Alley36号2号&サプライズお届けもの・・・

昨日に続き・・・Alley36号の2号を完成させました!
e0127045_14335748.jpg

これ結構布使うので・・・ケチケチ買いの私にはあら?布が足りない??ってな感じで・・ちょうどあったチェックで作ってみました・・
あと・・・巾着を少々・・・
e0127045_14355576.jpg

これは昨日のAlley36号の中に忍ばせようと・・・
口布に付けたレースは先日皆さんに送りつけたふくふくに入っていてかな??白いレースを紅茶で染めてみました・・
あとこれっ!
e0127045_14374121.jpg

e0127045_1438916.jpg

C&Sさんのリバティのバイアスお楽しみセット??だかに入っていたもの・・・&裏は母のパッチワーク布・・・
私の作品以上です!!

さてサプライズなプレゼントの全容です!!
先日ふくふくのプレゼント企画に応募頂いたgreenさんより・・・昨日サプライズでプレゼントが届いたんです!
e0127045_1441969.jpg

一足早くpekoirnさんの所にも到着していて・・素敵にUPされてるのですが・・・ごめんなさい・・私ったら…すごいラッピングも素敵で紹介したいのに・・腕がなくて出来ない・・・・
でも本当!スタンプの字体とか・・・ラッピングとか・・すごいかわいかったです!!
でもそれをほどいて早く見たくて開けてしまう私・・・pekorinさんとは大違いですよね・・
e0127045_14432844.jpg

小さな本当に小さなふくふくが・・・普通のふくふくでも面倒なのに・・・すごい丁寧に作られてるふくふく登場しました!こんなかわいいふくふく送って頂きありがとうございました!!
素敵な作品をちゃんと紹介できなくて・・・ごめんなさい!
またまたわらしべ長者になってしまったわたしです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-11-05 14:53 | Hand made | Comments(21)

Commented by pekorin3939 at 2009-11-05 16:44
うっきゃ~~ん!!
開封されたんですね~私も開封したくてウズウズしてきます~
(まだ、greenさんからのラッピングがほどけない私・・・(^^ゞ)
ラッピングも、スタンプも、荷札風タグも、どれも完璧ですよね。
温かそうなミニミニふくちゃんが届いたのですね。

でで。Alley36号2号もいいですね~ますますパターンが欲しくなる・・・
シンプルだけど、大量に布が要るみたいだし、丸底だし、容量も大きそうですね。
ラルさんの1号、2号を拝見して、も少し悩もう・・・(笑)
Commented by kario97 at 2009-11-05 17:18
まだまだ、ふくふく楽しめてますね^^
そして、Alley36号も気になります。使いやすそうでかわいい形ですね。
Commented by poco-handmade at 2009-11-05 22:50
すごーい!2つも続けて!!
私、ころりんバッグもこちらもパターン持ってるのに、まだ手付かずです^^;
早く作りたくてうずうずしてきました。
布も消費できるし、いいですよね(笑)
1号も2号も、とってもかわいいです♪
Commented by green at 2009-11-06 01:12 x
ステキに紹介していただいてありがとうございます^^
突然送りつけちゃってすみませんでした☆
ラッピングは初心者なので見よう見まねです~;

Alley36号、ステキなバッグですね~!かわいいし使いやすそう!
まんまるきんちゃくも、シンプルなデザインにリバティが効いててすごくかわいいです!
kororin bag、最近いろんな方のブログでお見かけするので気になっています…
かわいいですよね~(*^_^*)
Commented by mamamade at 2009-11-06 02:05
ほんと、同じような生地ですね~。偶然です♪
BLUE MOONさんのパターン、最近よく見かけますね。
これは、ギャザーが苦手な私には作れそうにありませんが、使い勝手が良さそうですね~。
kororin bagの方は、私も持ってます^^
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-06 08:35
pekorinさん
pekorinさんのように我慢強くない私・・誘惑に負けてあけちゃいました・・すごくかわいいラッピングでしたよね!1号2号っと名前付けて・・最近ドラゴンボールにはまってる我が家は・・・なんだかドクターゲロになった気分です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-06 08:36
kotokotoさん
ふくふく楽しんでますよね・・・本当いろんなふくふく見れて・・気分もふくふくです・・・このふくふくはとっても小さくて私は絶対に作れないな・・・
Alley36号すっかりこの形にやられいる私です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-06 08:37
pocoさん
お持ちなんですか??それは作ってみて・・私も次はkororin頑張ろうかな??って思ってるので・・
なかなかパターン買っても一度で終わり・・とかおおいですよね??沢山作らなきゃ・・もととれないですよね・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-06 08:39
greenさん
素敵なプレゼントありがとうございます!すごいうれしかったです・・・ちびふくちゃんもとってもしっかりしてて・・・・気を使わせて・・・・
大切に使います!!
巾着もお褒め頂きありがとうございます!!巾着って・・・沢山あってもあってもどこかにやってなくなる私・・私だけ??か\\
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-06 08:40
leafさん
実は私もギャザー嫌いいや苦手なんです・・・
でも無謀にもチャレンジしてしまいました…
この使いがってのある大きさに…2号まで・・(笑)
kororinはお持ちなんですね・・・今度はそれをつくろう・・・(宣言)
Commented by nekoa-mom at 2009-11-07 16:37
kororin bagすごいです~ギャザーが苦手な私にはとても手が出せないバッグ・・・でもかわいいです♪布消費に一役・・・いいですね!私も消費しないと・・・昨日また届いちゃいました^^;
Commented by snow-drops-cafe at 2009-11-09 13:17
たくさんつくってるねぇ~!BLUE MOONさんdayの企画もでてるみたいだねぇ~。
でも・・・ワタシも、ギャザー苦手だなぁ~。かわいいパターンだけど・・・
もうちょっとみなさんの作品をみてから、購入しようか?考えようっと。
秋・冬用のカバン欲しくなっちゃったので、グラニーでがんばります!
Commented at 2009-11-09 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banbankoban2002 at 2009-11-10 11:08
あははははは、勘違いして、コメント書いたつもりでいました。
柄が違うだけでも、やっぱり雰囲気は変わりますね。
みなさん、パターンも持ってらっしゃるみたいで、次はkororinなのかっ?!?!
でも、一度は作ってみたいなぁ~。
遅くなりましたが、リンクいただいて行きますね。
すっかり、いただいたつもりでいました・・・。勘違い多し・・・。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-10 12:45
nekoa-momさん
ギャザー本当苦手です・・・でも買ってしまったあたりが自分の能力のわからなさ加減で。。。
でも本当に使いやすい大きさですよ!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-10 12:46
snowちゃん
ふふふ!snowちゃんにも苦手があるの???信じられないよ・・
きっと実物の形見たら・・・・欲しくなるはずだよ!!
じっくり考えないとパターンは増えるばかりだよね・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-10 12:47
カギコメ18:30さん
こちらこそよろしくおねがいします!!個人情報が載ってますので・・・コメント頂いた文は削除させてくださいね!!念のため・・
わくわくドキドキです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-10 12:49
カギコメ21:29さん
はじめまして!!これからよろしくおねがいします!!
はい!ラルで結構です!!リンクの件もOKです!
私もあとでおじゃましますね!!よろしくです!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-10 12:50
kinokoさん
kororinの増殖は・・・ちょっと無理かも(笑)でもとってもかわいい形だから・持ってる方のお披露目会は楽しいかもですね!リンクよろしくお願いします!!
Commented by huglinen at 2009-11-10 15:33
私もパターン購入して届きました!!作りましたよ~♪
思ったよりも簡単でした!!ラルさん素敵なパターンの紹介ありがとう!!
それにしても、早々と2号を完成・・・さすがラルさん仕事が速い☆

ウールのふくふくちゃんもほっこり素敵ですね♪
ラルさんの人柄なんだよね(^^
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-10 15:59
huglinenちゃん
届きましたか??そしてもう作っちゃったの??
どんなの作ったのかな??すごいUP楽しみにしてます!!
思ったより簡単だけど・・・布はつかうよね??(ケチケチ女)
プレゼントほんとうれしいですよね!!何年年を重ねてもプレゼントはうれしいです!