ふくふく第8.9弾

昨日UPしようと思ったら・・・忙しくて無理でした…
お休みの旦那も出勤したので・・・PCに向かってます…
でも明日は微妙なので…2つUP
第8弾
e0127045_10571684.jpg


娘の洋服を作った時の・・あまりのニットです!C&Sさんの物のはず・・
何のひねりもなく・・・すべて同じ柄・・・何を合わせていいのやら…わからなかっただけです・・

第9弾
e0127045_10574132.jpg

e0127045_1058579.jpg

作った時はこれが一番好き!!!って思ったもの!!
口布&サイドの布は母から譲り受けた布・・・パッチワークの布!!
たぶん日本ものでないはず…それに白いリネンにレースをパッチして・・・ふんだんにレース使ってエレガント路線!!ここにもお気に入りのスタンプを押して・・・。。ここ最近の私のお気に入りがたくさん詰まったふくふくです!!
これがふくふく一番のできかな??って思ったんだけど・・・最後の一個も布力パワーに自分の中で…譲れない激戦レースって感じになりました…
それは最終日のお楽しみで…

 
我が家の息子…1年越しで念願の野球少年になり・・今日初めてユニフォームを着て練習に!!
子供達の通う小学校・・・人数が多くて1年に一度の募集しかないのです・・・
去年の募集を逃して・・・
来年からは土日はなくなりますね・・・親子覚悟いたしました・・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-17 11:06 | Hand made | Comments(16)

Commented by pekorin3939 at 2009-10-17 13:02
どっちもすてき~♪ 下のほう、好きそう、好きそう♡ ラルさんらしさ全開ですね。
白でレースづかい。スタンプづかいもラルさんだし(^^)
ラストの作品と激戦だったなんて、ラストのふくふくポーチ、期待が膨らむわ~♪

野球少年ですか。こちらはサッカー少年、1名です。
やる気が持続して、がんばってくれるといいですね♪(^^)
Commented by ミキティ at 2009-10-17 15:50 x
可愛い☆しかも革ひもバッグ?!ですか?!売り物みたいですよね!!!色も私の好きな色合いで超可愛いです!!うちは、今日、お遊戯会でした。なんとか終了です。で、来月から、、、、実は下の子もプールやめ、幼稚園の満三歳児クラスに入園することになりました。なので、週3回の仕事がない日は自由時間が少しですが、できるので、束の間の休息がとれるかと思っています。それと、今、家の増築工事中なんです。あと2週間ぐらいで出来上がりそうなので、良かったら遊びにきて下さいね☆
Commented by nekoa-mom at 2009-10-17 20:33
ぐるっとニットも下のエレガントな方もステキですね☆下のほうは本当にラルさんぽいです!大人かわいいふくふくですね☆
ラストのふくふく、とってもたのしみ♪
私もラスト、頑張ろう!
Commented by arkt-kt at 2009-10-17 20:48
どちらも素敵なふくふくですね!
ボーダーは私好み♪レース使いはラルさんらしい
作品ですね。
あとひとつか・・・、最後のが楽しみです。

息子君、野球を始めたんですね!
ラルさんは土日大変でしょうが息子君は
きっと楽しいでしょうね。
子供がスポーツに打ち込む姿すごく感動しますよね。
Commented by poco-handmade at 2009-10-17 20:59
いやん、2つもアップされてる~~!
雰囲気が全く違うけど、どちらもかわいいです♪
下のは、先日いただいたしじみちゃんとおそろな雰囲気ですね!
かわいらしいけど、大人な感じもしてすてき~~~。
10個目が楽しみです!
Commented by banbankoban2002 at 2009-10-17 23:34
わぁ~! kinokoタグだっ!!! (笑)
革手が焦げ茶で、タグも焦げ茶で、揃っていていいですねぇ~。
ところで、明日が、最終日なのっ?!?!
はっ ( ̄△ ̄) !!
こりゃ、卒業が一日遅れそうだわっ!!!
Commented by farger at 2009-10-18 16:07 x
おっと、二つ同時アップとは!どちらもラルさんぽく、いい感じですねー。
レースの使い方、本当参考になります。なかなか1種類は使えるんですが、重ね使いはなかなかできなくて。。。これはセンスですよね、いいですね~。
Commented by mamamade at 2009-10-19 00:57
私にはできそうもない、かわいらしい布あわせです♪
ストライプの縦横使い、同じ生地で作るのもありですね^^
息子さん、野球はじめたんですね。
うちの息子も去年からやってます。
休みは、ぜ~~んぶ野球です、、妹達も連れまわされてかわいそうですが、好きなことをやってくれるのがいいですね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 08:02
pekorinさん
お返事遅くなり・・・ごめんなさい・・・
下の方が好みなのわかりますか??こんな感じのものばかり妄想され・・・
サッカー少年なんですね。。。サッカーもやりたいといいましたが・・こちらはお父さんの出番が多くて・・期待できないのであきらめさせました…
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 08:04
ミキティさん
二人とも幼稚園に行かれるんですね・・・それはちょっとだけ自分の時間出来ますね!増改築は・・・生まれてくるお子ちゃまの準備かな??
皮の持ち手は売ってるんです・・・ちょっとこれつけたらランクUPですよね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 08:06
nekoa-momさん
ははは・・・何のイメージも出来ずすべて同じニットで作ってしましました・・皆さんにっとでもかわいらしくアレンジされてましたが・・・撃沈でございます・・・
下の方はやはり私好み路線ですよね。。自分的に性格はこんなに甘くないのですが。。。(苦笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 08:07
kunさん
いよいよ今日がラストですね・・・これからUPしますが・・・
ボーダー好みですか??よかった・・・何もひねってないのですが・・・でもニットすごい縫いやすかったんですよね。。
子供が何か好きなもの打ち込むのは親もうれしいですよね・・・頑張ります!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 08:08
pocoさん
そうですね・・・pocoさんに送りつけたしじみに似てるかも・・・
雰囲気全く違いますよね・・・同じ型紙なのに・
今日がいよいよラストですよね・・・なんだか皆さんの作品楽しみでしかたないです・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 08:10
banbankobanさん
きのこタグいいですか??持ち手と合わせたつもりではないのですが・・・
あってましたね(笑)
今日が最終日です。。紛らわしUPで混乱させちゃいましたね・・ごめんなさい・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 08:12
faegerさん
重ね使い・・・あってるのか??わからないですが・・とにかく家にあるレース引っ張り出して適当に・・・・(笑)
センスはきっとないはず…自信も全然ないんです・・・
なんだか褒めていただき・・・恐縮です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-19 08:14
leafさん
ストライプの縦横使い…これくらいしか思いつかなかったんです・・
leafさんのお子さんも野球少年でしたか・・・あら??バスケの子もいらっしゃらなかったかしら??子供が楽しくプレー出来ればいいですよね・・家も下はいつもお付き合い・・かわいそうです・・・