タートルフード

これで娘にタートルフードを作ろう!っとslowboatさんでアランニット購入・・
e0127045_15134226.jpg

色合いは最高!!に私好み!!
娘にも似合ってましたよ!!でもすごい縫いずらかった・・・
副資材豊富なはずなのに・・・途中糸がなくなるアクシデント・・・だから数日完成にかかりました…

そんな娘・・・今年何度目??って状態でまた顔を虫にさされて帰ってきました…
おいわさんのように・・・腫れあがってます・・
刺されないように虫よけ対策してても・・・刺される娘・・・いつも顔ばかり・・・
そんなにおいしいのでしょうか??
この時期の蚊は・・最後のあがきとでもいえよう・・・すごい腫れるんです・・毎年必ず最後の最後に刺されるんですよね・・・トホホ
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-29 15:17 | Hand made | Comments(14)

Commented by megu_megu_48 at 2009-10-29 15:31
いいね~パーポーづくし☆
タートルフードも量産中なのね(^^*)♪
アランニットを惜しげもなく大量使用。
ケチケチ使いの私には考えられない(笑)
私ならせいぜい袖・裾の切り替えにしかつかえないわ(^m^;

娘ちゃん、顔が蚊にさされるの!?
ホントに蚊!?今年はブヨが大量発生していたみたいだけど。
私も蚊に刺されやすい体質なの(>_<)
しかも、すごーく腫上がるので刺されたらめっちゃブルーになります(T_T)
早く腫れが引くといいね。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-29 17:07
贅沢だよね・・でもこんな感じで作りたかったんだ・・・これでよそいき??いやいや・・それはやり過ぎか?
でもまだ袖くらいには使える分あるよ・・・
娘ね・・・蚊でもブヨでもなんでもこいさ…彼女の頭の上にはいつも虫が刺してやる・・・状態で待機してます・・
Commented by katsudon1977 at 2009-10-30 06:09
おはようございます♪
めっちゃ可愛いですね!こんなかわいいの着ている小学生、うらやましい~娘ちゃん!
タートルフード、娘達の型紙はありますがあったかそうで自分の分も欲しくなります。
アランニットって、今はいろんな色が出ていて目移りしてしまいます。部分使いが多い私ですが、こうやって身頃に使うのもすごーく可愛い!

娘ちゃん、顔ですか…はやく良くなるといいですね。本当に、この時期の虫は勢力つよくて困りますね、我が家では私のみいつも刺されます…
Commented by arkt-kt at 2009-10-30 09:42
わーかわいいねぇ、パーカー。
パープルのアランで作ってたんですね。
デニムにも花柄のラブリースカートにも
どちらにもあわせやすそうでいいですね。

まだ蚊がいるんですよね。
我が家も子供たちだけ刺されてます。
Commented by poco-handmade at 2009-10-30 10:20
色も生地も形も、全て素敵です~♪
slowboatさん、大好きっ(笑)
私も女の子がいたりしたらこちらで買い占めてると思います^^;
こないだから気になって仕方ないのが、オーベルジーヌの帆布…。
バッグ作りたい…けど、帆布はC&Sさんからももうすぐ届くし…葛藤です^^;

そして、私も最後の蚊にやられっぱなしです。
ちょっとの隙間を狙われるんですよね。ジーパンと靴の間とか、手の甲とか。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-30 10:29
katsudonさん
かわいいですか・・よかった!ちょっと大奮発したかいありました!
自分の分も欲しくなりますよね・・・違う形の買ってあるんだけど・・・自分のは後回し・・・
アランニットほんといろんな色出てますよね・・・本当は白も作りたかったんだけど・・今回は売り切れでした・・
顔・・今日もまだ腫れが引かない顔で学校に行きました・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-30 10:30
kunさん
ありがとう!私もこの色すごく気に入ってます!
何にでも合わせやすそうですよね・・・ラブリースカート・・・それを今度の作品にするかな??(笑)
蚊…いるんです…なぜ刺されるんでしょう??防御してるはずなんですが・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-30 10:36
pocoさん
pocoさん!裏を見たらびっくりしますよ・・すごい縫いずらかったから・・・slowboatかわいいですよね・・・買い占めるんですね・・・その姿みたいです…大人買い・・(笑)
pocoさんお若いから・・やっぱり蚊に刺されるのかな??おいしいにおいがするのかな??私も物欲ばかりで…お財布がかなりい現実です・・
Commented by mamamade at 2009-10-30 18:44
すごくかわいいですね!
アランニット、こんな色があるんですね。
私もタールフード、パターンは用意してあるんですよー。作るのかは疑問ですけど^^;
そうそう、この時期の蚊、腫れますよねー。
今日は少し暖かかったからか、うちの娘たちも蚊に刺されて腫れてます。。
Commented by taka4smile at 2009-10-31 20:10
可愛い~。素敵な色ですね。タートルフード 温かそうでいいですね。
シンプルにデニムに合せて このステキ色を活かすとよさそう♪

そちらにもまだ蚊がいるんですか?? しぶといですね~~。
そう言えばウチの息子達も 今日痒がってたな~。蚊かな。。
Commented by green at 2009-11-01 23:13 x
うわ~!すっごくかわいいです!
お色も生地もパターンもすてきですが、とってもきれいにできていて…
ため息が出ちゃいました♪
娘ちゃん、こんなにお洋服作りが上手なママでうらやましいわぁ(*^_^*)

蚊、まだいますよね…
うちの子もこの間公園で顔を刺されてました。
幸い軟弱な蚊だったようですぐによくなりましたが…
秋の蚊は厄介ですよね。娘ちゃん、お大事に…
(よっぽどおいしいんだろうなぁ☆)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-02 08:19
leafさん
こちらはもう朝晩さむくて・・このタートルフードは活躍していただいてます・・・まだそちらは暖かいんでしょうね??
蚊・・・その後。。まだ芯が残ってますが・・・なんとか見れる顔に戻りました…危険なこの時期・・・めちゃ寒いんですけどね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-02 08:20
taka4emileさん
この色かわいいですよね・・・私は可愛いからと言って着れない色ですが・・・
デニムにあわせってもとってもかわいいかったです!
そちらならまだ刺されても納得しますが・・こっちはね・・・雪も振ったところもあるって言うのにね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-11-02 08:22
greenさん
裏は大変危険な状態です・・・表はなんとかわからないですが・・
出来上がったからよかったかな??って状態ですよ・・(笑)
2週間前も反対側の目の上刺されてるんです・・そこは軽く済んだんですがね・・よっぽどおいしいのでしょう・・・もう彼女の虫よけ大作で毎年悩む私です・・