ふくふく組合の皆さん・・・

snowwingさんをのぞいてみたら・・・・
新しいふくふくポーチ用のタック入りのポケットがダウンロードして作れるようになってました・・・
知ってたかな??
タック入り&タックなしってバージョンがあるようです・・・
残念ながらまだ作ってませんが今ダウンロードはしたところです…

あとpencaseの20cmバージョンもダウうロード出来ると…・
ありがたいですね!!こうやって買ったともアレンジ方法を提供してくれるsnowwingさん!!

で今年の夏はふくふくポケット週間でもやりますか???pekorin組合長…

って今日のネタはこれだけ・・・・
すみません・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-04-12 13:00 | つぶやき | Comments(16)

Commented by arkt-kt at 2010-04-12 16:18
ふくふくのポケット知りませんでした!
本当、こういうアレンジがあると嬉しいですよね♪
ふくふく、参加しますよー!組合長(笑)

↓さくさくっと入園グッツを作っちゃうラルさんすごい。
どれもかわいい。
何度か作ると上達したり入園グッツは使い勝手が
わかっているので自分の子のよりバージョンアップ
しちゃいますよね。
小学校で長女が使っているバックももう4年目で
そろそろ変え時なのかもです・・・。
Commented by mamamade at 2010-04-12 18:18
私も知らなかった~~。
これは早速ダウンロードしなければ!!
私も、もちろん参加します♪♪
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-12 18:54
kunさん
私も偶然発見しました・・・本当アレンジがあるといいですよね・・自分でなかなかアレンジできないですから・・
入園グッツサクサクやらないとなんだか面倒になりそうで・・・
さっさとすませました・・・(適当にはしてませんよ・・・・)
本当!!自分の子供の作ってあげたもの・・・その当時はその腕しかなかったんだな??って思い返せますよね…
自分の子供の物は本当後回しです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-12 18:56
leafさん
あらら???snowwingさん信者のleafさんもしらなかったでですか???情報提供できてうれしいです!!
ふふふ・・・夏の企画はもう決まりですね…って毎年やるとは言ってなかったですよね・・(大笑)
Commented by ちび★とり at 2010-04-12 22:27 x
パターンが追加さえているんですね。情報ありがとうございます!
私も早速ダウンロードしてみま~す。
久々にふくふくにはまってみたくなりましたよ~。
Commented by mii* at 2010-04-12 22:51 x
私もダウンロードしましたよ~
まだ形にはしていませんが・・・
また、ふくふく開催時はお誘いくださいね~♪
Commented by tkhy at 2010-04-13 05:15 x
幼稚園グッズかわいいですね*^-^*
三角巾これだと一人でできますよね*^-^*
Commented by mami at 2010-04-13 06:52 x
ご無沙汰してます!
きゃ~、読み逃げしてるうちにこんなところでふくふく開催の情報が・・・。
もちろん、参加させてくださいね!
アレンジを教えてもらえるのって嬉しいですよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-13 08:13
ちびとりさま
久々ふくふくはまりたくなる気持ちわかります・・私もそんな一人です…偶然みつけたんですが・・・皆さんまだ知らない人多かったようで…情報提供できてよかったです!!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-13 08:14
miiさん
ダウンロードしたけど・・・それで満足しちゃだめですよね…そうならないように…近いうちに作らなきゃ!!ふくふく開催そうですね・・・また楽しみましょうね!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-13 08:16
tkhyさん
幼稚園指定なんですが・・・・帽子タイプなら子供も出来ますよね…
これを作る時息子の時は苦戦したんですがね・・・・
今は洋裁のコツもつかめてきたんでしょうね…(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-13 08:17
mamiさん
ふくふく開催・・できたらいいな?くらいです・・・去年楽しかったですもね…アレンジきっとびしっと決まる型紙なんでしょうね…誰が一番に作るのかな???
Commented by snow-drops-cafe at 2010-04-13 15:39
また始まるのねぇ~、ふくふく週間!モチロン、参加しますよ~。
きょうopenだったので、早速丸底巾着ほか・・・ポチってきたよ。
snowwingさん祭りと行きますかっ(笑)
もうアレンジふくふく作ったかな?さぁ~、DLしなきゃ!
Commented by huglinen at 2010-04-13 16:42
snowwingさんのサイト、全然チェックしてなかったので
きっと一生気が付かなかったかも?!
教えてくれてありがとう!!
大量のリバティハギレ・・・
6月までに、バネ金具の在庫(19本)使い切って
ふくふくにする!という目標があるので、テンション上がってきました!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-14 13:06
snowちゃん
ふくふく週間…また夏休みでしょうかね???丸底購入したんですね・・後はなに買ったんだろう???たのしみです・・・・snowwing祭りいきますか(笑)ふくふくつくったよ・・・・気持もふくふくなるように・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-04-14 13:08
huglinenちゃん
知らなかった???よかった・・・情報提供できて!いつも皆さんに情報いただいてるので・・・
それにしても19本って。。。さすがhuglinenちゃん!!個数が違うから…リバティのハギレ・・・洋服作ったら沢山出るもね…それもお宝だわ!!テンションあがりもう作ってるのかな?UPたのしみにしてます。