自分へのクリスマスプレゼント??

今日は久々の仕事オフ・・・エステに行って…その後大好きなお店モンシュシュさんにおじゃましてきました・・・
っでまたまた衝動買いしちゃったよ・・・
先日旦那さんのボーナスが出て私にも少しお小遣いくれたので・・・ちょっとだけ自分のご褒美に!
e0127045_12565044.jpg

野田琺瑯ホーローケトルです!!
いろんな色があったんだけど・・シンプルな白を選びました!
やかんはあるんだけど・・・ひとつはお茶煮出し専用なので・・いつも小さな鍋でお湯を沸かしていたので・・・
今あるやかんと並べてみました…(汚いのは見ないでね・・)
e0127045_12584451.jpg

もう7年くらい愛用のルクレーゼのヤカン!毎日旦那さんのお茶を沸かすのに使ってます!
そう!ルクちゃんが黄色だったので・・・他の色を持ってくるとうるさいかな??って思い白にしました・・
きれいに使って一生大切にします!
電磁調理器火力が強いので普通のやかんはすぐダメになるんです・・少し値段はするけどずっと使えるものを・・

ふくふく交換会のお話ですが・・
本日leafさんから到着しました!とってもかわいいふくふくちゃんが・・・・
紹介したい気持ちを抑えて・・・・来週まで待ちますね!!
私の送ったふくふくもそろそろ手元に届くかな??ドキドキです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-16 13:02 | お買い物 | Comments(12)

Commented by huglinen at 2009-12-16 13:56
お久しぶりです(^^ いよいよ雪来ましたね~・・・
うわ~どちらのやかんも可愛い!欲しい~!!
我が家、お茶煮出しも全ておんなじやかん使ってます(爆
そうか、大小2つあれば便利だね♪ってそういう次元の話じゃないか・・・
やっぱりホーロー素敵です♪

本だけど、アニメも始まった「怪談レストラン」シリーズはどうかな?
うちの小2長女、けっこう好きで読んでますよ(^^
Commented by banbankoban2002 at 2009-12-16 15:43
かわいぃ~~~~~~。
やっぱり、白で、正解なのでは?
黄色ともなじめそうですよね。
というか、琺瑯の白って、ステキなんですよねぇ~♪
我が家は鉄瓶。口に入れるお水は全て鉄瓶で湧かしたお湯を使います。
お陰様で、私の血液は、鉄分値がMAX!!!
「普通は、女性はもっと低いもんだよ」とお医者様に言われました(笑)。
ふくふく到着報告初めてよみました。そろそろですね。
到着を待つワクワクと、相手に届くドキドキとで、浮き足立っちゃいますぅ(笑)。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-16 17:32
huglinenさん
お久しぶりです!どっちも使いやすいです・・・ヘビロテ間違いなし??
ルクちゃんは2LOKだから大きいんだ・・・ちょっとのお湯沸かすには大きすぎて・・・この野田ホーローちゃん!かなり使いやすい大きさです・・・早速使ってるし!
怪談レストランお勧めしました…字を見だ瞬間「無理!」っと切られました・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-16 17:34
kinokoさん
正解ですか??なんかkinokoさんに言われたらそうだよな!って納得です!鉄瓶少し前欲しかったのですが・・・IH対応がなくて・・・確かに鉄を毎日そこから補充できて・・・いいんですが・・・鉄分値MAXそれはそのおかげですね・・・女性にはかなり魅力的なお話!
ふくふく私が第一号かしら??到着の文。。。。本当は開けないで??っても思ったんだけど・・誘惑に負けました・・(笑)
Commented by nekoa-mom at 2009-12-16 17:49
ホーローケトルかわいい♪私もホーローを使ってますが、野田琺瑯さんには手がだせず・・・。IHは使えるおなべ類制限されてしまいますよね~我が家もIHです^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-16 17:51
nekoa-momさん
同じ時間にすれ違ってますね・・(笑)
清水の舞台から落ちる覚悟で・・・・旦那にまた白い目で見られそうだし・・値段は1000円位にしておきます・・・・わからないし!!
でもヘビロテでつかうのだから・・・もとはとれるでしょう!
Commented by pekorin3939 at 2009-12-16 18:22
野田琺瑯さんのケトル、形がいいですよね。
シンプルだし、ちょっと手がかかるけど、それも含めて野田琺瑯って感じで(笑)
自分へのクリスマスプレゼントか~私も何かほしいな~
(て、そろそろ予約が届きそうだけど)

ふくふく、届いたんですね。第一号かな?(^^)
届いたらすぐにもアップしたくなりそうですが、ガマンガマン(^^)
Commented by kario97 at 2009-12-16 22:50
おぉ~
私も何回か手にしたお品。欲しいです。ホーローケトル。
私は黄色か水色をねらってましたが、まだ我が家にはないです。
使い勝手、ご報告下さい。

ふくふくのご紹介も楽しみにしてます^^
Commented by snow-drops-cafe at 2009-12-17 22:19
野田琺瑯ってステキだよねぇ~。いいなぁ~。
あるだけで、オシャレだね。ルクも持ってないけど・・・^^;
ふくふくちゃん、届いたんだね♪早くみたいわぁ~。
うちには、明日かな?ちび★とりさんからです。
送ったのは、ちょっと遅かったので、今週中に着くか?悪天候とか・・・
心配になってきた(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-18 10:07
pekorinさん
お返事遅くなりました・・・ふくふく皆さんのところにも届いているようですね・・本当!なんだか沢山あるはずなのに・・・プレゼントはうれしいですよね!ケトルヘビロテです!手をかけなきゃいけないですか??どんな処理するんでしょう・・・何も知らない私・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-18 10:08
kotokotoさん
おお・・・何回か手にしたんですね・・
いつも大きなヤカンヤカン・・って目がいってたので、この大きさは絶妙なこと知りました・・ぜひ遠い地でおソロ楽しみましょう!!
ふくふくかわいいですよ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-18 10:10
snowちゃん
いいでしょ??ぜひケトルおそろってみましょう!そのまま出しておいても絵になるし・・
ふくふく届いたよ・・とってもかわいいの!自分で作るのとはまた違った楽しみあるよね・・・悪天候本当だね・・こっちは冷え込みが超強烈です・・