ミニグラニーバック

超久々にミニグラニーバック作りました!
e0127045_16365284.jpg

2年くらい前にはまって作っていたミニグラニー
娘は今でも何やらお宝入れに使用中…
布はC&Sさんの名前忘れちゃったけど・・・これすごい好きで鋏なかなか入れれない布の一つです・・・
テープの境目は紅茶染めのレースモチーフで隠しました!!
トイレの窓で撮影・・・(失礼)
小さく映ってる黄色の物体・・・
入浴剤のマトリョーシカの何から出てきた物体・・・招き猫マトリョーシカ!
これが出たから宝くじも・・・って期待したけど期待外れだったんだけどね・・・

そして左に見える物体・・・結露を防止する珪藻土・・匂いもとると・・・楽天で購入・・・
匂いはとるような??気もします…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-02-02 16:43 | Hand made | Comments(14)

Commented by nekoa-mom at 2010-02-02 17:57
トイレの窓とは・・・おしゃれですね☆言われなきゃ分からないですよ~。
かわいいミニグラニーですね♪布のお花がとってもいきてます!
↓キットも早速作られてるあたり、さすがラルさん!仕事が早いです☆
Commented by poco-handmade at 2010-02-02 22:58
かわいい!
私もこの布、大好きです♪
黄色しか持ってませんけど^^;
花柄の大きさを知ってるので、ミニグラニーのミニ加減が大体想像できます(笑)
それにしても、おしゃれなトイレ~♪
人様のお家のインテリアが気になる、今日この頃です。
Commented by banbankoban2002 at 2010-02-02 23:22
さすが、ラルさんのグラニーはかわいい♪
アタシのは、ビーズでごまかすという戦法でなんとか・・・苦笑。
我が家のトイレの壁は、構造的には珪藻土と同じようなものの壁材。
大きめタイルみたいなものですが、気泡がたくさん。
匂い、かなり取れています。
つーか、芳香剤が効き目うすいくらい(苦笑)。
ダス○キンさんが「え?あの芳香剤が薄いんですか?!?」と驚いていました。
だから多分、匂いは消えていると思います。うん。
Commented by taka4smile at 2010-02-02 23:29
立て続けに作品アップ。 ミシン熱上がりっぱなしですね。さすがです。

珪藻土って壁材に使う以外にも こんな風に置いて使えるんですね。消臭効果もあるんだ。。ペット臭が気になる我が家。楽天で検索してみます!!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-02-03 08:40
nekoa-momさん
トイレもっと前はごちゃごちゃしてたんだけど・・最近スッキリ!ちょっとだけ好きな空間です・(トイレなんですが・・・)
キットは勢いで…でないとお蔵入りしそうでした・・・
やらなきゃいけないこと・・してない証拠ですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-02-03 08:42
pocoさん
この布かわいいですよね!黄色もかわいいですよね・・・
このミニグラはちょっと小物をぶら下げて使うのもかわいいんですよね・・小さい子供が持ってるのもかわいいし!
新居飾るの私もたのしかったな・・・その頃はキティーちゃんが大好きで・・キティーちゃんのお部屋でした・・(新居が・・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-02-03 08:43
kinokoさん
ビーズのグラニーのような手間は私には無理です・・
布がかわいいからいいのです!(笑)
珪藻土の壁か・・憧れる・・・
かっこいいですよね!空気もきれいになりそうだし・・・
芳香剤の匂いが薄く感じるくらいなんだ。。それは絶対にきいてますね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-02-03 08:45
taka4smileさん
暇人のように見えますが・・・そうでもないのです・・・ただ家事はかなり手抜きしてます・・・
ペットの匂いは全然OKなんですが・・・飼ってない方はきっと気になるんでしょうね??楽天みてみてください・・すごい特大も売ってるようです・・
Commented by ももぞ☆ at 2010-02-03 09:22 x
おはようございます!
トイレの窓・・・正直な告白に笑ってしまいましたww

アレ、出来ましたよ~~♪
近々送りますのでお楽しみに~♪

ミニグラニーかわいいですね。
紅茶染めもされるんですか??
簡単に出来るという噂は聞いているのですが、
なかなかきっかけがなくて。
そのうちチャレンジしてみようと思います(^^)v
Commented by pekorin3939 at 2010-02-03 09:35
グラニー、久しぶりですね(^^) かわいい仕上がりで素敵です♬
先日、小学生の女の子がグラニーバッグを持って登校してたんですが、
(ああ、お母さん、ハンドメイドをされるのかな~)なんて目で見ちゃった(笑))
お嬢ちゃんが喜んでくれると作り甲斐がありますよね。
て、↑はご自分用かな?(^^)
Commented by arkt-kt at 2010-02-03 10:27
かわいいグラニーバックですね。
私もこの生地大好き、形といい大きさといい
この生地にぴったりですね。
私も作りたくなってきた(笑)

珪藻土気になります。
お友達のお家がこの壁ですごくいいといってましたよ。
なるほどトイレもいいんですね。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-02-03 16:30
ももぞさん
告白・・・しない方がよかったですかね(笑)
出来たんですね・・・・ワクワクします!!
紅茶染め・・・簡単ですよ!紅茶で染めるだけ・・・塩を入れてね・・・(色止めに・・)でも最初は失敗したら・・ってドキドキでしたが・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-02-03 16:31
pekorinさん
久しぶりのグラニー!楽しかったです!
そうそう!ハンドメイドしてると人の作ったもの気になりますよね・・あの人もつくるんだ・・・とかあそこのパターンだとか・・・
話しかけたくなります・・まだやったことないですが・・・
グラニープレゼントです!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-02-03 16:32
kunさん
この生地本当かわいいですよね・・・でもお値段はそうでなかったような??一緒に遠い地でおそろUPしてみます??
珪藻土空気もきれいになるようですし・・小さな石じゃ・・あんまり??っておもったけど・・・下駄箱の匂いとかなくなるので・・・きっと嘘じゃないかな??っておもいます・・