はまりもの・・・・

またまた私の病気・・・熱しやすく冷めやすい・・・病気が・・・
この本の
e0127045_881595.jpg

これを作りたくて…
e0127045_89517.jpg


e0127045_8102789.jpg

失敗作も沢山編み治しも沢山・・・金曜からずっとこんなこと事にはまってました…
っで・・・こんな物も・・
e0127045_8114771.jpg


こんなに作ってどうするんでしょう・・・でもなんだかわかったかも・・・
編み図わからなくなったら・・・100均で買った編み図の本を見て・・・毎日ビール飲みながら…(笑)

っで気をよくして近所のホームセンターで麻紐大量に購入してみたり・・・・
っでもかなり苦戦してます・・・
e0127045_8164448.jpg

想像以上に大きいです・・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-11-30 08:17 | Hand made | Comments(10)

Commented by megu_megu_48 at 2009-11-30 10:56
編み物、復活したのね(笑)
ちいさなものはすぐにできるし、針と糸だけあれば
どこでもできるから、いいよね(^^*)

私も以前、麻(ヘンプ)で編んだことがあるけど
あまりの糸の硬さに、挫折→放置 (苦笑)
今はもっぱら、やわらかいウールでばかり編んでますわ(^m^;
そうそう!麻紐は一度水洗いすると若干柔らかくなって
扱いやすいみたいだよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-30 11:43
meguちゃん
ははは・・復活!だよね・・・布のように残骸が広がらなくて・・針と糸だけだから・・・いいよね!でも極められないな…
麻本当糸硬くて…泣きそうになってる・・・なぜ??かぎ針で筋肉痛に???ってな感じで…
水洗いするんだ…使う分だけ???だよね??でも面倒だから…しないな・・・きっと・・・・コツつかむべし・・・って感じかな??
Commented by pekorin3939 at 2009-11-30 15:41
ぶふふ・・・また発症?してますね。
編み物、飲みながらでも、おこたでもできるのがいいですよね(^^)
大量購入された麻紐、しっかり減りますように。
(でも、痛そう。筋肉痛、つらそう・・・(^_^;)
Commented by ももぞ☆ at 2009-11-30 19:22 x
すご~い!!かわいい♪

最近編み編み気になってるので、
編み物される皆さん、尊敬してしまいます!!
ぜひぜひ、その熱が冷めませんように・・・(笑)
Commented by kario97 at 2009-11-30 22:17
かわいい!これってネックレスになるのかな。
キーホルダーや、携帯ストラップにしてもよさそう…
編み物、ビールを飲みながらっていいなあ^^
Commented by snow-drops-cafe at 2009-11-30 23:34
いや~ん、かわいい♪ナニ?小さなかご?アクセサリーにもなるの?
ステキ~☆
でもねぇ~、麻ヒモ!硬いよねぇ~、指痛くなるし・・・まだ、ちょっと残ってるんだ、ヒモ。
やってみようかなぁ~。
かぎ針・・・寒くなってくると、気になります。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-01 08:20
pekorinさん
ははは・・・病気発症です・・・
おこたはないのですが・・・なんだかどっぷり座り込んでやっています・・・
誰も私に話しかけないで…状態です!
麻紐厄介です・・・こんなに買って消費出来るんでしょうか??
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-01 08:21
ももぞさん
かわいいですか??編み物きになりますよね・・・なぜかこの時期は・・・かわいい毛糸も沢山出るし・・私も去年まではかなり編み物出来る人尊敬してました・・・ひどい手つきの私でも出来るのですから・・・ぜひ!お時間のある時はチャレンジお勧めします!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-01 08:22
kotokotoさん
ネックレースで出てた・・・でもこれってかわいいって言う人と・・・かわいいって思えない人と・・・両極端のようです・・・
キーホルダー&ストラップで私も活用予定です!!まだこの後の作業はしてませんが・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-12-01 08:23
snowちゃん
アクセサリーで本には紹介されてるよ・・snowちゃんならすぐできるね・・・
頂いた麻紐の籠・・使ってるよ!自分で作ってみて初めてわかった・・・麻紐の作りにくさ・・