コバステッチが決まるビニコトート

mamiさんが先日作っていたビニコのトート!
家にあるビニコをやっつけるにはこのレシピ欲しい!!!!って思いカートOPEN狙ってGET!
出来たのはこちら・・・
e0127045_8331027.jpg

布・・・C&Sさん
パターン・・・patttern works chikuchikuhappy
ビニコでこんなにびしっと決まったバックが出来たのはないかも・・・・
でもやっぱりC&Sさんのビニコ・・・リバティのビニコに匹敵するくらい縫いずらいんだよね・・・
テフロン抑えで作るもなんどキィィィってなりそうになったか・・・・
でもこれもどうしても作りたかったもの・・・(野球始めたら外活動多くなったから使うかな??とか思い・・)
コバステッチは・・・
e0127045_8364091.jpg

ミシンがポンコツちゃんなのか??なんだかステッチがバラバラなのは気になる・・・
でも自分用ならいいんだ!
そして・・この布もあと一つくらい作れるくらいのサイズまでやっと消費出来たのでした・・・
っがあまりにも縫いずらかったから・・・ソレイアードの艶なしビニコ買っちゃいました・・・
6月に誕生日迎える友達に作って送りたくて・・・(自分用ももちろん購入!)たった今クロネコちゃん持ってきてくれました・・

昨日はおバカな買い物もしちゃいました・・・
e0127045_8403488.jpg

地元のSHOPで。。。
m1480円って値段が書いてあって・・・これは買い???このまま使ってもOK切ってレースとしてもOKなんて思ってね…
1m購入!その他副資材もろもろ買ったら・・・
お会計したら5000円超え??私の予想では2000円程度・・・・
店員さんにそんなになりますか??って聞いたら・・・・
この布メーター4800円するからね・・・・
「エエエエエッッッ!!!!!1480円でないの?????」
って何かのタグと間違って見てたんですね…もう切った後だったし・・・後戻りはできず…
いいです・・・買います・・・って。
高価な買い物っと思っていたリバティよりも高いのよぉぉぉぉ
ショックを隠しきれない私です・・・・何か形にしなきゃこれまた宝の持ち腐れだわ・・・
なんか変だと思ったんだよね・・・・
この柄が切り売りされて販売されてたんだけど・・・1柄1m780円とか値段ついてて・・・・
なんでこんなに高いんだろう・・・私いいお買い物した!!なんて思ってたら・・・・
って気分切り替えてビニコトートこれから作ります!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-07 08:48 | Hand made | Comments(2)

Commented by arkt-kt at 2010-05-07 08:55
私もこのビニコbagのパターン買いました!
そろそろ届くかな?って思ってます。
ふふふ、なんだか嬉しいです♪
早速かわいいbagが出来てますね!
相変わらず仕事が早ーい。
このC&Sのビニコは縫いにくいですよね。
つるっつるで張りが無くて・・・。

レース生地高いんですね!
でもラルさんなら色んな活用が出来そうですね。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-05-07 13:32
kunさん
kunさんもお買い上げされたんですね・・あちこちで見かけますもね!今2つ完成したんです!ソレイアード大好きになりました!(単純)
レースビックリするお値段でしょ?私もかなりへこみました・・・
kunさんのバック楽しみにしてます!