エプロンセット

今日から3学期開始!
ずっと気になってみないふりをしていた娘の三角巾・・・
パターンレーベルさんの型紙を購入したのは去年子供達のエプロンセットを作り終わってから・・・
髪の毛縛ったりするとなんだかしっくりこなかったのです・・・前作は・・
っで昨日の夜作成・・・(切羽つまならないと出来ないんだな・・・)
e0127045_14144875.jpg

今日早速学校に持っていて・・・かわいいね!って言われた!って今喜んで帰ってきました!

さて・・・ずっと悩んでいた私のブランド名!!
構想から数年・・・でも全く思いつかなかったのですが・・・決まりました!!

one step R+

これでこれから頑張っていく予定です!
意味は・・・あんまり頭もよくないので・・単純ですが(汗)

新しく一歩踏み出すR(私の名前の頭文字)今までの自分に新しい自分がプラスされますように!
って意味を込めて・・・
本当はフランス語とかかっこよく決めたかったのだけど・・・語学力なくて(笑)
新しいお話を頂いたので・・・そこで新規一転頑張るつもりで決めました!
そこで・・・スタンプを作ってもらおうと・・・ある方にお願いしました!!
なんだかわくわくドキドキしてますよ・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-19 14:29 | Hand made | Comments(14)

Commented by pekorin3939 at 2010-01-20 00:28
3学期スタート、おめでとうございます~(笑)
新学期早々、新しいエプロンセットで、お友達からも褒められて、
お嬢さん、テンション上がりますね~(^^)
せっぱ詰まってても、きちんと仕上げるところがさすがです。

ブランド名って? スタンプを頼まれたって??
なんだか、2010年もアクティブですね。
ある方って、あの方かな~??なんて想像しています(笑)
Commented by banbankoban2002 at 2010-01-20 10:16
素敵なブランド名だと思います。
私も、「+」を付けたいって思っていましたもん。
そういう、なんていうか、前向きな意欲って、いいですよね。うん。
エプロンセット、お母さんの株もあがりましたね♪
お子さんが「かわいいね!」って言ってもらえたコトって、嬉しいだろうなぁ~♪
お子さんも、本当に嬉しかっただろうなぁ~♪
ステキィ~~~~!!!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-20 13:08
pekorinさん
はい!ながい冬休みも終わりました・・
息子にもつくりたかったのですが・・間に合わなかった・・
こっそり娘のカバンにかかってる前のエプロンセットと付け替えた私でした…
ブランド名??新年早々大胆な行動に出たでしょ??
そして・・・たぶんあの方です!!ふふふ・・・
楽しみにまってますよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-20 13:10
kinokoさん
ありがとうございます!!そう言っていただくと・・・うれしいです!!
+いいですよね・・・私に足りないものをあなたは頑張ってほしいわ!って(笑)ちがいますね・・・
エプロンセットはここは小学校6年間使用して給食食べなきゃいけないのです・・・だからこのエプロン作りはまだまだしばらく続く作業ですね・・
Commented by arkt-kt at 2010-01-20 13:54
かわいいエプロンですね~!
学校でも絶対目立っていたんだろうな、
娘さんうれしいでしょうね。
ブランド名素敵ですね!スタンプも楽しみです。


そうそう、バトンをまわしてくれてありがとう。
ラルさんのもじっくり読ませていただきました。
まだお会いしたことがありませんがバトンを読んで
ふむふむ、ラルさんってそうだよね、とか思ってます。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-20 14:31
KUNさん
エプロンといえば。。KUNさんですよね。。久々のエプロン作り・・・
学校で使うから腰ひもではだめで・・・ここが紐だったらすぐできるのに・・っていつもおもいます・・・
ブランド名・・・すごい無い頭ひねりました・・・ひねった割には・・単純!でも私の性格が竹を割ったような性格ですから・・・(笑)
単純にわかりやすい名前で私らしいかな??って思ってます!
Commented by nekoa-mom at 2010-01-20 16:47
エプロンセット、本当は私も冬休み中に作り直そうと思ってました!・・・が出来ませんでした^^;ラルさん偉いです☆しかもとってもかわいいですね♪
ブランド名!ステキですね☆そういうのがあるとモチベーション上がりますよね!
Commented by snow-drops-cafe at 2010-01-20 22:01
わぁ~、ステキなブランド名だねぇ~。「+」って、かわいいし、いいねぇ~。
なに?新しい委託かな?すごいなぁ。
ワタシもなんか、しよう!がんばろう!っと。
エプロン!喜んでもらえると、モチも上がるよねっ。
うちは(服だけど)、嫌われました。(泣)
Commented by farger at 2010-01-20 22:40
Upしました。ありがとうございました♪
どんなことが始まるのか、ワクワクです。新しいお話をいただいてって、ラルさんワールドが、拡大していますね☆ぜひぜひ、たくさんの人に知っていただきたいと思います。新しい一面が生まれることも、ぜひぜひ見ていきたいです。
頑張って下さいね~。
Commented by huglinen at 2010-01-21 02:07
ポジティブなラルさんらしい、ステキなブランド名だね☆
委託先?!すごいな~♪さすがです☆
スタンプも楽しみにしてるよー♪

エプロン、すごく可愛いね♪
あ~小さくなってきちゃったのに見てみぬふりの人がここに・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-21 12:38
nekoa-momさん
皆さん作りなおそうって思ってた方多いのですね・・・
私だって前日のよるですから・・出来上がったの・・・
なかなか作りたいって思っても面倒だよね・・・エプロン(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-21 12:39
snowちゃん
snowちゃんは素敵な名前でブランド名もOKだもね!
私何も考えないでブログ始めたから・・・
すごい考えました!妄想何年だ???
服嫌われちゃったの??家ならいやでも着せるかも・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-21 12:40
fargerさん
素敵に紹介してくれてありがとう!
新しくないんだ・・・(笑)
販売方法が変わったんだ。。でも自分でもちょっと新規に委託先減らしたり・・思うことあり踏ん切りました!!
頑張るね!!(これ以上進歩しないような気もしますが・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-21 12:41
huglinenちゃん
私らしいかな???頭弱くて・・・この名前が限界・・
でも自分はすごく気に入ってます!
小さくなったエプロン・・・なかなか作る気にならないよね・・・一番学校で使うものなんだけど・・(汗)息子の何も作ってないし・・・