ハンドメイドバトン

franさんより・・・ハンドメイドバトンが回ってきました…
長いのでお時間のある方だけ。。。。

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

結婚して旦那に内緒で勝手に失業手当で高いミシンを購入するも数年陽の目見ず・・
2003年息子が幼稚園に行くための入園グッツを泣き泣き作り・・・またお蔵入り・・・
その後羊毛に出会い・・・
本格的にミシンをするようになったのは2005年冬・・・

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

息子の幼稚園ママ仲間でハンドメイド作品作る会を作り・・そこで私は羊毛をみんなに教えて・・
友達がくるみボタンの髪飾りの作り方を教えてくれたことがきっかけで布を集め出して・・
そしてネットでC&Sさんのかわいいタグがあることをしり・・・
そこからC&Sさんのタグ集めに走り・・・その後布にも手を出し…

3.ハンドメイドをして良かったことは?

こんなの作って??って子供に言われて出来上がった時の子供の喜ぶ顔・・・
すごいぶきっちょだった自分が形あるものを作れるようになったこと・・

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

すごい布を購入している自分・・誰にも言えない無駄使い…

5.自分の腕を思う存分ほめてください

 日々精進!まだまだ未熟です・・・最近限界を感じますから・・

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

たぶん向いてないと思う・・・本当に昔からぶきっちょって言われながら育ったので・・
でもあきっぽい私がずっと唯一続いてる趣味なので・・・好きだから続けてるのかな??

7.主に何を作っているの?

バッグや巾着!たまに娘の服・・・

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

ネットの情報・・・常にチェックしてます・・・

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
うーーん・・・・・趣味を越えた自分だけの安らぎの時間??
自分でも不思議だけど・・・出来上がった時の感動!!

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

初めてブログでお友達になったsnowちゃん
素敵な作品を作りどんどん腕を上げているkunさん
同じお誕生日で仲良くなったチーム54のmeguちゃん・・・
皆さん何度もバトンまわってきてるかもしれませんが・・・
お忙しいとは思うのですが・・よろしくおねがいします!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-18 08:30 | その他 | Comments(6)

Commented by färger at 2010-01-18 17:58 x
内緒で買ったミシンなんですね。入園グッズ、今なら鼻歌歌いながら作れそうなラルさんにそんな過去が!スバラシイです。そうそう、布山はCSさんのせいです、私達のせいではありません(爆)ポチっとしたくなるようなものをアップするからです。。おもしろいですね、こうやって見るの。何だか身近に思えます。

↓ステキにアップしてくださっててありがとうございました。リバティの方の面の
リネン部分にイニシャルテープを縫い付けたら完璧だったのですが、おばさん最近出てなくて、断念しました。置いてみてね。
精進します。。
Commented by fran-arcis at 2010-01-18 22:49
わ~ラルさんも私と同じようにぶきっちょから始まったんですね!
なんだかうれしい。。
それなのにあんなにどんどん作れちゃうなんて、行動力抜群ですよね!
それにしても似てる、、嫌々作っていたものにはまってしまうなんてね^^
これからも作品見せていただくの楽しみにしています。
Commented by megu_megu_48 at 2010-01-19 08:51
おはよ~!ご指名いただきアリガトウ(笑)
ラルちゃんは羊毛ちゃんが、きっかけで
ハンドメイダーの仲間入りしたのね~♪
欠かせないもの・ネット情報!!同感(^m^*
何よりも早い情報源よねー。
私のほうは答えが整ったら、UPさせてもらいます~♪
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-19 10:56
fargerさん
ははは。。そう!内緒で買って事後報告・・
いまだにそのときの話されます・・・おまえは結婚した時から衝動買い女だったと・・・
イニシャルテープは先日いただいたのがあるからだいじょうぶ!
ありがとう!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-19 11:12
franさん
ぶっきっちょです。。本当!座って何かするなら運動してるタイプでしたから!熱しやすく冷めやすい性格なんですがね・・続いてます”
自分で何か作れる喜びがまたうれしいんですよね。。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-19 11:14
meguちゃん
ごめんね・・忙しいのに指名しちゃって・・
羊毛ね!糸使わないしね・・専用針だけだから!今やネット開かない日はなんだかないね・・・
急がないので暇な時にお願いします!