長っ!1週間・・

私のフルタイム地獄勤務も今日で最後…長かった・・ミシンなんてもちろんできないし・・
毎日少しずつ編み物だけ継続してました・・・
昨日今日は10年間ワックス不要のワックスを業者に頼んで施工中・・
家を建てた時に業務用のワックスを買って初めの3年間くらいは半年に一回…その後だんだん手抜きして・・一年に1回ペースでやってたのですが・・・そのワックスも底をつき・・
結構な値段するワックスだったので10年間ノンワックスに飛びついたわけです・・
家に帰ったら完了してるはず・・・ピカピカフロアーに・・・・
後日写真でもとりますね・・・
このワックスは絶対に剥がれないそう・・・コインなどでこすってもちょっとやそっとじゃ剥がれないそう・・
どうなんでしょうね??
10年をさかえにおうちは・・・・お金がかかりますね・・・
これを機に10年後に向けて毎月コツコツためることを・・・誓います・・(汗)

きっとご近所さん我が家が宝くじでもあたったのでは・?って勘違いでもしてることでしょ・・・
決してそんなことはありません・・・・お気楽なおバカな主婦なんとかなるさ??の精神で自転車操業しております・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-11 14:35 | つぶやき | Comments(8)

Commented by pekorin3939 at 2009-12-11 18:08
お疲れさま!長~い1週間でしたね。
でも、地獄勤務といいつつ、編み物だけは持続させてたなんて素晴らしいです(^^)

おうちのリニューアル、着々ですね。10年間ワックス不要なんて床があるんですね~!
ワックスがけのストレスから解消されて、いつもピカピカなんていいですよね(^^)

編み物したいと思いつつ、ガマンしてます~(笑)
Commented by mamamade at 2009-12-11 19:06
お仕事、お疲れ様です~。
私は、最初から1年1回ワックスですよ(笑)
重労働ですよねー。10年ノンワックス、魅力的ですね!!
そうそう、10年目いろんなものが壊れ始めるんですよねー。
私も、よくそういう話を聞きましたが、ほんとだ!!って思ったのを覚えてます^^
Commented by taka4smile at 2009-12-11 23:18
お疲れ様です。
フルで働いてると やりたいこと やっぱり我慢しなくちゃいけなくてストレスたまりますよね。。終わってホッとしたでしょ~~。
そろそろミシンの神様が降りてくるんじゃないですか?

ワックスがけ・・・そういや我が家やってなかった。。ワンコが滑るから・・・って言い訳しちゃってますが。。10年ってのは魅力です!!
Commented by megu_megu_48 at 2009-12-14 13:49
スゴイ!10年ワックスしなくてもいいの!?
こちら付近にも業者いるかな??調べてみようっと(^m^;
我が家、いつも簡易ワックスしかしてないから、かなりひどい状況・・・
今年は気合を入れて、リビングだけでもする予定なんだけどね(苦笑)
もう12月も中旬、、、急がないとマズイわ。

フルタイム地獄からの脱出おめでとう(笑)
ちなみに私は継続中になるのかな(^^;=33
編み物の披露待ってますわ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-14 16:35
pekorinさん
お返事遅くなりごめんなさい・・・
仕事やっぱり午前中だけ・・・もうそんな仕事しかできません・・(汗)
ワックスがけ本当面倒ですもね・・本当に10年OK何でしょうかね??
ちょっと不安もありますが・・年初でも書いてもらったよかったですかね?
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-14 16:36
leafさん
お返事遅くなりました・・・
10年恐ろしいですよね・・本当に家電製品次々いかれます・・
そしておうちの修理・・・次回からはこんなことにならないように・・頑張ります!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-14 16:39
taka4emileさん
お返事遅くなりました・・
taka4smileさんはフルタイム勤務ですよね??すごいです・・・自分の自由な時間本当大切だな??って思った瞬間です・・・
ミシン久々に今日やりました・・超簡単なteaマットを・・・
明日UPします・・もう暗くて写真が写せないですね・・(笑)
師走お互い忙しいですが。。自分の時間大切に楽しみましょうね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-14 16:41
meguちゃん
10年間不要とは言ってるけど・・・輝きが無くなった?って思うのは5年くらいで…気にならない方は10年でも15年でもOKらしいよ??
ちなみにUV30って名前のはず・・検索してみて・・・
フルタイム地獄脱出・・・自分に余裕なくなって・・・本当つらかった・・・
meguちゃんフルタイムなの???頑張るな・・・無理しないでね!