カボション

e0127045_9165259.jpg

ちょっと気になっていた物カボション・・
ちょっと前にfargerさんのブログで紹介されてて・・コメントを書いた時に日本でここで売ってます!って教えていただき・・買っちゃったもの!
でね??皆さんグルガンでつけてもすぐとれる!!って経験ないですか??
昔手芸店で働いていた友達に良い情報頂きました・・
e0127045_9191953.jpg

その名もABボンドって業界では呼んでるらしい・・・
A剤とB剤を混ぜることによって強化されるようです・・
匂いはとってもくさくて・・有害??とかも書いてあったけど・・・でも作ってすぐに壊れるよりはいいかな・??
気になる方は手芸店へ・・・エポキシとも言うようです・・・

そして先日また素敵なプレゼント頂いちゃいました…
e0127045_9232478.jpg

ここで仲良くさせていただいてるkatsudonさん・・・
katsudonさんの作ったアジサイのドライリースです・・すごい色もちゃんと出てて・・とってもかわいいです!
おねだりしたみたいで・・わざわざ作ってくれたんでよ!うれしかった・・
ありがとうございました!大切に飾ります!!

あと下でプレゼント企画してます・・・長く引っ張っても恥ずかしいので。。。
今日を締め切りにしたいと思います!さらに先着順・・・としました・・・そんなに応募もないと思ったので・・
すでに写真の下の欄に書かれてる番号&お名前の方は決定です!
残り5つかな??もしお好きなの残ってる方はコメントお待ちしてます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-22 09:27 | Hand made | Comments(8)

Commented by green at 2009-10-22 13:10 x
リンクありがとうございました!
わたしのほうからもリンクさせてもらっちゃいました♪

ラルさんのふくふくポーチ、とってもほしいけど「ください!」っていう勇気が出なくて…
でも思い切ってお願いしちゃいます!
NO.3大丈夫でしょうか?
下の記事のコメ欄に書いたほうがいいかな?
よろしくお願いします^^

カボション、はじめて見ました!
何でできてるんだろう?
ヘアピンのアレンジ、かわいいです(*^_^*)
エポキシは聞いたことあるけど接着力が強いんですね!
何かのときのために覚えておきます♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-22 14:31
greenさん
リンクの件ありがとうございます!これからよろしくです!
NO,3ですね!了解です!こんな私の作品ですが・・・
これはすごい私もちょっとお気に入りなんですよ!そんなお気に入りが旅立つなんて・・うれしい限りです!
後でそちらにカギコメで連絡しますね!
カボション初めて見ましたか??
すごい繊細に作られてるものです・・とってもかわいいですよ!本当は娘用にって思ったんだけど私が毎日つけてます・・・(年考えろ…って声が・・)
Commented by farger at 2009-10-22 15:42 x
あ、届いたんですね!香港から買うよりはちょと高いけど、ネイビーと抹茶色?はなかなか見つけられないんです。リングにあわせたのもいいですね!私も手芸店の人と相談して、強力接着剤を使っています。
おいしそうな、ジャムも一緒ですね~。ブログってステキ(爆)

実物も太っ腹←信じませんよー!!笑。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-22 18:46
fargerさん
教えてくれてありがとう!今日もその髪飾り・・・かわいいね!って言われたよ!(あくまでも髪飾り・・(笑))
本当ブログすごいですよね・・実物いやいや見たことないからですよ・・またまたやばいから・・・
Commented by mii* at 2009-10-22 22:52 x
リンク、ありがとうございます。
私もリンクいただいてもいいですか?
それから、ふくふくちゃんも・・・
No.9 お願いします。
Commented by huglinen at 2009-10-22 23:10
カボション、私も手を出す寸前まで行った気が・・・(^^;
でもグルーガンやボンドを買うのがもったいなくて(爆
手出しせず終わりました。
ABボンド、いい事聞いちゃった♪今度作りたくなったらチェックするわ~♪
カボションのヘアピン大好きです☆

そして、遅ればせながら私も希望言っていいですか?
1番のりすちゃんでお願いします!!可愛い♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-23 09:25
miiさん
これからよろしくです!NO.9ですね!了解です・・・
あとで連絡しますね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-23 09:26
huglinenちゃん
カボションかわいいよね・・・イベントとかで売ってるんでしょ??こっちではなかなか見ないんだよね・・・
ボンド試してみて!一回買えばいろんなものに使えるよ・・
1番OKだよ・・・明日届くかな??後で送るね・・