ぺたんこポーチ

たっぷりある我が家のビニコちゃん・・・なのにまた禁断の領域のリバティのビニコをちょっと買ってしまった・・・
でビニコリハビリで・・・・polkadropsさんのぺたんこポーチ作成・・・
e0127045_8172331.jpg

こちら20cmのファスナーを使います!
大きさはとっても使いやすい大きさ・・・
っで気をよくして2つ作ってみたのですが・・・・痛恨のミス・・・・
大切にしまっていたアンティーク花柄??C&Sさんの花柄のビニコ・・・ここは品よくタグでなくて皮をタグがわりに・・・って変わったことやってしまったものだから・・・反対に皮が出てる状態に…
自分用ですね・・・全然自分が使うなら気にならないし・・・・

昨日も夜編み物してました・・・でも??数を数えながら編んでるはずなのに・・・合わない・・・
なんでだろう???何度もやり直しても同じ状態・・・きっと間違った場所に針を入れてるんでしょうね・・・
難しいです・・・

今日明日と参観日です・・・今年はインフルの影響で参観日がつぶれたりしたので・・・久々なのです!
どうかチョロチョロしませんように・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-01 08:17 | Hand made | Comments(15)

Commented by nekoa-mom at 2009-12-01 10:02
ビニコのポーチ、かわいいですね~☆使い勝手がよさそう!皮をタグがわりに・・・おしゃれですね!ミス・・・?全然わかりません!
編み物、私も昨日の夜編んでました*^^*数合わなくなりますよね~私は、少しくらいは気にしません(笑)
こちらは、今週来週で参観日です。うちは、あゆむん連れてくので、チョロチョロが心配です^^;
Commented by arkt-kt at 2009-12-01 10:12
便利そうなビニコポーチかわいいですね。
本当ミスは全然わからないしすごくきれいに
出来てますね。
私もビニコは超苦手、最近の大失敗作は
ほとんどビニコのもので・・・。
でもラルさんのかわいい作品を見たら
作ってみたくなります。

↓編み物もかわいいね~!
この本がすごく気になるぅ。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-01 11:33
nekoa-momさん
ビニコすごく作りやすいし・・・大きさもいいですよ!ぜひお試しください!編み物・・・はまってますが・・・やはり難しいです・・・
ちょっとの数の合わなさじゃないの・・・もうキィィィってなります・・・
ってそんなになるならやらなきゃいいんですよね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-01 11:34
kunさん
これはきっと使い勝手いいはずですよ・・
私も苦手なの・・・なのに在庫あるの・・困った人です・・・
なになに??大失敗作って。。。それはどんな失敗かな??
これならきっと簡単に出来ると思うよ・・
下の本どれもかわいいのたくさん載ってたよ・・・近かったら貸したのにな!そんな友達近くにいて欲しいです・・・
Commented by banbankoban2002 at 2009-12-01 11:44
私もビニコで作りたいモノがあるんですよねぇ~。
ふくふくポーチもビニコで作ってみたいしぃ~。
身近に気に入った柄が売ってないので、ちょっと買い出しに行こうかな、と。
あ、編み物、編みかけで、年を2回越したものがあるのを、思い出しました。
あぁあぁ。。。
Commented by pekorin3939 at 2009-12-01 12:36
ビニコ、ラルさんちにあるのと同じ生地、あります~
(うっすらホコリをかぶりはじめてまして、早く救出してあげないとっ状態です(^_^;)

ファスナーポーチ、便利ですよね。タグがわりの革、ミスなんですか?
全然分かりませんよ~バッチリですっ(^^)

参観日、無事に終えられましたか?
こちらも今月はありますが、インフルの影響でどうなることやら・・・です。
Commented by green at 2009-12-02 02:07 x
いろんな禁断のものに手を出していらっしゃいますね~^^
下の本、私も見かけて気になっていました!
やっぱりかわいいなぁ…
ビール飲みながら編み編みするラルさんを思い浮かべてにんまりしています^^
ビニコのポーチ、生地もかわいいし使いやすそうでいいですね!
私も昨夜はビニコを縫い縫いしてました♪
リバティのビニコは何になるのか楽しみです~
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-02 08:10
kinokoさん
ビニコでふくふく・・私も考えました・・でもあのカーブでビニコ・・・絶対に無理と判断・・・あきらめましたよ・・・ぜひ作ってコツを教えてください!
編みかけ・・・季節変わるとなんだかほっておきたくなりますよね・・・
ぜひそちらも完成させてUPしてください!楽しみにしてますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-02 08:11
pekorinさん
そちらにもありますか・・・!!とりあえず救出しましょうか!
ビニコ縫いずらいからつい手を出さないのですが・・・
前に作ったバニティは大活躍なんですよね・・・
でも作る勇気は・・・
参観は昼から・・・一日つぶれますね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-02 08:13
greenさん
ははは・・ザ・自分の限界にチャレンジでしょうか・・・
昔こういうことが嫌いだったので・・その分今取り戻すかのように・・・何でもやりたい病気です・・・
本とってもかわいいもの載ってますよ・・・
greenさんもビニコ縫ったんですね・・・なんだろう??拝見しに伺います!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-02 08:14
カギコメさん
コメントは削除させてもらいました・・・・
残念です・・・でも一番つらいのは私じゃんくて・・カギコメさんですよね・・・これからのこと!子供の事考えると・・・
頑張れ!応援します!!
Commented by snow-drops-cafe at 2009-12-02 08:26
これ、気になってました!
うちにも、ビニコあるし・・・半端整理にピッタリだわ~。
でも、しばらく縫ってないから、かなり不安・・・
リバティのビニコ!ステキだねぇ~、見た~い。
そうそう、ビニコでふくふくちゃん!妄想したけど、カーブがねぇ~。
どうだろう、挑戦してみる?
Commented by farger at 2009-12-03 22:53 x
私、ビニコは持っていないのだけど(あ、半端があったかも??)これ、ダウンロードしました。爆。大きさがよさそうですよね。
参観日、小さい頃あまり好きじゃなかったなあ。なのに、「もう来たかな?来たかな?」って後ろを見てました。懐かしいなあ。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-04 11:52
snowちゃん
お返事遅くなりごめんなさい・・気になってましたか??これね・・・すごい大きさはgoodだからお試ししてみて・・・リバティのビニコね…ちょっと裁断に勇気いります・・・
ふくちゃんは難しいよね・ぜったいに・・・私は無理だわ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-04 11:53
fargerさん
あら??持ってそうなのにな・でもこれビニコじゃなくても代用できるもね・・私は参観日来てほしかったな・・なんかちょっとだけうれしかったような??でも高学年になったら仕事とかしてたから・・来なくていいよ!なんてこともあったかも??