我が家にも・・・・

我が家にもmiiさんより・・・プレゼントが届いたんです!
一足お先にpekorinさんのお宅にも到着してて…イニシャルモチーフのふくふくちゃん!
それを見たときまさか・??私のイニシャルと同じステッチもある??って不思議に期待してました(笑)
郵便局の配達員さんからの手渡しで荷物頂いた時には上の期待が確信に変わりました!!

e0127045_19111133.jpg

人にクロスステッチのプレゼントはしますが・・・自分のイニシャルでステッチは・・なかなかしないですよね??すごいすごい手の込んでるふくふく・・・
e0127045_1912249.jpg

e0127045_19122914.jpg

e0127045_19141294.jpg

もうどこから見ても完璧なふくふくちゃん・・・細かい作業のふくふくに・・私の送りつけたふくふくで・・・申し訳ない気持ちでいっぱい!!
さらにブログで拝見したあの小さなナンバー入りの小物ちゃん!その中にはいっている・・サンタさんにも私メロメロ・・・
作られたんでしょうか??羊毛で作ってるんです・・・これまねて私も作ってみようかな??って妄想いたしました・・・
miiさんこのたびは素敵なプレゼントありがとうございました!大切に使います!!

さてさて・・・やっとkororinも出来上がりました…
仕様書を見ても???って状態が多く・・・・もう最後はこのままゴミ箱に投げ入れようかって思ったくらい・・・
でもでも・・・・致命的なミスをしていました…気づいたのは完成して仕様書と見比べたとき・・・
e0127045_1918478.jpg

どこか作ったことある方はすぐわかりますよね・・・持ち手のつなぎを間違ってつけてるのです・・・
もうこのまま使えるから強行に使います…
この形なら巾着タイプが使いやすいだろう・・ってそっちを初めて作ったのが失敗の始まりなんだな・・
e0127045_19202672.jpg

形は抜群にかわいいです・・・でもでも??仕様書・・・もう少しおバカな私にもわかるように簡単なら!!(私だけが理解不能なだけですが・・)修行あるのみです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-11-11 19:22 | プレゼント | Comments(8)

Commented by mami at 2009-11-11 22:22 x
あ~!kororinではないですかっ。
このカタチ、本当にかわいいですよね。
私はただいま、Alleyを製作中ですよ~。

Commented by mii* at 2009-11-12 00:16 x
素敵に紹介していただき、ありがとうございます。
ラルさんにいただいたふくふくポーチのような
エレガントさは皆無なので
ほんとお恥ずかしいんですが、
よかったらお使いくださいね。
ちなみに、pekorinさんと色違いで~す♪

↑ のkororin、かわいいですね~
私もパターン、買っちゃおうかな・・・
Commented by pekorin3939 at 2009-11-12 01:28
すごーーーいっ!!ラルさんちにも届いてる(^^)
おそろですね♡ mii*さんの心遣いが嬉しいですね♡
サンタさん、やはり羊毛作品??(売られているようにも見えて、
ブログ内で触れられませんでした(苦笑))
羊毛、ラルさんもお得意ですもんね(^^)

そしてそして。kororinbagまで完成されて・・・
まだ作ったことないけど、すぐに分かりました・・・(アレンジ?(笑))
色合いがとてもよくて、かわいらしいじゃないですか。
これ、ゴミ箱に投げ入れるんだったら、ごみ回収に向かいますよ~(爆)

ああ・・・私も早く作りたいデス・・・
Alley36号、KororinBagブームに乗り遅れてるわ~(笑)
Commented by farger at 2009-11-12 04:04 x
あ!Kororinも買ったんですね!私もどうせなら買っておけばよかったです。。こんなかわいいバッグ持ってる人こっちにはいないので、Alley36号君に少し頑張ってもらいます。(笑)そして毎回なんと仕事の速いことで。。。

そうだ、私Snowwingさんデビューをするんですよ。しじみちゃんは、
こっちにはない文化なのと、ふくふくはバネが売ってないので、あきらめましたが。ええ、今待ってるところです。さて、タノシミ☆

すごいですね、クロスステッチ。。。このミニ具合すごい。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-12 14:30
mamiさん
このkororinすごいすごい難関でした・・でも出来上がりはとってもかわいいですね・・・コロっとしていて・・・Alley作成中なのですね・・・楽しみです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-12 14:31
miiさん
このたびはすごいすごい手の込んだすてきなふくふくをありがとうございました!すごくうれしかったです!!イニシャルモチーフ感動です!
しばらく鑑賞用に飾りたいです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-12 14:34
pekorinさん
おそろですね・・・この手仕事・・・本当にすごい大変だったともいます・・うれしいですね!この心使い…
そしてkororinいやいや・・全然わかりませんでしたから・・・見れば見るほどわからず…メールで問い合わせたくらい・・・(爆)
だって内の袋の巾着で躓き・・・もう・・・どうにもこうにもならず・・・
そして何度ほどいて作りなおしたか・・・忘れないうちにもう一つ作ってみないと・・・完全にタンスの肥やしに・・・でもすごいかわいい形だから・・・苦手意識なくして挑めば・・出来るかな・?
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-12 14:35
fargerさん
はい・・・kororinも手に入れました…Alley36号の方が布は使うけど・・作りやすい??って思ったのは私だけかな??でも形は愛着たっぷりわくかわいらしさなんですよね!snowwingデビューですか!何かな??デビュー作は・・・楽しみです!