お洋服・・・

土曜日娘にせがまれて・・・ダッフィーちゃんのお洋服作成!!
e0127045_821772.jpg

すごいかわいい贅沢なお洋服だと思いませんか??C&Sさんづくし・・・・
でもきっと赤ちゃんサイズの洋服なら本当にちょっとの布でかわいい服できるんだろうな??って改めて思いました!
娘も大喜び・・・
気をよくしてオークションで型紙GETした母でした・・・もうじき届くはず…
こちらはこれを参考につくりました・・・

ダッフィーちゃんと言えば…22日にダッフィーちゃんの女の子版シェリーメイちゃんが発売されたようですね・・その日に妹の裏のおうちのお姉ちゃんがTDSに遊びに行くと聞き・・・
来月の娘の誕生日プレゼントに購入のお願いしたのですが・・
5時間待ちとかで…全然買えなかったそうです・・・・すごい人気ですよね・・
我が家がダッフィーのファンになったのは・・・もうかれこれ3~4年前・・・結構出た当初からのファンなのですが・・・今じゃもうダッフィーにコスプレしてお人形持ってる人でパークは賑わってますもね・・
すごいです。。。。


週末悲しいお別れをしました・・・
前に話した実家のわんこちゃんが天国に旅経ちました…
亡くなる前の日なんだか無性にひと晩看病したくて泊まり込んだんだけど・・・
何か感じるものがあったのかな??帰りたくない・・・
天国でたくさんご飯を食べて沢山の仲間と楽しくくらしてほしいな・・・
子供達にはちょっと酷な出来事でしたが・・・命の大切さを教えてあげることができたかな?っとおもってます・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-26 08:10 | Hand made | Comments(18)

Commented by taeko★ at 2010-01-26 10:18 x
はじめまして!C&Sさんからお邪魔してます。

ダッフィーちゃんのお洋服、メチャクチャ可愛いですね^^
実は、私、嵐くんの大ファンでして、先日1/16日のコンサートへ
行ってきたのですが、その時にダッフィーちゃんにお洋服を着せて、
首からストラップ付けてぶら下げている子とか、かばんに付けている子
達を、たくさん見たのですよ☆中でもすごかったのは・・・
メンバーに大野くん(リーダー)ご存知じゃなかったらすみません。が、去年てドラマで、「うたのおにいさん」のお兄さん役の時の衣装があるのだけど、それと全く同じのを着せている子達を何人も見て、私も大野くん好きなので、興奮してテンションメチャあがりましたー^^

なんか、嬉しくって、コメントしました☆
また、私のHPにも遊びにきてください。
大好きな、リバティと嵐くんで、ちょっとオタクっぽくなってますけど(笑)
Commented by arkt-kt at 2010-01-26 10:25
ダッフィーちゃんかわいい!
ピンクのチェックがすごく似合ってますね。
数年前シーに行ったときは全然ダッフィーちゃんは
流行っていなくてあまり売れていなかったんですけどね・・・。
最近街中でも持っている子を見かけますよ。
着せ替えのお洋服も結構いい値段をするようですね。
こうやって作ってあげられるとムスメちゃんも
うれしいでしょうねー!

わんこちゃんのお別れ悲しいですね。
数年前私の実家のわんこのお別れは
帰省しているときでした。
きっと呼ばれたんだなと思いながら
みんなでお別れしたのを思い出しました。
悲しいけどこういう事はは子供にも貴重な
経験でしょうね。

taekoさんへ↑私は松潤好きです(笑)
Commented by banbankoban2002 at 2010-01-26 10:37
私もダッフィーちゃん、かわいいなぁ~って思います。
買ってきたかったけど、あらふぉー♪にはイタすぎ?と思ってやめ、でもちと後悔・・・。
洋服も、かわいいですねぇ~~~♪

私もうちの猫が5月に天国へ越しちゃって、心がしばらくしんどかったです。
気持ちをどう整理すれば良いか分からず、音楽聞いたり、本を読んだり、
車の中で1人で思いっきり泣いたり。
学ぶことも多かったです。
だから、子どもさんも貴重な経験だと思います。
きっと、きっと、天国からじゃなく、すぐそばで見守ってくれていると思います。
近頃は”風”になってるらしいしね♪

同じく、taekoさんへ↑私は、桜井君と二宮君好きです(笑)。
ふふふふ、二股です・・・(勝手な妄想)。
Commented by ももぞ☆ at 2010-01-26 12:37 x
すご~い!!
ダッフィーちゃんのお洋服なんて!!
とってもかわいいです(^^)

うちの実家にもワンコがいて、
家族がとても可愛がっています。
父が亡くなる直前からずっと飼ってるので、
亡くなった時の母のさみしさが不安です。
でも乗り越えなきゃいけないんですよね・・・。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-26 12:39
taeko★さま
はじめまして!C&Sさんから飛んできてくださったとのこと・・・
嵐私も好きですよ・・いいですよね!松潤が私は好きです!
花団が忘れられない・・(笑)
コンサートにも行かれたんですね・・・いいな!うらやましいです!
ちょっとHP拝見してきました…すごい素敵な作品が多くて・・・ゆっくり後ほどお邪魔します!
沢山ダッフィーちゃんのお洋服作ってあげれるようがんばります!
また遊びにいらしてくださいね!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-26 12:43
kunさん
TDSだけでなく・・街中でも持ってる方いらっしゃるんですね・・・
こちらで帰ってきてダッフィーって言っても・・・行ったことある人しかわからなく・・・数年前ディズニータイムを見てて知って・・・偶然にも行く機会があって買ったんですよね!去年行った時はポーチダッフィーを購入したので。・・お人形は買わなかったのです・・公開してます・・(娘が??私が??)
皆さんやっぱりペットを飼う方が多くなった時代・・・悲しい別れ経験するものですよね・・・私がずっと悲しんでたら子供達にも旅経ったララちゃんにも良くないので・・・前向きに考えることにしてます!
きっと近くで見守ってくれてますね!!
なんだかここで記事に書いてよかったです・・・・
暖かい言葉いただき・・・ありがとう!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-26 12:46
kinokoさん
あらふぉー関係ないです・・・かわいいものは何歳になってもかわいんですから!もうオークションでシェリーメイ落としちゃおうかな??ってすごい毎日葛藤してる私・・・(笑)
kinokoさんもお別れ経験してるんでしたね・・・
なんだか長く一緒にいただけに思い出沢山ですよね・・・
昨日旦那に「もう動物は飼いたくないな??」
って話をしたら…
「癒された時間もあったはずだ・・・」って。
その通りですが・・・ちゃんとした覚悟の元飼うことが必要ですね・・・
そんな我が家は私が猫子供達が犬アレルギーの為・・・飼うことはできないのですが・・(汗)でもどんな生きものも一緒ですね・・
子供達にそのことを教えてくれて旅経って行ったんだな?っとおもってます・・・温かいコメント・・・ありがとうございます”
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-26 12:49
ももぞさん
きっと子供70サイズ位がダッフィーちゃんのお洋服のサイズのはずです・・でもそんな小さい型紙ないし・・・(笑)
とっても娘も喜んでくれたので良しとします!
実家でわんこちゃん飼ってらっしゃるのですね・・・
命あるものは必ず別れがあるから・・・
って思っても寂しいですよね・・・
言葉が話せない分目で物をいいますからね・・・
長生きしてほしいですね!
Commented by ミキティ at 2010-01-26 14:49 x
お久しぶりです☆ダッフィーちゃんのお洋服作っちゃうなんて、すご~いい!ベビー服にもなりそうですね~
 ワンちゃん残念でしたね・・・・うちの下にもわんちゃんいたのですが、1年半前に病気で死んで・・・・旦那両親が一番ショックだったみたいですね・・・・ペット霊園にいます。会社にはいまだに写真が飾ってあります。何年経っても思い出は残るんですね・・・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-26 16:21
ミキティさん
ベビー服にもいいかも・・・もう少しですね!!
なんだか皆さんやっぱりつらい別れ経験してるのですね・・・
むすめのショックが大きくて・・・ちょっと心配してますが・・・
でもきっと笑って思いで話せる日くるかな??ってちょっと時間必要ですね・・
Commented by taka4smile at 2010-01-26 22:13
可愛い~~♪ 靴下?靴??まではいてるし~~。
やっぱり女の子が居るお家はいいなぁ。

って、ダッフィ~ちゃんって知らない。。。コメント読んでると皆様ご存知なんですね。ディズニーのキャラクターですか???

わんちゃんのこと。。残念です。。お辛いでしょう。
娘ちゃんは落ち着きましたか??
我が家もいつの日かは。。と心の片隅で覚悟はしているつもりですが 居るのが当たり前の生活ですから その時が来たとき 耐えられるかどうか。。今はお辛いでしょうが ワンちゃんとの時間が素敵な時間だったと 笑顔で 思い出せる日が少しでもはやくくるのを祈ってます。
Commented by ちび★とり at 2010-01-26 23:07 x
ダッフィーちゃんのお洋服、かわいいですね~。うちのダッフィーも娘が毎回シーに行くたびにお洋服がほしい!っていうんですけど、なかなかいいのがなかったり、結構なお値段なんですよね。
そうですよ。作ればいいんですよ!ね。わたしもがんばってみよう!

わんちゃん、残念でしたね。さみしくなっちゃいますよね。
うちは猫がいます。もうおじさんです。娘たちにとっては生まれたときから
いっしょなので、家族です。ふだんは、何気ない存在だけど、動物を家族として暮らすっていうことは貴重な経験で、そしてかなしいお別れですよね。大切な思い出ですよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-27 18:58
taka4smileさん
靴が作ってほしかったらしいです・・・
女の子らしいところもありますが・・・気性は男ですわ・・
今実際に飼ってる方には・・・生々しい話でしたよね・・ごめんなさい。
でも癒されて楽しい時も沢山ありました!
娘も落ち着いたようです!!ご心配いただきありがとうございます!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-27 18:59
ちびとりさん
シーでお洋服かってあげたいけど・・・(遠くていけないんだけど・・・)(笑)ちょっと高くて手が出ませんよね・・・
ちびとりさんの衣装楽しみにしてます!
長く一緒にいるとその分思い出も沢山ですよね・・・
長生きしてほしいですね!
Commented by taeko★ at 2010-01-27 19:31 x
cuddly-cuddlyさん。朝方、メールのお返事をしたのですが、
ちゃんと届いてますでしょうか?どういう訳か、届く人と、届かない人がいるみたいなので、一度確認のコメント入れてみました。
そのまま、返信で返したのですが・・・ダッフィーちゃんの画像も入れて(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-28 08:05
taeko★さま
今メールのお返事しました!!
遅くなってごめんなさい!ダッフィーちゃんすごいかわいいかったです!
Commented by huglinen at 2010-01-28 10:01
ダッフィーちゃん・・・見るのも聞くのも初めてな私は・・・ヤバイ?
女の子2人のママにあるまじき無知さかも・・・(汗
可愛い!ものすごくお宝服だわ!
fabの表紙になってもおかしくないくらい可愛い♪
これは娘ちゃん喜んだでしょうね~(*^^*)

ペットも大事な家族・・・やっぱり死は酷な経験ですよね。
我が家で飼っていた猫を思い出しちゃった(TT
前日に看病できて本当に良かった。
ホント、選んだのでしょうね、ワンちゃん。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-28 13:04
huglinenちゃん
ダッフィー知らなかったですか??香港にはなかったのかな??
全然恥でないです・・・私のまわりでも知ってる人はあんまりいないかも・・・ミッキーやミニーに比べれば・・・知らない人もいますよね・・
でもTDSに行ったらきっとフィーバーぶりがわかるはず…
かなりの割合で人形をみんな持ってるから・・・
かわいいって言ってもらえて・・・うれしいです!似合わない!!なんて声もあり・・・
あくまでも子供の着せ替えですからね!
私が可愛ければ・・
子供達にはちょっと酷だったかもしれませんが・・・命の大切さがわかってくれたと思ってます・・