ふくふく第7弾

早いですね・・ふくふくUPから1週間たったってこと??
みんなちゃんと毎日ひとつUPしてますよね・・・私はじめ2日に一回ペースかな??なんて作ってるとき挫折しそうになってたんですが・・・昨日最後の一個は完成!!それが一番好きかも・・・(前にも一番が出来てるはずですね・・・)
では7弾ご披露(笑)
e0127045_8112838.jpg
e0127045_8114277.jpg

これは前にmeguちゃんに送りつけたチョークバックと同じ布合わせ・・・・
自分で作って毎日今日はどのふくふくUPだったかな??って忘れてる私・・・
かなりの天然です・・・ちょっと写真と実物の色違うかな???
そして今日はふくふく週間に作り上げた娘の洋服・・・

e0127045_8142759.jpg
e0127045_8145622.jpg



 左  hibiさんタートルフード130
布・・3年前のRRさんのしもふりニットパープル??かな???日の目見た・・・
 右  hibiさんボレロカーディガン130
布・・C&Sさんセット物より・・・
タートルフードのポイントは胸のフロッキー
ボレロカーディガンのポイントはシェルボタンかな??
タートルフードはぴったりサイズだったので・・・今年沢山作って着せたいな・・・??
そのためにニット購入してしまいました…(爆)

明日明後日はたぶんふくふくUPできないので・・・
今日UP出来たら夕方でも8.9弾UPしようかな・・・?って企んでます…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-16 08:21 | Hand made | Comments(18)

Commented by banbankoban2002 at 2009-10-16 10:13
ふくふく週間に、洋服まで縫い上げちゃうなんて、すごーい!!!
私は洋服には手が出せず、うらやましいと思うばかり。
いつか、縫ってみたいなぁ~とは思うんですけどね。
Commented by nekoa-mom at 2009-10-16 10:14
どれをupするか迷う・・・たくさん作ってあるからこそですね!サイドのチェックとタグがとってもいいですね♪ほんと、同じタグ仲間のふくふくですね(私のと・・・)このタグ使い勝手いいですよね~シンプルだけど、存在感あるし☆
タートルフードもボレロもいいですね~☆ボレロ、迷ったんですよね~こうしてみるととってもかわいい!!今度、買ってみようかな・・・?こうやってどんどんニットも欲しくなる・・・(笑)
Commented by poco-handmade at 2009-10-16 11:58
すごいー!
ふくふくポーチが全部出来上がってる上に、お洋服まで!!
どれも素敵に仕上がってらっしゃいますね♪
ふくふくポーチの布あわせ、やさしくていい感じです~。
新しいタグがぴったりですね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-16 13:31
banbankobanさん
ふくふ週間ですが・・・かなり前から用意してあったので・・・
洋服・・・子供が喜んで着てくれる間だけですね・・
私も高学年になったら・・・手作り洋服嫌だって言ったから(爆)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-16 13:32
nekoa-momさん
違うんだよ・・・10個きっちり作って・・・写真の編集もその日じゃなくまとめてやったからどのふくふくが明日UP??って忘れるだけです・・・
ボレロも簡単でかわいいですよ・・私も欲しいくらいです・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-16 13:33
pocoさん
このタグ・・・本当好きです・・最近のヒット作ですね・・
洋服も以外に簡単で…出来上がっていくうちにやめられなく・・でもいまニットなくて・・・中断です!
Commented by arkt-kt at 2009-10-16 13:35
こんにちは、同じ時間にPCに向かってますね
チャットでもしますか(笑)

優しい色合いのふくふくですね。
この花がら生地も好きです。
最後のひとつどんなのでしょう、
楽しみにしてます。
私も密かにお気に入りは最後にアップしようかなと
思ってます。それまでに10個出来るかな(汗)

お洋服もすごい!
hibiさんのはかわいいですよねー。
今回もタートルフード買えませんでした。
11月にリベンジ、早く作ってみたいな。
Commented by pekorin3939 at 2009-10-16 13:45
乗り遅れですが・・・
かわいいですね~可憐な花柄、文字タグが引き締めてくれてます!
文字タグ、久々のヒットですか。早く使いたいな~!

もう最後の分まで作っちゃったんですね~仕事が早いっ!
私もラルさん、kunさんと同じく、ラストのポーチ考え中です~(^^)v

ふくふくポーチ作りつつ、お洋服まで。
ラルさん、本当に時間の使い方がお上手ですね~
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-16 13:47
kunさん
チャット状態ですね・・(笑)
最後の一つ・・・すごい毎日どんなのにしよう??って妄想ばかり・・これ以上考えたら頭がおかしくなりそうなので・・・ちゃっちゃと作っちゃいました!hibiさん・・・ニットが苦手だったはずなのに好きになりそうな予感・・ってくらいはまりました・・・形もかわいいし!!お勧めです・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-16 13:49
pekorinさん
同じ時間に向かってますね・・・
文字タグはい・・・かなり気にってます!!今回はカーブに苦戦したからほんとはこんなに作る予定でなかったんですが・・・皆さんの作品見てたら・・仕事進みました!
時間の使い方・・・いえいえ・・・子供をほったらかしてるだけで…だめ親です・・
Commented by megu_megu_48 at 2009-10-16 16:14
7個目=1週間なんだね~早いなー(笑)
↑ この布あわせ、すっごく私のツボです。。。
頂いたチョークバックも、あまりの可愛さに娘からかなり狙われてる
のよね~(^^;

kid's 服・hibi+さんシリーズ だね♪
私もボレロカーデが気になってるけど、いつもshopさんとの相性が
良くないらしくてね・・・(苦笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2009-10-16 16:32
ふくふく作りながら、洋服まで・・・みんな、すごいなぁ~。
つくりおきが、早々になくなったので、ひィ~ひィ~です(汗)
午前中縫って仕上げて、明るいうちに写真とって、その日にUPと・・・
だんだん回らなくなってきた~。
hibi+さんのボレロ、よくどっかのbbsでみた。すごい、かわいいねぇ~。
今度、買っちゃおうかなぁ~。こないだみたら、もうなかった。
Commented by mami at 2009-10-16 20:36 x
私もこのタグ好きです!
hibiさんのボレロ、ほかの方もとってもステキに作られていて
自分用にほしいです。
去年だったら絶対重宝してただろうな~
(去年は息子とスリングで毎日外出してましたから)
Commented by leaf at 2009-10-17 01:52 x
優しい色合いですね。
私の在庫布の中には、こういう色はないなぁ。。。
サイドもきれいなカーブ。
タートルフード、私も実はパターンだけは用意してあるんです。
作る気はあるんですけどね。完成はいつになることやら。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-17 10:41
meguちゃん
meguちゃんにプレゼントした物と同じバージョンです・・・娘ちゃんにおしつけちゃおうかな(笑)
ボレロカーディガン小さいお子ちゃまなら・・・もっと着たらかわいいんだろうな!!子供服作るために…もう一人・・いやいやそれは無理か(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-17 10:43
snowちゃん
今回はB型とは思えないほど・・・用意して臨みました…ってあのカーブで苦戦するのわかってたから。。。
カートOPENと同時に買ったんだ・・でも今回朝見てもボレロはあったのかな??在庫。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-17 10:44
mamiさん
このタグ大きさも絶妙ですよね・・
私も自分用に欲しいです・・拡大とかで対応??できないですよね・・・
スリング・・あのカンガルーのように子供だっこ出来るのですよね・・私の時代にはなかったな・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-17 10:45
leafさん
在庫の中・・・これはC&Sさんのセットに入ってたもの・・自分でなかなかこういうの選べないですよね・・・形にするの難しそうで・・小物向けですね・・(私には・・)
私もいつもならパターン買ってそれで満足だったんですが・・案外裁断したらあっという間でしたよ・・