1年越しの願い…

去年のちょうど今頃…・TDLに行くために自分用のバックを作りました・・・・
Mammy Jewel Box さんの 斜めがけショルダーバック
娘にも作って・・・・って言われていたんだけど…なかなか作れなくて(言い訳…)
昨日は息子が体調崩して学校お休みだったので・・・ちょっと暇だったので重い腰をあげて・・・
最近週末は野球の試合のお付き合いでお出かけが多いんだけど…暇つぶしに娘はいろんなグッツを持って出かけるのです…そこでちょうどいいサイズのバックがないことが判明したから作ったんだけど…
e0127045_812247.jpg

サイズは今回はMサイズです!
これは両開きのファスナーを使います…
(ちゃんと準備はしてあったので・・・材料がなくてあわてることはなかったです・・・)
e0127045_825099.jpg


息子も今日は熱も下がり・・まだきっと本調子ではないと思うのですが・・今日は4時間だし元気になったので学校に行ってもらいました!
先週末の土曜日は野球の練習試合が午前午後と2試合あり・・・その午前中の試合中は氷が降ってきたりと・・なんだかまだまだ春が遠い感じの北海道です…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-04-27 08:05 | Hand made | Comments(10)

Commented by megu_megu_48 at 2010-04-27 09:36
おはよ~!
娘ちゃんのオーダー完了オメデトウ(笑)
子供のお出かけ=オモチャ持参だから結構かさばるよね!
うちもたった1泊の旅行でも、リュック一杯に詰め込んでたし(^^;
両開きファスナーって便利そうだね(^^*)

ところで↓(××;)
後悔先に立たず・・・だよね(泣)
私もー、同じような事件あるゎ。
小学校の頃にお守り代わりの印鑑をもたされてて
(母がへそくりで買った高価なものだったらしい)
ランドセルに入れていたんだけど、卒業式後にランドセルを廃棄
印鑑を入れたままね、、、
もー母のご立腹度といったら相当なものだったー。
この事件の代償として中学校ではお小遣いは一切なし(悲)
子供のすることって、想定外のことが多いから気をつけていても
気をつけきれないってのが実情だよね(>_<)
Commented by arkt-kt at 2010-04-27 09:44
かわいいバック。
ファスナー式で斜めがけ、荷物もたくさん入りそうだし
子供はすごく使いやすそうですね。
私もひとつ習い事用のバック作らなくちゃいけないのに
そのまま半年が過ぎてます(汗)
ラルさん見習って作らなくちゃ!

こちらも雪は降りませんが先週はすごく寒くて
風邪をひいている子がまわりに多いです。
息子君お大事に、早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by pekorin3939 at 2010-04-27 10:56
かわいいバッグですね~
大人にも便利な斜めがけ、子どもにはさらに使い勝手がいいですよね(^。^)
(子どもに頼まれたものって、ついつい後回しになっちゃいますよね(苦笑))

めぐりさんのお話を聞いて思い出した・・・
むかーし、女友達と旅行に行って写真をいっぱい撮ったんですが、
帰ってきて、お土産の包装紙を剥がして、フィルムが入ったままのカメラごと捨てたことがありました(友人が)
いっぱい撮った旅の思い出がそのままゴミ回収・・・
友達は落ち込んでたので責められなかったけど、悲しかった~(号泣)

こちらも今日は春の嵐?雨風強くて、どんよりです。
春本番が待ち遠しいですね(^。^)
Commented by ももぞ☆ at 2010-04-27 21:27 x
わぁ♪とってもかわいい胸キュンバッグができましたね♪
布も形もとってもツボです(^^)
娘ちゃんも喜んだことでしょう!!

↓のまん丸巾着もかわいいです♪
C&Sさんにもパターンたくさんあるんですね~♪
ポチポチしたくなっちゃいそう☆
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-28 15:46
meguちゃん
みんないろんなこと経験してて・・・フフフなんだか自分だけでなくてよかったよ・・・それにしても中学生時代お小遣いなしって・・・またきついね…よく耐えた!
息子に・・僕にもなんか作って・・って懇願!まだ喜んでもらえるからうれしいよ…
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-28 15:48
kunさん
まだまだ子供に頼まれたもの作ってない私・・・布はたんまりあるし・・・この辺で布在庫減らさなきゃね・・
こっちは今日はとっても寒いです・・昨日との気温差10度…風邪もひくよね…でも息子復活したよ・・・元気なのもまたうるさくて困ります・。。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-28 15:49
pekorinさん
皆さん本当いろんな体験されてるんですね・・ちょっと安心した私・・・それにしても…旅行の写真がないのは・・・思い出ごとなくなる感じでそれもまたお金に替えることのできないものですよね・・・今日も北海道寒いですよ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-28 15:50
ももぞさん
この布ももぞさんストライクゾーンですか!!そうですね・・ももぞさんらしいかも・・・頂き物なんですよ!!しっかりした布でバックなどにぴったりな布です・・
C&Sさん本当布だけでなくパターンも魅力的ですよね…でも今回はぐっと我慢する予定です・
Commented by farger at 2010-04-29 17:34 x
↓の記事のとき、なんと言っていいやらと。。うう。。
ここは競馬で、ちょっと。。(笑)大好きでしたの、私。。

かわいいバッグですね~。ラルさんが前作ったのもステキでしたが、ずいぶん布によって雰囲気が変わりますね。
ダブルファスナー、ここで売ってるの見たことないな。。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-30 16:53
ダブルファスナーたしか無料で加工してくれるんだよね・・・・たしか??バック気に入ってくれました!
競馬か・・・私馬関係歯は手を出しませんでした・・