今日のふくふく第6弾

毎日ふくふくめぐり楽しくしてます・・・おかげでネットに入り浸り・・・
学級閉鎖の息子の冷たい視線・・・気にしない気にしない・・・
では今日のふくふくちゃん!!
e0127045_8394820.jpg

少しずつケチケチで使っている・・・ガーデリィング!
今日はちょっと横バージョンも・・・
e0127045_8445068.jpg

横はフロッキーでおめかし!反対はレースなんですが・・・・
9個までは始まった時にもう作ってあったもの・・・
最後の一個はみんなのを見て・・・・って毎日ふくふく眺めてますが・・・見れば見るほどあれもこれも・・・っと迷いが・・・
でも昨日最後の一個に取り掛かりました…
週末はたぶんUP出来ないのでその前にフライングでUP明日しょうかな・・・・_?

同じ型紙でも布でこんなに変わるんだ・・・ってあらためて実感してます…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-15 08:48 | Hand made | Comments(14)

Commented by arkt-kt at 2009-10-15 09:12
なるほどーガーデリングも素敵。
この生地の感じだと巾着のほうがあう気がしますね。
サイドのフロッキーもかわいい、このアイディアも
もらっちゃおう。
レースも付いているんですね。

それにしても仕事が速い、ラルさん!
私も無事10個出来るかな?
Commented by pekorin3939 at 2009-10-15 12:49
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
こちらだと巾着のほうがお似合いですね~(^^) かわいい♪
フロッキー、いいですね。さり気ない感じのワンポイントが◎です~

私も無駄に(笑)ネットに入り浸り、ブログをパトロールしております(笑)
ラストの作品を作っていらっしゃるんですね~お仕事早っ!(^^)
Commented by green at 2009-10-15 13:42 x
はじめまして!
ふくふく週間、途中からプチ参加させていただいているgreenです。
よろしくお願いします。

ステキな布合わせ、それからきんちゃくアレンジがとってもかわいいです!
フロッキープリント、わたしも最近はじめて買ってみたんですが、サイドにちょこっとつけるのとってもかわいいですね♪
最後のいっこのアップ楽しみです(*^_^*)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-15 16:17
kunさん
ガーデリングは何に使ってもかわいいですよね・・・ガーゼ生地じゃなきゃもっといいんだけど・・・
フロッキーかわいいよね・・・この辺で売ってるのは小さいモチーフだけで・・でもすごいかわいいです・・・これがつくだけで・・・
仕事が早いというか・・・・やっつけ仕事というか・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-15 16:18
pekorinさん
巾着の方がいいですか??接着芯貼ってないから・・・巾着じゃなきゃちゃんと形にならないかも・・・
フロッキーいいですよね・・・100均とは違います・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-15 16:20
greenさん
はじめまして・・・ようこそ!!
巾着アレンジすごいおすすめです・・・形がさらにかわいくなるっていうか・・・フロッキーお買い上げになったんですね・・・すごいかわいいですよね。。。全種類欲しい勢い…なんですが。。我慢してます…このシリーズがなくなったら・・・・
最後の一個なんだかその言葉聞くと・・・さみしくなりますね・・(病気です)
Commented by nekoa-mom at 2009-10-15 19:47
これまた巾着がピッタリの雰囲気のふくふくですね!そしてラルさん、仕事が早い!ほんと、ふくふく週間毎日PCに向かうのが楽しみです♪でももうすぐ終わりですね・・・とっても毎日刺激を受けてます!同じパターンでもこんなにいろんなふくふくに育っていくんですね~☆
Commented by mamamade at 2009-10-15 20:27
やわらかい布は巾着にぴったりですね。
サイドのフロッキー、すごいかわいいんですけどー。
カーブも完璧ですね!
Commented by poco-handmade at 2009-10-16 00:50
この布いいなぁ♪
前から気になってるんです!いやいや、手を出してはいけません(笑)
カーブ、とっても美しいじゃないですか!!それに、フロッキーを使われるとは素敵なアイディア☆写真を拝見しただけだと、刺繍かと思いました。ラルさんはもうたくさん出来上がってらっしゃるんですね。私は毎日アップアップしてます(笑)
Commented by mami at 2009-10-16 05:04 x
フロッキー、タイムリーです。
私、息子のTシャツにつけたら失敗しました。
(みなさん、簡単にできたよ!って書いてあるのに・・・私失敗)

ガーデリングは本当に何に使ってもかわいいですね。
こちらは芯は張られてますか?
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-16 08:05
nekoa-momさん
巾着にぴったりですか???よかった・・・金具はこのために購入してるんですがね・・・なんだか巾着に走る私です・・・
でも本当に同じパターンなのにね・・・皆さんの個性出てますよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-16 08:06
leafさん
カーブ反対はお見せできません・・(笑)
フロッキーかわいいですよね!!でもこの辺で売ってるのは・・小さいものばかりです。。。大きいもんだと。。アイロンでうまくできないのかな??はがすとき・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-16 08:07
pocoさん
ガーデリングすごいかわいいですよね・・・もう一時のブームはさったのかな??カーブ・・・上にも書きましたが反対はやばいんですよ・・見えないからいいんだもん!
しじみの時結構出来てさてUPって追われてたから・・今回は何があるかわからないので用意してました!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-16 08:09
mamiさん
タイムリーでしたか・・・私も洋服につけて・・・あら??曲がってる??なんて感じに・・・でもきにしてないですが・・
ガーデリングこれには芯は貼ってないです・・だから巾着の方がいいのかも・・・芯貼ってないとたぶん自立しないと思います・・(笑)