新春ふくふくweek第2弾

昨日冒険したなんて・・書いて・・大失敗(;一_一)
全然皆さんにしたら普通の作品かも・・・
私にしたら冒険だってことで・・お許しを・・・
では・・・
e0127045_9364825.jpg

e0127045_9372057.jpg


何を冒険したかは??パッチを沢山したこと・・(汗)
こんな面倒な作業普段は絶対にいたしません・・ってことで。。。。
先日fargerさんから頂いたイニシャルテープも添えて・・・これがなんだかいい雰囲気だしてますよね・・
(自分で言うな・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-05 09:41 | Hand made | Comments(10)

Commented by arkt-kt at 2010-01-05 10:59
出遅れましたが今年初コメ、
どうぞよろしくお願いします!
ラルさん今年もサクサクかわいいふくふくちゃんを
作ってますね!
リネンとレースはラルさんらしいエレガントな感じですぅ。
さりげないパッチですが細かくてすごく手が込んでます。
パッチって生地あわせって難しいんですよね。
イニシャルテープがポイントになってますね。
↓のキルティングのは私好み~、の
ボーダーです♪
Commented by mamamade at 2010-01-05 11:05
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
パッチのふくふく、私もまだやってないんですけど、一度やってみたいと思ってたんです~。
小さい分、大変ですよね。口布まで、パッチなんですね^^
新春ふくふくweek、ちょっと今回は余裕がないので見る側で楽しませていただきます♪
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-05 13:02
knnさん
こちらこそよろしくです!!
サクサクって状態でなくて・・掃除から解放!みたいな感じで目を気にせずぬ・・・ミシンやってました…エレガントですか・?私実物は全然違うのですが・・・作品だけは自分の願望が実現できるのかな?キルティングそうだね・・・kunさんぽいかも・・・・
私の最近の作品にはあんまりない感じですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-05 13:04
leafさん
ことしもよろしくです!
ふくふく私も外野参戦しようかな??って思ってたのですが。。参加しちゃいました!楽しいですよ!前回はかなり作りおいてUPだったので楽ですが今回は毎回作成・・・ちょっとミシンコーナー散乱で頑張ってます!
パッチ・・・センスなしの私にはちょっと難しいですね・冒険です!
Commented by mii* at 2010-01-05 20:38 x
素敵なパッチのふくふくちゃんですね~
前回とは全然違って、女の子仕様。
かっわいい~♪

Commented by green at 2010-01-05 20:38 x
ナチュラルカラーのパッチワーク、すご~くすてきです^^
サイドのレースもとってもいい感じで…
イニシャルテープもすごくあってると思います!
ラルさんらしい優しい雰囲気たっぷりのふくふくちゃんですね^^
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-06 11:13
miiさん
かわいいですか!!ありがとうございます!
頑張ったかいありました!よかった・・・
でももうネタ尽きたかも・・皆さんのようにアイデア浮かばないのです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-06 11:15
greenさん
私らしいですか??パッチすると布合わせ本当難しいですよね・・勉強になります・・・イニシャルテープが本当いいアクセントですよね??fargerさんありがとうです・・
Commented at 2010-01-06 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-06 15:08
カギコメさん
ありがとう!!わかってひと安心・・・ってそこにたどり着くかは??わからないのだけど・・・時間があったらいってみます!