新春ふくふくweek第3弾

途中参加の私でしたが・・・無事に新春ふくふくweek終われそうです・・
今日の作品はこちら・・・
e0127045_1432432.jpg

後ろは・・・
e0127045_14323442.jpg

こんな感じです・・・・新春をイメージして淡い感じのリバティを横に…
タックも付けてみて・・面倒なことに冒険しただけです・・・
(皆さんすごくて・・・ちょっとUPするのがきがひけたのですが・・)
すごく気にいったのに・・・・・ちょっと失敗して・・・巾着タイプにしました・・・
本当は巾着タイプの方が好きだったから・・・
でもでも・・・皆さん本当に手が込んでて…もうびっくり!
私の冒険・・・・
その1・・・パッチの面倒な作業をしたこと
その2・・・タックをつけたこと・・・
だけでした・・・ごめんなさい
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-06 14:36 | Hand made | Comments(10)

Commented by ももぞ☆ at 2010-01-06 15:31 x
こんにちは!!
とってもさわやかで素敵なふくふくちゃんですね♪
ピンタックや布合わせの雰囲気、とっても好きです(^^)

どのふくふくちゃんもホント素敵ですよ!!
工夫されてて、冒険したって言っていいと思いますよ♪

今年も作品を楽しみにしていますね!!
これからもよろしくです♪
Commented by pekorin3939 at 2010-01-06 15:42
第3弾は巾着仕様ですか。春めいた感じで素敵ですね~♡
タックもきれいに入っているようにお見受けするのですが・・・(^^)
ラルさんの冒険に刺激されて、私もちょっと・・・で、撃沈しました(苦笑)
Commented by green at 2010-01-06 17:52 x
白のリネン(かな?)にピンタック…すごく繊細な雰囲気ですてきです~^^
巾着のほうが口がいっぱいに開くので使い勝手がよくて重宝しています。
(ラルさんにいただいたもの、大活躍です♪)
Commented by ミキティ at 2010-01-06 19:29 x
 遅れましたが、あけましておめでとうございます☆早速作品作りですか☆とってもかわいいですね~☆気分だけでも春を味わえます。それにしても・・・・今年雪多くないですか!?と、いっても毎年、会社にある、除雪車での除雪なので、このかた雪かきをしたことはないのですが・・・幼稚園の冬休みも長いです・・・・ちょっとお疲れモードです(^_^;)
Commented by arkt-kt at 2010-01-07 09:42
こちらのふくふくもかわいいですね♪
淡い色の組みあわせ素敵です。
とっても春っぽい感じですね。
新年も明けましたしそろそろ春っぽいものが
気になります。
なるほど巾着のほうが使い勝手がよさそうです。
バネ口意外と物を出し入れしにくいですよね。

Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-07 15:30
ももぞさん
ありがとうございます!!
好きだっていってもらえて・・・なんだかうれしいな!!
なんか本当ハードルが高くて・・・今回のふくふくかなり自分ではがんばったはずも・・・足元にも及ばなかったようです!
こちらこそよろしくおねがいします!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-07 15:32
pekorinさん
冒険・・撃沈ですか??pekorinさんに限って・・・
そんな私もかなり撃沈ですわ・・・
上の作品はpekorinさんのように・・・ただバネ口通しただけで・・・バネ口を通すような出来栄えでなくて・・・これもまた巾着にしようかな??って企んでました・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-07 15:33
greenさん
白のリネンです・・・このリネンは洋服のあまりなんですが・・すごく縫いやすいのです!巾着の方が私も好きなんですよね・・使いやすくて!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-07 15:34
ミキティさん
どうぞ今年もよろしくおねがいします!
雪多いですね・・・もういらない!!
でも日中暖かいので結構解けてますね!
私も氷割りしました!!新春のイベントに参加!!正月気分味わう暇なくミシンたのしんでました!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-07 15:35
knnさん
春めいた感じしますよね??私もそんなイメージで作りました!!
巾着の方が使いやすいんですよ・・・バネ口いい時もあるけど・・・ね??
紐の方がお財布にも優しいね!kunさんの春バージョン楽しみにしてますね!