自分もの・・・

ずっと購入を迷っていた型紙・・・BLUE MOONさんのAlley36号&kororin bag
ついにget ・・・・しちゃいました・・・!
なぜ悩んだかって・・・??作れるかちょっと自信がなかったから・・でも大きさもすごい使いやすそうだったので…意を決して・・・
っでなんとか形になったAlley36号をご覧ください・・・
e0127045_81479.jpg

途中私は服を縫ってるのかな??って錯覚しそうなくらいのギャザー寄せがありましたがなんとか出来上がりました!すごい大きいbagでエコバックにもいいかもです!!

もう1年半くらい使っていたカードケースも新調・・・って言っても中のケースは100均なんですが・・・
e0127045_8161773.jpg

e0127045_816587.jpg

作ったので早速カードを整理・・・いや嫌すごい数のカードにビックリしました・・
でもどれも必要なんですよね・・これを持ち歩いたらお財布パンパン!カード忘れた!が減るかな??
っと少し期待しました…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-11-04 08:21 | Hand made | Comments(20)

Commented by pekorin3939 at 2009-11-04 09:24
おはよございます~すっごく気になってるパターンです。
ラルさん、早くもゲットされて、作られたんですね~
とても素敵な仕上がりに、ますます欲しくなるわ~(^^)
カードケースもかわいいです。知らない間に増殖するカード、私の財布もパンパンです。
(お札で、ならいいけど、カードでパンパンなんですよね~(^_^;)
カードケース、とりあえず、ふくふくポーチで代用中です(爆)

Commented by arkt-kt at 2009-11-04 12:58
私もこのパターン気になっています。
さすがラルさん早い。
リネンがいい感のギャザーでぴったりですね。
たくさん荷物を入れてころっとしてもかわいいかも。

カードケースって便利ですよね。
以前は私も全部お財布にカードを入れてて
いつもレジで焦ってました。
カードケースを別に持ち歩いてますが
それでもまたお財布のカードが増えてきて
マメに整理しなくっちゃです。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-04 13:50
pekorinさん
pekorinさんも気になってますか??
すごい布つかうんですよね??でもすごい大きいしそれはしかたない・・でもとってもかわいい形ですよ!!
カードどれも必要なんですよね・でも整理しても・・・またすぐ汚くなるでしょう・・・Bですから・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-04 13:51
kunさん
kunさんもきになってました??そうですよね・・よく見かけるけど・・・結構いいお値段だし・・・なんだか作れるか??って不安もよぎり・・(私だけですね・・)
本当!たくさん入れても絶対にかわいいとおもいます!
カードケース便利なんだけど・・・これ自体忘れることも・・・危険な健忘症です・・・
Commented by huglinen at 2009-11-04 14:53
blue moonさん、初めて知りました!!
今ウワサのショップだったのですね~♪とっても可愛いバッグだね!
まさにこーゆーバッグが欲しかったので、今注文しちゃった(^m^
真似っ子になりますが、お許しを~(^^;
布も素敵だね♪
カードケースも可愛い♪そうかーカードを別に持ち歩けばいいのよね・・
Commented by ミキティ at 2009-11-04 15:43 x
ふくふくちゃんに続き、バッグ&カードケースを作ったんですね^^すごいお上手ですよね☆カード類って本当にたまりますよね・・・・でも、ちゃんと持ち歩かないと、押してもらえなかったりで、重宝しそうですね☆
Commented by megu_megu_48 at 2009-11-04 16:16
わ~ゲットしてるーAlley!!
私も気になってたけど、購入のタイミングが合わなくて(^^;
手付かずのもの(パターンね)溢れかえってるので
これはこれでいいのかもー(苦笑)

↑カードケース!ビンゴっ!!
私もちょうど作ってたのよー、と言っても形はずいぶん違うけど(^m^*
つくづくラルちゃんとはリンクすることが多いなーって思うわ(笑)
Commented by farger at 2009-11-04 16:54 x
あ、買ったんですね!ステキな仕上がりです☆そうそう、ギャザーだけ入ればもうこっちのものですよね、これ。結構入るし、いいですよね~。
カードケース、ステキ。そうですよね、そっちって本当にポイントカードとか多いですよね。。。ここもなくはないんですが、別にたいした特典がないです。。
Commented by mami at 2009-11-04 17:45 x
kororinもAlleyもパターン持ってますが、
kororinのみいくつも作ってます。
かわいいカタチですよね~。
Alleyのほうは、私もパターンを見て、
大きさにびっくりしました。
そろそろ着工しようかしら。
Commented by taka4smile at 2009-11-04 19:20
可愛いバックですね~。布もステキ。まるでワンピースのような贅沢な雰囲気だわ~。

カード 面倒なので持たない派なのですが こんなステキなケースがあればバックにいつも入れてたくなるかも~♪
Commented by banbankoban2002 at 2009-11-04 23:28
このバッグ、かわいぃ~~~~!!!!!!!
自分の作りたぁ~~~~~~~~い!!!!!!!!
ひゃぁ~、ハートを打ち抜かれました。
また、布地もかわいいっ!!!
アタシのキャラにないかわいさに、うっとりでした。はぁ~。
Commented by snow-drops-cafe at 2009-11-05 07:54
しらな~い。あらっ!つぎのチマタの流行は、コレかしら?
BLUE MOONさんっていうんだ、みた感じそんな大きく感じないけど、
大きいのねっ。
bagもカードケースも、ラルさんらしいエレガントな仕上がりだねぇ~。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-05 09:59
huglinenちゃん
このバック知らなかった??もう数ヶ月前から狙ってたんだけど・・・我慢??してたんだけど・・・huglinenちゃんもお買い上げしたんだね??おそろ全然うれしいよ・・・作品UP楽しみにしてるね!
カードケースね・・でもそれ自体を忘れるんだよね・かなりのおバカですわ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-05 10:00
ミキテイさん
そうなんです・・・カード忘れるとレシートにっていってもそのレシートを投げちゃうんですよね・・あはは!
バックはきっと小さな子供いる方なら大きさはかなりGOODだと思います・・よ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-05 10:01
mamiさん
どちらもお持ちなんですね・・・kororinの方も作りたいのですが・・まずはこちらから作成!
でも本当大きいですよね・・(笑)ぜひ着工してみてください!楽しみに待ってます!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-05 10:03
taka4smileさん
布これも奮発いたしました・・・すごく素敵な布です!
カード・・・どうも貧乏性で・・お作りしますか??の声に弱い私です・・・
もらうととめどなくたまるのわかるのですが・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-05 10:04
kinokoさん
きゃ・・kinokoさんのお目にとまりましたか??
なんかうれしいな・・・
私のキャラにもきっとないんはずなんですが・・・好きなんです!
似合う似合わないは別として・・・
母にそろそろ年を考えて若造りやめなたら??なんて言われる始末…
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-05 10:09
snowちゃん
あら?snowちゃんも知らなかった??おかしいな・・(笑)
写真で見ると大きさわからないよね・・・結構大きいんだ!
これで週間は無理かな??結構布使うしね・・でもみんなで1点作品作って見せるのもOKかな(笑)こんなにこのパターンみんなの注目だったなんて・・私も知らなかったよ・・・かわいい形だもね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-05 10:11
meguちゃん
お返事前後しちゃった・・・ごめんね!
kororin meguちゃん前に作ってたもね・・その時から気になってたんだよね・・どっちもGETしてみたよ(笑)
何々??カードケース作成してたの??すごいね・・何かつながってる??自分のは作り変えよう・・って思って数か月たって行動したんだけど。。(笑)UP楽しみにしてるね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-05 10:14
fargerさん
またまたコメント前後してごめんね・・・決め手は・・・fargerさんのあのAlleyみてなんだよ・・・それまでカートに入れては戻して・・ってなんど繰り返したか・・・
大きさは本当!そこも楕円で大きいからビックリするくらい大きいけど・・でも大きいけど形可愛いよね・・・ありがとう!あのバックを見せてくれて・・・評判いいからもう一つ裁断しちゃったさ・・(笑)