お久しぶりです!

もう12月・・・大掃除をしなきゃ・・ってなかなかミシンに向かえない・・今日この頃です・・
一番嫌いな換気扇掃除は終わりました・・後はぼちぼち少しずつ・・
今日はお友達の子供のピアノの発表会があります・・・
ちょっとした小物と・・・これにお菓子をつめて渡そうと思います!
e0127045_143935.jpg

クリスマスコンサートって言うから・・赤のステッチ効かせたしじみちゃん・・本当はタグもクリスマスにしたかったんだけど・・・そしたら季節限定になるから・・辞めました…
久々のミシン作品です・・(笑)
後は毎日かぎ針やってました…夜は・・・
っでこんな感じのものを・・
e0127045_14566.jpg

ミニマルシェバックはこんな感じにしました!
茶色の方は小さなお花を三つつけて本通りに・・
このお花がとってもかわいかったので・・・適当に髪飾りも・・
なんだか右手の親指が痛いんだよな??って何だろう?って思っていたら・・原因判明・・かぎ針の持ちすぎでしょう・・・慣れないからつい力入っちゃうんだな・・

今日はめちゃんこ寒いです。。。息子は今野球に・・その後スケートに・・・
いつもスケート私も乗ってるんだけど・・今日は寒いから辞めておきます・老体にはキツイ・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-05 14:09 | Hand made | Comments(6)

Commented by pekorin3939 at 2009-12-05 20:09
大掃除、計画的に進めていらっしゃるんですね~サスガです。
しじみ巾着、赤が効いててかわいらしいな~(あれ(夏)以来、しじみちゃん、作ってないなぁ(笑))
かぎ針編み、ブームなんですか。編み物は目にくるし、肩こりそうだし、
絶対手を出さないと誓ってるんですが、
ラルさんはじめ、かわいい作品を拝見してると悪魔の囁きが聞こえてくるようです(^^ゞ
Commented by banbankoban2002 at 2009-12-06 14:29
そうなんですよねーーーーー。
大掃除しなくちゃ、年賀状作らなきゃ、と思うんだけど、
遊ぶ予定ばっかりスケジュール帳に詰め込んじゃって、
どうするんだろ、アタシ、って感じがします。
編み物、アタシもついつい熱中しちゃって、ダメなんですよねぇ~(笑)。

Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-07 09:45
pekorinさんお返事遅くなりごめんなさい・・・
大掃除・・その後は進んでないですよ・・ただ・・多分去年手抜きして換気扇しなかったんですね・・プロペラ??はずすの大変でした。。汚れていなきように見えても駄目ですね・・手抜き掃除は・・
すっかりかぎ針ブームです…旦那の白い目がさらにきつく突き刺さる今日この頃・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-07 09:47
kinokoさん
大掃除に・・年賀状…毎年会社の年賀状も作らなきゃいけないので・・なんだか自分のはもう作った気でいるんですよね・・でもウチ郵便局さんのまわし者でないですが・・会社で出す以上に年賀状の枚数が多くて・・
今年こそは早く取りかかりたいものです…
私も結構遊ぶスケジュールつめてますよ・・まずは今週末仲良しさんと忘年会(飲み会)ですぅぅぅ
Commented at 2009-12-07 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-07 14:02
カギコメさん
ごめん・・メール全然見てなかった…PCの方はなんだか迷惑メール多くて・・大した友達からもメールが来ないから…スルーすること多くて…どうしよう・・消してたら・・・ってな感じで・・そちらにメールします・・