子宮ガン検診・・・

昨日は子宮ガン検診に行ってきました・・
市から無料の検診案内が来てたのが・・夏!
っで重い腰を上げて・・昨日行ってきたのです!
前回受けたのが・・何と平成17年7月だったらしい・・・
エコーで見る限りではなんでもないらしい!
ついでに健康診断で引っかかって要精密検査になっていた「脂質代謝」の検査も一応お願いしました・・結果は年明け・・・

しかし病院も変わりましたね!ホテルみたい!
受付して椅子に座ったらハーブティーなんて出てきて・・・リラックス出来る感じ!
でも検診自体は何度しても嫌ですね・・・なんだか一瞬妊婦の時代の検査思い出しちゃいました・・
また子供ができたらこうやってしなきゃいけないんだ・・(もう生むことはないんだけど・・・)っと(笑)

なんだかゆっくりミシンする時間がなかなか作れません・・・
師走だから???まだ完全に掃除も終わってないしな・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-18 10:37 | つぶやき | Comments(14)

Commented by pekorin3939 at 2009-12-18 12:50
お疲れさまです~
子宮内、何もないそうでよかったですね。ひと安心ですね。
体メンテナンスも重要ですもんね。

Alleyで力尽きました。年内はもうミシンタイムはないかも・・・
師走ってなぜだか気ぜわしいですね~
Commented by megu_megu_48 at 2009-12-18 13:14
私も無料クーポンあるのに、まだ使ってないよ~(^^;
最近はホテルみたいなクリニック多いよね。
特に婦人科があるところは、ホントにきれいで。

私も2日間、娘と引きこもりしたけど大掃除は全く手付かず
まー必死で看病してたってことかな~(^m^;

↓の野田放浪!!!
私も買おうかと思って、リサーチしてましたわ~(爆笑)
相変わらず・・・・だね(^^*)
Commented by ミキティ at 2009-12-18 16:24 x
がん検診・・・・妊婦になってしたんですが、間開けすぎてて、先生に注意されました(苦笑)私も、先日、お灸をやりに某女性クリニックにいったんですが、ハーブティーをナースの方がふるまわれてて、びっくりしました~☆しかも、同敷地内にある、ハーブなどの雑貨のお店まであり、ちょっとまた行きたくなりました~☆
 12月・・・・うちは車やなので、超忙しくて、今週はずっと仕事に・・・・(^_^;)飲みに行きたい~☆(妊婦なのでのめないけど・・・・)なんか息抜きしたいですね~☆
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-18 18:44
pekorinさん
体メンテナンス・・そうですよね・・大事ですよね!早期発見!
Alleyが縫いおさめなんですね・・完成度高かったですもね・・
来年につながりますわ!
私も何か作りたいな?っては思ってますが・・・難しいかも・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-18 18:45
meguちゃん
ふふふ・・・やっぱり同じ穴のむじなだね・・早くいきなさい・・・
ひきこもでも・・看病だったら何もできないよね・・なんだかじっくりとりくめなくて・・・リサーチしてたのね・・すごい私には使いやすい大きさで・・お勧めだよ!オソロしましょ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-18 18:47
ミキティさん
はは・・・じゃ私はかなり間開いてて・・やばいね・・・
お灸もやってるんだ・・・針だけかな?って思ったんだけど・・・すごい癒される感じだよね・・
こんな道悪いから車やさんは忙しいですよね・・無理しないでね!
Commented by mamamade at 2009-12-18 19:10
私も無料案内来てたけど、なんとなく足が向きませんね。。。
チビを預けていかないといけないし。。
今は病院もそんなことになってるんですかー。
ずいぶん行ってない気がします。
主婦は、無料案内でもなければ検診に行かないから、受けないといけませんね。ほんと。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-18 20:44
leafさん
ぜひ行ってきてください。。。ビックリ!私行くの早い方だったんだ・・(笑)妊婦でもないとなかなかいかないですよね・・何度やってもあの検査嫌だし・・娘ちゃんも連れて行って!ぜひ・・・
Commented at 2009-12-18 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banbankoban2002 at 2009-12-18 23:44
検診、お疲れ様でした。
毎年、一応、受けているんだけど、本当に施設も立派になり。
でもでも、やっぱり、どーしても、いやですよねぇ~。
子ども産んでないけど、内診を何度もクリアしていくって、”お母さん”は、やっぱりすごいなぁ~って、毎度毎度、そんなところでも尊敬しておりまする。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-19 12:45
kinokoさん
毎年受けてらっしゃるんですね・・・それはえらいですよ!なかなか行かなきゃって思っても足が向かない場所ですよね・・
子供産むときはなんだかそれは仕方ないですからね・・・なんとか我慢しますが・・・やっぱりね・・嫌ですよね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-19 12:45
カギコメ22:43さん
了解しました…仕入れてきマスカラ!おまかせあれ!!みんなで元気になりましょう!
Commented by kario97 at 2009-12-19 14:24
検診、無事に済んで何事もなくよかったですね。

私にも一足早く、サンタさんが来てくれました^^
昨日、届きました。と~っても嬉しかったです。
まずはご報告まで。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-20 14:57
kotokotoさん
無事到着したんですね・・・良かったです!天気が不安定だったので・・・ちょっと気になってました”!ご報告ありがとうございます!