今年も一年ありがとうございました

12月…やっぱりすごいあわただしく…過ぎちゃいました…
ブログの更新もなかなか出来ない状況・・ミシンもしてなかったし・・
見える範囲の大掃除終了かな??
いつもは旦那の仕事のロスナイのお掃除・・今日まで仕事の旦那に変わり私が掃除するはめに…
超汚かった・・・空気が回るせいか??部屋の中はめちゃめちゃ寒いのです・・暖房全開でもめちゃ寒い・・・
ちなみに今日はまたこれから雪が降るようです・・つい数日前にも振ったばかりなのですが・・
って愚痴ばかり言っていても仕方ない!!
今年最後のミシン!!
e0127045_148785.jpg

ちょうど一年前にkotokotoさんから頂いたルームシューズフル活動で毎日履いていたのですが・・さすがに破れてきたので・・新調!!そしたら・・・去年子供のたちに作ったルームシューズもそれぞれ小さくなっていること判明…子供達に僕達のも作ってよ・・・って催促された始末…そちらは年明けのんびりと・・

そして冬休みの工作用の試作品・・
e0127045_14102657.jpg

長方形と正方形に編んで作る簡単ネコちゃん・・・
これはかぎばりで編みましたが・・子供達には棒針で編んでもらいます…
昨日ちょっと実家に行って子供達教えてもらったのですが。。。
私も数年ぶりに棒針やってきました・・・・って編み方は一つしか知らないのですが・・・ガーター編み??で仕上げるようです・・私の教えれる編み方がはたしてガーター編みかは??わかりませんが・・・

長方形と正方形の形のものがあればできるはず・・です・・・

さて。。。
今年も一年皆さんありがとうございました!
皆さんの温かいコメントで毎日このブログ楽しませてもらっています!
また来年も皆さんよろしくお願いします…
たぶん・・今年最後の更新になると思うので・・・
どうぞ皆様よいお年を・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-30 14:17 | Hand made | Comments(16)

Commented by nekoa-mom at 2009-12-30 16:22
大掃除お疲れ様でした☆うちも終わりました・・・。
ルームシューズ、かわいいですね♪ボーダーやっぱりいいですね~♪
これRRさんのですよね?足カバーのような形暖かそうです*^^*
今年1年ありがとうございました☆
交換会とかも出来てとっても楽しくて、刺激たくさんの1年でした☆
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by arkt-kt at 2009-12-30 20:19
大掃除大変ですよね。
我が家は駆け込みで今日頑張りました。
鍵編みのねこちゃんすごい。
四角い形でできているんですね。
立体的に編んでいるみたいです。
ルームシューズもとってもかわいいですね。
私はこのパターン手付かずです、
来年の課題かな。

今年も本当に仲良くしてくれてありがとう♪
来年もどうぞよろしく(^-^)


Commented by pekorin3939 at 2009-12-30 22:41
大掃除、やるとスッキリしますよね~(とーっても疲れますが(^_^;)
我が家も本日、その辺を小掃除しました(^^)v)
今年最後のミシン作品がご自分のっていうのがいいですね(o^^o)

今年はいっぱいお世話になりました。来る年もよろしくです~♡
Commented by kario97 at 2009-12-30 23:44
12月後半はなんだかバタバタしてしまい、読み逃げ常習犯でした^^;
今日は、kotokotoの文字が目に入り、しかも、私の送ったルームシューズを、遠い北海道の地で、また今年も使って頂いたとは、ホントに嬉しい限りです。

今年もたくさんお世話になりました。ブログの縁に感謝です^^
来年もよろしくお願いします。
Commented by banbankoban2002 at 2009-12-30 23:57
大掃除お疲れ様でした。>自分も(笑)
終わると気持ちいいんですけど、なかなか手付かずで・・・。
今年、新しい出会いで、お世話になりました。
おかげさまで楽しい一年の締めくくりとなりました。
また、来年も、よろしくお願いいたします。 ぺこ <(_ _)>
Commented by farger at 2009-12-31 06:09 x
たくさんたくさん、お世話になりました。私こそ、生ラルさんとお話できて、とてもウレシカッタです。ありゃー、もしお会いしてたら二人で時間忘れて爆裂トーク3時間コース(ビール無し)ですね!!え?私だけ??笑。
ラルさん、編み物も上手ですね。。ああ。。。すごいなあ、ネコだ。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by green at 2009-12-31 13:23 x
寒い中の大掃除おつかれさまでした^^
すてきな新年が迎えられそうですね。
うちは中掃除くらいであきらめてしまいました^^;

ルームシューズ、ゴム入りではきやすそう!
さわやかな布使いもとってもすてきです~♪

今年はふくふく週間を通してラルさんとお知り合いになることができてとても楽しかったです!
ちゃっかりいろいろ頂き物までしてしまって…☆
ありがとうございました!

新年はさっそくふくふくweekということで一緒に楽しいことができてうれしいです。
よろしくお願いします!
Commented by snow-drops-cafe at 2009-12-31 16:29
大掃除・・・結局、今年も中途半端なまま年越しです。
最後まで、なにもかも、中途半端なワタシです^^;縫い納めもなく・・・(涙)
今年も仲良くしてくれて、ありがとう!
たくさんのhand made仲間ができて、楽しい1年になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-04 09:35
nekoa-momさん
お返事遅くなりました…
どうぞ今年もよろしくおねがいします!
交換会本当楽しいですものね・・今年もぜひお暇な時にお付き合いくださいね!!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-04 09:37
kunさん
ことしもどうぞよろしくおねがいします!
ルームシューズ作ってなかったですか??
そちらは暖かいですもね・・こっちはフル活用です・・・
編み猫遠目でみてください・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-04 09:38
pekorinさん
今年もどうぞよろしくおねがいします!
年末掃除したから・・・新年早々掃除は適当に・・・
ミシン楽しむことにします…(笑)
自分もの私らしいでしょ??さすがB型・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-04 09:40
kotokotoさん
ことしもどうぞよろしくおねがいします!!
1年フルで活躍してくれました・・・ルームシューズ!
もう頂いた時のあの感動!!即効パターンおねがいしたのですから・・・
お忙しそうですが・・・作品UP楽しみにしてますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-04 09:41
kinokoさん
今年もどうぞよろしくおねがいします!ふくふくのご縁でまた素敵な出会いがありました・・・今年もkinokoさんの作品楽しみにしてますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-04 09:42
fargerさん
今年もよろしくおねがいします!!
去年のあの電話・・・本当私たちはじめまして??って感じでしたよね・・ビールなしで3時間そうですね
新年早々素敵な待っていたプレゼントが到着!!紹介させてもらってます…ありがとう!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-04 09:44
greenさん
今年もよろしくお願いします!
ふくふくでお知り合いになり・・・そして新年ふくふくでまたお世話になり・・・
ふくふくした気分で新しい年に突入です!!
これからお邪魔して・・・楽しませてもらいますね・・・
よろしくおねがいします!
Commented by cuddly-cuddly at 2010-01-04 09:45
snowちゃん
今年もよろしく・・・
ここでは一番snowちゃんとのお付き合いが長いんだよね・・・
今年はどうぞお暇な時にまた交換会でもお付き合いください!
去年はなんだか忙しそうで・・・言い出せなかったから・・・(笑)