21:19 x
こんばんわ。
ネイビーもおそろいだわって思ったら
ピンクも私、持ってます!
自分用にと思って。でもお友達の出産祝いになるかもしれないけど・・・。
必要に迫られて息子服ばっかりですが、
寄り道しながらビニコバッグ作ろうかな。