ふくふく週間ラストの作品です・・

今日がラストであってますよね??
週末はやはりなんだかバタバタしてて・・・コメントのお返事もできず・ごめんなさい!
10月10日から始まったふくふく週間・・・
皆さんの力作を拝見して本当毎日楽しかったです・・・
型紙は同じはずなのに???勉強になること沢山でした・・
またこんな楽しい企画やりましょうね”!
さてラストのふくふくでございますぅ・・・
e0127045_8165249.jpg

やっぱりパープルかい(笑)って言われそうです・・
こちらはすべてC&Sさんの布・・・
中央は前にkotokotoさんがイベントで購入して送ってくださた貴重な布・・・
なんだかもったいなくて鋏入れれなかったんだけど・・・
この薄いパープルに何を合わせたら??って布山引っ張り出して・・・
結局C&Sさんずくしになりました・・・
なんだかパープル作品の中にも品のあるような品になったかと・・
横に付けてるモチーフレース・・・50枚入って300円の破格レースGETしたので・・つけてみました!

毎日楽しくふくふくめぐりができました・・pekorinさん素敵な企画ありがとう・・・・
そして・・これから仕事の前に…みなさんのふくふくめぐりして楽しみたいと思います!

最後までお付き合いいただき・・・沢山のコメントを頂きありがとうございました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-19 08:21 | Hand made | Comments(22)

Commented by pekorin3939 at 2009-10-19 09:19
おはようございます~
ラルさんのラスト作品、ラルさんらしさが漂ってますね~
パープルで、花柄で、チェックで、レースで・・・
ラルさんがギュッと詰まっているような感じです(^^)

ふくふく週間におつきあいくださって、本当にありがとうございました~
おかげさまでとても楽しくポーチづくりをすることができました(^^)
お疲れさまでした~
ラルさんだったら、すぐに次の作品にいけるんでしょうね。私はちょっと休憩かな(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 09:32
pekorinさん
私らしさですか??そうですか・・・でもこんだけ参加人数いて・・・作品の布合わせ・・・かぶらないのはすごいですよね・・・個性がちゃんと生きてる証拠かな??私がギュッと詰まった・・・そんな言葉はなんだかありがたいです!次の作品ですか?子供服ですね・・急に寒くなってるので・・
Commented by arkt-kt at 2009-10-19 10:44
さいごのふくふくはエレガントですね!
うんうん、ラルさんぽい感じです。
後ろのティーカップとかのイメージとぴったりです。
私も結局C&Sの生地が圧倒的に多くて・・・、
思い入れのある生地が多いんですよね。
ふくふくお疲れ様。
次は私も子供服です、頑張りましょうね~。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 13:20
kunさん
ティーカップの所で写したんです・・ここもありかも・??って・・・
立派なものでないですがね・・・
皆さん圧倒的にC&Sさんのまわし者ですよね・・すごいですよね!布力・・布だけであ!!これはあそこのあの布・・・って感じでわかるところが皆さんまたすごいんですがね・・・
お疲れさまでした!
Commented by mamamade at 2009-10-19 15:06
ラストはラルさんらしいものが完成ですね。
ほんとにとってもお上品です♪
私はあんまりC&Sさんの布やリバティを持ってないので(お値段がかわいくないので買えないんですけど・・・・)今回は知らない布がほとんどで、見てるだけでもすごく楽しかったです。
今度、C&Sさん、ちょっとのぞいてみようと思いました^^
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 17:29
leafさん
私らしいですか・・・どれも今回は好きな路線で楽しみました・・上品ではないので・・・作品だけでも上品になるように(笑)
私もC&Sさんのお値段にははじめ手を出せなかったのですが・・段々やばいことに。。。でも最近は控えめにやってるつもりなんですが・・
今回も楽しかったですね・・また何かやりたいですね!
Commented by nekoa-mom at 2009-10-19 18:44
ラストはやっぱりパープルですよね!(・・・といいつつ私はパープルじゃないんですけど^^;)やっぱりエレガントなラルさんぽいふくふくですね♪
たのしい10日間でした!またいつか何かで組合できたらいいですね~☆
Commented by mami at 2009-10-19 18:54 x
エレガントですね~。
10日間、お疲れ様でした&ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
組合のみなさんのC&S使用率の高いこと、高いこと。
C&Sにたくさんステキな生地があることがよ~くわかりました。
収穫がたくさんあって本当に楽しかったです。
これからもよろしくお願いします!
Commented by banbankoban2002 at 2009-10-19 20:53
うわぁ~。
なんだかね、ちょうどいい具合のラベンダーの香りがほんわりと香ってきます。
なんだか、癒されるふくふくポーチですね。
10日間お疲れ様でした。
本当に刺激され、楽しく過ごせました。
私はC&Sさんの布地は使ったことないけど、ステキな布地が多いのだと私も思いました。
同じ型紙で同じ時期に作っていたのに、こんなにいろいろあるって、本当におもしろかったです。
ウチは手芸部ネタは少ないですが、これからも、よろしくお願いいたしますぅ~。
Commented by kario97 at 2009-10-19 22:22
ふくふく週間、楽しかったです。
うちには本日パターンが届きまして、間に合いませんでした(; ;)
でも、ラルさんところで布が使っていただけて、ちょっぴーり参加した気分になりました。ありがとうございました。
最後のふくふくも含め、どれもこれもよかったですが、皮タグにスタンプを押してタグにされているのが、かっこよくてかわいくて好きでした^^
お疲れ様でした。
Commented by green at 2009-10-19 23:29 x
前はちょっと苦手だったパープルが最近気になっている私には、この布合わせはツボすぎます!
この花柄、ほんとにすてきだな~(*^_^*)

毎日のようにかわいいふくふくポーチを見せていただいてとっても楽しかったです!
自分まで急にセンスがよくなったような錯覚に陥りました(笑)
これからもおじゃまさせてくださいね。
よろしくお願いします^^
Commented by huglinen at 2009-10-20 07:12
お久しぶりです~(^^
ふくふく週間、毎日楽しく見てました!!コメ出来ずにゴメンネ(><)
私のラルさんのイメージが、↑のハーフリネンすみれなので
(zipポーチ作ってもらったから♪)
これ、まさにラルさんって感じだわ~♪
あと密かにトップバッターのりすちゃん可愛い♪
クロスステッチすごいな~♪

そうそう、うちにも遂に上陸しました・・・季節性と違うのか?
思ったより辛い期間が短そうで一安心・・・
Commented by mii* at 2009-10-20 09:19 x
ラルさん、はじめまして。
途中からお仲間に入れていただいたmii*です。
製作にいっぱいいっぱいで
今更ながらコメさせていただきました。

ラルさんのふくふくポーチ、
どれもこれもエレガントで、私のツボばかり!
画面を見ながらうっとりしています。

ふくふく週間は終了してしまいましたが
これからもちょくちょく遊びにきます。
10日間、お疲れ様でしたm(__)m
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-20 14:53
nekoa-momさん
今回はパープル出現確率多いですよね・・そしてはぎれ程度に残っていたC&Sさんの布もちょっと消費出来ました・・
また組合活動・・そうですね!楽しみたいですね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-20 14:54
mamiさん
お付き合い頂きありがとうございました・・・
って本当C&Sさんの布多いですよね・・はじめのうちは50CM買いしかしなかったんですがね・・・今後もぜひ仲良くしてくださいね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-20 14:56
banbankobanさん
そうですね・・ラベンダーが一番あってる言葉ですね・・
なんだか私もこれ好きなんです・・
banbankobanさんの個性的なふくちゃんに会えて私もとっても楽しかったです・・とってもお話も上手だし・・またおじゃましますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-20 15:23
kotokotoさん
大切にしまっていた布に勇気を出して鋏入れちゃいました…ちょっとだ布の魅力を引き出せたかな??ありがとうございます!
一足遅く・・届いたのね・・・でもkotokotoさんの作品も楽しみにしてます!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-20 15:25
greenさん
パープル苦手でしたか・・・作品委託で販売してた頃も・・・パープルはあんまり売れなかったんです・・・ここではみんなパープル好きが多かったんですが・・・布の力で助けられた作品かな?センス・・たぶんないはず…いろんなブログで皆さんのアイデア盗んでますわ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-20 15:26
huglinenちゃん
私のイメージだったんだ・・・そうだね!!腕は置いといて・・・そうやって私の作品押しつけてるんだよな・・・ここの友達には(笑)
リスちゃんつぼでしたか・・・そっか・・・クロスステッチもし興味あるならやってみて・・・すごく楽しいよ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-20 15:29
miiさん
はじめまして・・このふくふく週間に沢山のはじめましてのお友達が出来て・・とっても嬉しいです!ツボの作品ばかりなんて・・・なんだか嬉しいコメントです!ただ。。作ってみたいものばかり・・集めただけなので・・
私もお邪魔させてくださいね!!よろしくです!
Commented by snow-drops-cafe at 2009-10-20 23:09
すっかり出遅れましたが・・・ふくふく週間おつかれさまでした~。
ラストは、う~ん、ラルさんのイメージにピッタリよ~。好き・すき。
ラベンダーの香りがしそう、まさに北海道って感じ?(笑)
ほんとうに、いろんなふくふくちゃんに出会えて、楽しかったぁ~。
おんなじパターンでも、作り手さんや合わせる布で、いろんな表情があって、
とっても勉強になりました。
また、楽しいことしようねぇ~♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-21 08:14
snowちゃん
お疲れさまでした!!
ラストも私のイメージか・・・?そうだよね・・私は作ったんだし・・・(笑)
でも本当にどこもかぶることなくすべて皆さん作ったふくふく全部で100個近いんだもんね・・なんかすごいよね!!
いろいろ楽しみたいね・・とっても充実した10日かんでした!