おそろいのしじみちゃん・・

下のポケットティッシュの作り方のサイトですが・・・・
ブログにおじゃまして・・・了解を得ましたので・・お知らせしたいと思います!
GO!GO!Naoko’s Blogさんで公開されてます!
ご覧になってみてください!!

今日は昨日のティッシュケースとおそろいのしじみで・・・
e0127045_1411227.jpg

e0127045_14112630.jpg


おそろい大好きです・・・でも自分は意外にちぐはぐに小物を持ってるのですが・・・(笑)
自転車のはさみタグも前にkunさんから頂いたもの・・・すごく布とマッチしていてビックリしました…
ありがとうございます!

今日学校では来年度一年生に上がる方達の入学説明会が行われています・・子供達は12時下校・・・
鞄をおいてすぐに近くに最近出来た大きな公園に出かけて行きました・・
夏の間にできればもっとたくさん遊べたのに・・・こんな寒くなって・・11月にOPENした公園・・・・
広い公園で冬にはそり滑りのできる山もあります・・・家から歩いて5分の場所…
今年の冬はそり大活躍することでしょう・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-11-25 14:16 | Hand made | Comments(14)

Commented by farger at 2009-11-25 23:57 x
はやっ!しじみがもうできてる。。。そして、かわいい。。紐のところに、さりげないパッチがされてて、細かいわー。

ティッシュケースのリンク、ありがとうございました!こっちのって縦型なんですよ。で、厚みがすごいあるんです。でもポケットティッシュケースって作ってる人(お店では売ってない。。)は、日本と同じ形しかないんですよ。もちろん、ふたなしです。移動ポケットの形のを作った時に、こっちの人に、コレは何?と聞かれましたから。。公園、良かったですね!
Commented by katsudon1977 at 2009-11-26 01:20
こんばんは♪
すごいな~、お忙しい中、着々とハンドメイドもされていて。そしてどれも可愛いし、実用的。
あれもつくらなきゃな~、これもつくらなきゃ…と頭の中には色々できあがっているのだけど、ミシンのある部屋がとても寒くてストーブもないので…冬はすっかりペースダウンの私です(>_<)

そり滑り、そうですよねー、今年は下の子も出来そうだから我が家も堪能しようっと。公園、そちら方面は土地探しでうろうろしているのでたぶんあそこかな?と思い当たるところが。この町は公園が多くて嬉しいですよね。
Commented at 2009-11-26 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green at 2009-11-26 01:29 x
おそろいってほんとにかわいいですよね。
並べて眺めてにんまり…^^
口布のさりげないパッチがステキです♪

そりかぁ~何年も滑ってないです!
年末に帰省したら子どもとできるかな?できるといいな…☆
Commented by snow-drops-cafe at 2009-11-26 08:11
検索して、なんとか辿りついたよ~、合っていたわ。早速、つくってみたよ。
口布にも、小技が・・・ステキです☆
おぉ~、子供ちゃんたち元気ですねぇ~。すっかり寒くなってから、
外遊びしなていわ。雪積もっちゃった方が、いろいろ遊べるのかも。
母にしてみたら、雪なんてない方がいいけど・・・
そり、楽しそう♪今年の冬は、長女のスキーデビューのためゲレンデだわ。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-26 09:23
fargerさん
よかった・・・役立ちそうだね・・・ぜひ作ってジャンジャンきにいってもらえるといいね・・・
日本のものも昔はもっと大きくて分厚かったよね??って私いつ生まれだぁぁぁ(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-26 09:25
katsudonさん
はあい!!たぶんあそこです・・・家はそこからすぐなんですよ!
忙しいって言うか・・・掃除しろって状態ですが・・・見えない聞こえない・・・て感じです・・・
そり滑り・・・今年は私も参戦してみようかな(いまさらだね・・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-26 09:26
カギコメ01:26さん
えぇぇぇぇぇぇ・・・そっちか・・・建てる話とばかり・・・
ちゅっとかなりショックを受けてる私・・でも・・・少しの望みに期待してます…それは落ち着けないね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-26 09:28
greenさん
おそろい・・・いいですよね??自分のものはおそろいあんまりないんですが・・・でもハンドメイドされない方の方がおそろ持ってる率高くないですか??って私は思います…
口布好評でよかったです・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-26 09:29
snowちゃん
子供は風の子・・・本当今年はその言葉ぴったりです・・・去年まではちょっと寒かったら家で遊んでいい???攻撃だったんですが・・・今年はよっぽど近所の公園が楽しい様子…そこには学童の子供も遊びに来ていて沢山のお友達がいるようです!
ゲレンデデビューか・・・うち親がやらないからな・・きっと一生ないな・・・
Commented by pekorin3939 at 2009-11-26 16:45
↓のポケットティッシュケース、2つ入ると便利ですよね~
ティッシュが欠かせないこの時期にピッタリだと思います(^^)
そして、しじみちゃん。おそろな心遣いがたまりません~♪
kunさんからいただいたIKEAの、もったいなくて開けられずにいますが、
かわいいグッズに変身した姿を見ると、ウズウズしますね(笑)

5分の距離でそり遊びが楽しめるなんて・・・さすが北海道!ですね♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-26 18:35
pekorinさん
だいじょぶですか???わざわざコメント残してくれて・・・涙ものです・・
私はpekorinさんから頂いた2つ入り愛用してるのですが・・あれは私には作れない・・・難しすぎて・・・
IKEAフル活用です!!ぜひご一緒しましょ!!
Commented by poco-handmade at 2009-11-27 11:22
すっかりご無沙汰してしまいました…。
ラルさんは着々といろんなものを作ってらっしゃって、楽しく見せていただきました!
先週からひどい風邪をひいていてポケットティッシュを大量消費していたのですが、2つでも不安なのでみなさんからいただいたしじみちゃんを日替わりで使わせていただいてました(笑)
ミシンのリハビリに、とりあえずしじみちゃん、いってみようかな~^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-30 08:07
pocoさん
お返事遅くなりごめんなさい・・・
着々と小物ばかり作ってます…(笑)
沢山ポケットティッシュケースも持ってるのに・・・作りたくなり病気ですね・・
しじみでリハビリ・・・いいですね!あんだけ作ったら説明書も見ないで作れますもね・・・楽しみにしてます!