ちょっとだけ委託…

前にお話しした長男の反抗?少しだけ落ち着いたかな??
ミシンをすることにも諦めたのか??子供にゲームをして楽しいのと一緒でお母さんもミシンがたのしいんだよ・・って話をしてから少しだけ見る目が変わったようです・・・
っで完全にお休みしてた委託またちょっとだけ復活してみようかな??って思ってます!
って販売でもしないと在庫の布の消費が追い付かないから・・・(爆)
手始めに需要の多いしじみSを・・
e0127045_1632751.jpg

子供服屋さんに持って行こうと思ってます!
子供達の幼稚園の願書受け付けも始まりました・・
だからママの手作り品の多さにビックリする方も多いかと・・(私も泣き泣き作った人物なので・・)
どなたかに気にいっていただけますように・・・

トイレ話をひとつ・・・
先月プチリフォームで子供部屋をしきり・・トイレを交換した我が家…
NEWトイレはパナソニックのアラウーノ!
全自動おトイレ掃除機能付きにしたんです・・・
e0127045_167347.jpg

3カ月トイレ掃除不能ってうたってます…っで我が家も1か月は過ぎたのですが・・・
便器の周りの拭き掃除はしますが・・・トイレの便器の掃除は一度もしてません…
水垢がつくわけでなく・・・汚れるわけでなく・・・
大で流すと自動的に洗剤が投入されてお掃除されるようです・・・(食器洗い洗剤・・)
トイレ自体の材質など・・かなり使用にいたって迷ったのですが・・・
満足ですね!本当に3か月掃除しなくていいのかな????
ちなみに2階についてるトイレは現状維持で使用してますが・・・1日で汚くなりますね・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-11-10 16:11 | Hand made | Comments(14)

Commented by megu_megu_48 at 2009-11-10 16:23
良かったねー落ち着いてきて(^^*)
やっぱり、ママの気持ちに余裕が出てくると良い循環になってくるのかしらね?

落ち着いたところで委託復活、タイミングいいと思います!!(笑)
私も、在庫がまずい状況です(>_<)
チョット消費できるように、がんばってみます~。

↑トイレ、立派ね!
お掃除レスなんて、うらやましいーーーー!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-10 16:27
meguちゃん
そうだね・・・私の気持ちの余裕も大切だよね・・・その通りかも!!
委託販売・・・ありがたいよね!こんな私の作品を手に取って見てもらえるんだから・・・お互い布消費に…頑張りましょう!
トイレ・・・ふっふふ!いいでしょ??
Commented by pekorin3939 at 2009-11-10 17:37
お子様もラルさんも、気持ちに余裕が出てきたのかな?
マイペース、無理のない範囲でやっていけば、そのうちわかってくれるでしょうね(^^)
手始めはしじみ巾着でしたか。どれも子供に持たせたいようなかわいさですね♪

トイレ、うらやましいです~入るたびにうれしくなりますよね(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-10 18:55
pekorinさん
はい・・・なんとか落ち着いたようです・・その間ミシンしてない訳でないんですが・・・しじみ養殖&ふくふくと・・(笑)
でも委託物は作ってなかったので・・
トイレいいでしょ??って今までのトイレ最悪だったんです・・
今度はちゃんときれいにつかわなきゃ・・・
Commented by ミキティ at 2009-11-10 19:31 x
どこの子供服やサンに委託されているんですか?エプロンとか絵本バッグあれば・・・・買いたいです(笑)
 トイレ・・・・いいですね~☆うちも11月の頭に完成したんですが、トイレ&お風呂が広いって本当に快適なんですね☆今度のお風呂・・・・白(以前はクロ)なので、お掃除は念入りですね(笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2009-11-10 19:48
また委託始めるんだねぇ~!これから入園説明会とか、こっちでも始まるから、必需品だから売れ筋だね~。
うちもどっか委託してみたいなぁ~・・・布消費にも・・・^^;
ちょっと積極的に動かなきゃ、ダメだねぇ~。
いいなぁ~、newトイレ。掃除いらずなんて、すばらしい!
そろそろ、うちも10年だし、あちこち痛んでヒドイわ。
毎日のお手入れもさぼってるし、なおさら・・・
Commented by mii* at 2009-11-10 23:32 x
委託、始められるんですね~
お子さんが入園なら、ちょうどいい機会。
私が委託を始めたのも、同じ時期です・・・
ラルさんの作品、かわいいし、素敵だから
すぐにお嫁入り、間違いなし!
これからどんな作品ができるのか
とっても楽しみで~す♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-11 08:07
ミキティさん
委託ですか??そんなお店に出向いて頂かなくても・・・布持ってきてくれれば作りますよ!!
ミキティさんのお家はかなり大々的にリフォームされたんですね・・・
子供が生まれてから建てた家と夫婦二人の時に建てた家。。。子供生まれてからじゃないと。。。あちこち治したいとこだらけですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-11 08:09
snowちゃん
うん!ぼちぼち・・・・特にこの期日までに持ってきてとかないから・・・自分の首絞めない程度に…
snowちゃんの作品ならきっと間違いなく売れるよ・・・開拓だね!
snowちゃんのお家も10年か・・・本当私たちのライフサイクル似てるよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-11 08:10
miiさん
我が家の子供の入園ではなく・・・(笑)この地域の入園準備に合わせてというか・・・
前にもやってたんですが・・自分の出来る範囲で頑張ります!
Commented by banbankoban2002 at 2009-11-11 10:08
委託販売だなんて、すごーい!!
我が家も去年、大々的なリフォームをしました。
我が家のトイレはINAX。アラウーノも迷いました。
結局、価格改定の狭間だったのと、ネット購入(施主支給)できたことで、INAXにしたんだったかな。
築35年のトイレは、最新式に。
こんなに掃除が楽だなんて、信じられない思いでした。
多分、私以上にトイレ掃除が楽なんだろうなぁ~と思うと、ものすんごくよく分かります。うん!!!
Commented by arkt-kt at 2009-11-11 12:25
かわいいしじみちゃんですね~。
幼稚園のコップ袋とかにぴったり。
これは絶対売れるよ。
幼稚園の申し込みが済んでこれから
入園グッツを用意する季節だもんね。

おトイレもすごい進化が!
お掃除面倒だもんね、すごいなぁ。
お掃除面だけではなく今のはエコ仕様
節水タイプになっているんだよね。
一石二鳥だね。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-11 19:06
kinokoさん
委託販売ってほどのもの作らないんですよ・・なぜかいい人に恵まれてて…そういう環境のお話ありがたいです!
あらら・・・本当はINAXがよかったんだけど・・アラウーノの方がすごく安かったの・・っで値段に負けてアラウーノにしたんです・掃除本当楽でやめられないです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-11 19:08
kunさん
しじみちゃん・・・コップ入れにいいようです!幼稚園とかはみんな手作りおおいしね・・こんな世の中だから共同で使うこともないし・・・
トイレ!男の子ひどい飛びはねて・・掃除の出来ない場所がとってもひどい状況に・・でもそれ以上にトイレ自体の欠陥があったんですがね\\