Portable pouch & お弁当袋??

春らしい天気が続いたな??って思ったら…昨日はすごい寒い一日…
春まだ遠しです!
でもちょっとだけハンドメイド歯春らしく!!を意識して作りたい今日この頃です…

まずはPortable pouch
e0127045_8181125.jpg

今回は持ち手つき…自分で持ち手も作ってみました…ちょっと失敗もあるんだけど・・・

次はお弁当袋??
e0127045_8192260.jpg
e0127045_8194354.jpg
e0127045_820025.jpg

リバティで口布部分使ったらかわいいかも…って思いついてから…ちょっと日にちたっちゃったんだけど…形になりました!お弁当袋なんだけど・・・誰もお弁当持っていくような子供いないんだよね・・(笑)
まあなんでも袋なら使えるから…いいか??って感じです…また必要ないもの作ってるし…
ちょっとはまりのミシン刺繍で裏はオメカシしてみました!!
 この二つ!今ホワイトdayに返す飴を何かかわいい巾着か袋に入れたいな?って思って思索中なのです…でもPortable pouchはきっと喜ばれるだろうが…ちとめんどくさいかな??って・・・
でも定番しじみちゃんには入れて返したことあるはず…
息子の幼馴染のかわいい彼女に!(義理なんですがね・・・)
もう少し考えます…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-03-02 08:25 | Hand made | Comments(8)

Commented by pekorin3939 at 2010-03-02 11:20
そっか~ホワイトディ、毎年「しじみ巾着」ってわけにもいかないか(笑)
どちらもホワイトディにはもったいないほどカワイイです♡
口布にリバティだと、途端に春らしく、華やいだ雰囲気になりますね~

↓DSケースも♬(うちは、自宅外持ち出し禁止なので、ミニトートに入ってます)
ミシン、全然触れてません。
ラルさんの作品を拝見してたら、春らしいものを作りたくなりました~(^^)
Commented by arkt-kt at 2010-03-02 17:23
こんなかわいい巾着だったら女の子は喜びますよ~!
ミシン刺繍やっぱりすごい、いろいろ出来るんだね。
スカラップ生地もわざわざ買わなくても出来るかも?

今日はこちらもすごく寒いです。
幼稚園バスの送り迎えはダウンを着ていきました。
早く暖かくなって欲しいですよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-03-03 08:13
pekorinさん
そうなんです・・・毎年だいたいおんなじ子が義理でくれるから・・・毎年違うものを考える私…そしてとってもかわいい顔の活発な女の子なのです!!同じお誕生日でね!
DSうちも持ち出し禁止だったのですが・・・・もうみんな持ってくるからって・・本当にみんな持ってくるんです・・今の時代おかしい!!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-03-03 08:14
kunさん
ミシン刺繍で前にスカラップためしたんだけど??うまくいかなかったんだ・・・コツあるのあかな??
今日は雪が降ってます・・・・寒いですよ…今日も!
Commented by farger at 2010-03-03 23:51 x
ミシン刺繍するのは、新しい試みですよね?ラルさんもいろいろやってるなあっと刺激たっぷりです。

全部CSさんの布って、自分だけの「ぜいたく品」ですよね。
新着着てて、珍しく500円の布が買えました!買わない予定でいたのですが。。でも、欲しいと思った太いストライプはもちろん、売り切れ~。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-03-04 11:40
fargerさん
刺激臭出してますか???(笑)せっかくある機能使わないとね…今まで使わなかった分使ってあげなきゃ!
C&Sさん・・・すごいですよね!!人気ぶり!
私が思うに…リバティに火をつけた一人とも言えるんじゃないかな??って・・・C&Sさんで売り出してからまたすごい人気ですよね・?気のせいかな??
Commented by ちび★とり at 2010-03-04 21:32 x
かわいいお弁当袋ですね。リバティもそうですけど、デザインもとってもかわいいですね。私も息子のお弁当袋を作る予定なので、参考にさせていただきま~す。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-03-05 18:23
ちびとりさま
デザインですか??本に載っていたんです…なんの本だったかな・?
簡単ですのでぜひ作ってみてね!!カーズのバイアスもあるんだ…それで男の子の作ったらかわいいかも・・